日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

服観察~クオン編

服考察終わったら漫画のみーって思ってたけど、漫画描きつつ、真面目な攻略もしようかと思いました。

導きと記憶の書で手が微妙に届かなかった部分を埋められたらいいなあと。

ドロップの逆引きあればいいなと前々から思ってたんですよ…。法石作る時にさ…。

導きの書は料理の素材と料理の名前と、世界地図に素材が書いてあるから、その料理の素材はどこにいけばあるんじゃー!!って時にぱっとすぐわからないじゃないですか?

そういう逆引き欲しくないですか?欲しいの僕だけ?っていうか真面目な攻略したら雪のセツナプレイヤー増えない?増えたら二次創作増えるよね?

いいからみんなプレイしろ(ノシ'ω')ノシバンバンバンとか言わないから!進めやすくするために僕頑張って攻略サイトにしてみせるから!

いや、もう半分二次創作サイトになりかけてるんだけど!!!

いいですか!もうこのまま俺のロードを突き進んじゃいますよ!!

 

クオンちゃんの服観察します( 'ω')

個人的にセツナちゃんより背とかいろいろ大きいかな?みたいな想像で素体を。

f:id:yukinosetsuna:20160624182718j:plain

クオンちゃんはぱっと見の服装簡単…とか思ってたけど…どうだろう?

とりあえず頭の横にあるリボン?部分を想像してみます。

f:id:yukinosetsuna:20160624183141j:plain

あれ最初髪の毛だと思ってたんですが違ったんですよね!なのでどこから出てるのかなーと想像してみて、ヘアバンドっぽくしてる可能性とか考えてみました。フードしてるから実際不明…。右耳につけてるピアス?とも考えてみたけど、それだとかなりジャマになるかなあ…。ってことでヘアバンド説でいこう。

f:id:yukinosetsuna:20160624185627j:plain

フード付コートを上に着せて、籠手(?)もつけました。このコートの形状好きだな。

フードの模様はカエルをかぶせた感じらしいですけど、個人的にはクオンちゃんが顔出してる部分が口っぽいけど…。角っぽい部分はなんなんだろう?目?あそこ目?でも熊耳っぽい部分も目っぽくない?後ろから見ると緑だし!

f:id:yukinosetsuna:20160624191941j:plain

肩と腿出てるから涼しそうだけど、実際おなかのあたり結構暖かそう。コートの下にも何か実際は着てるんだろう。エンドもコートしか書いてないからインナーは考えない。

ブーツも結構厚手っぽいです。でも厚手だったらニーハイブーツじゃ歩きにくい?こういうブーツって膝とか曲げられるの?

というか肩の鎧ぶぶんがわかんない!あれってどうなってんの!こういうキャラよくいるけどあれ実はいつも描いてて固定方法理解してない!ずりおちそうじゃない!?肩に止めてるの?!落ちないの!?

あと僕が個人的に大根人形と呼んでるおなかぶぶんのマスコット。よく見たら近くに鍵とか別のものもくくってありました。つまり宝箱はクオンちゃんが開けてる!?セカイノ鍵がクオンちゃんの時属性と同じ紋章だったらクオンちゃんの魔力でしか開けられないとかだったらどうするよ!!

クオンちゃんが忍者っぽいっていうイメージだったところからすると、鍵開けるのとか慣れてそう。

というわけでごちゃっとしてる部分を軽く削って…

f:id:yukinosetsuna:20160624203308j:plain

こんな感じになりました٩( 'ω' )و

かなり簡易的ですが一度描いてみると肩掛けベルトとカバン部分が今度からちゃんと描けそう。4コマ時代はかなりはしょってました。

分からなかったら省略するスタイル!!

たぶん基本そうだと思いますが。いや、わからなかったらわかるまで観察とかすればいいんだろうけど今回みたいに!!

でもさ!描きたい気持ち>>>>観察って事があるとさ!観察するよりも先に描いちゃうんだよね!

今回もまじめに観察するつもりなのに気が付くと資料見ないで描き進めてたりして「あ、忘れるところだった☆」みたいになってる!!ちゃんとまじめに観察って銘打ってるんだから観察して僕!!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン