日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

次回、砕かれた希望。セーブポイントスタンバイ!

進めすぎると僕の体力が持たない可能性が出てくる:(´◦ω◦`):プルプル

ということで今日もいつも通りのちまちまです!

ちま!!といってもマジで進んでないな今回!

昨日オッカオッカの洞窟をクリアしたので、今日はオッカオッカの山頂直前までいきました!洞窟抜けた後にうろうろと街めぐってみましたが料理はなかった(´・ω・`)

 

ところで「いけにえと雪のセツナ イラスト」で検索してもメインイラストの画質良い綺麗な大きめの画像って全然見つかりませんね!あれどこに行ったら綺麗なの手に入るんだろうか…。壁紙にしたいヾ(:3ノシヾ)ノシ

あと、Vitaのテーマ配信されれば…されれば買うのに…!!

 

洞窟抜けて、法石とか手に入るかなーと一度街に戻ります!

ついでに料理とかあるかなーとも会話してみます。

するとちょっと意味深な発言をする子供が…。

f:id:yukinosetsuna:20160520195046j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160520195057j:plain

(´・ω・`)…飛ぶ魔物…何かそんな魔物…いただろうか…?

もしかしてキトさん…?((((;゚Д゚))))いや、そんなわけないって!

何かほかに怪我してる魔物と何か話に絡んでくる人いたっけ…。ユウニ温湖の子供?

f:id:yukinosetsuna:20160520195829j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160520195838j:plain

この人も以前の旅の記憶が微妙に残っているタイプ…。それともなにか意味が…まさかイルの村で死ん…( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

結構ギャッカでは意味深な発言する人が多い!

ディガの谷に行って姫姉さまの装備を手に入れます!

f:id:yukinosetsuna:20160520200708j:plain

といっても山頂までジュリオン姉さま使う気ないけd( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

ディガの谷攻略は今はしませんが (`・ω・´)

そんなわけですることもなさそうだったのでオッカオッカの山行きます!

f:id:yukinosetsuna:20160520201433j:plain

吹雪の中のオッカオッカ山…というか、ディガの谷は全然吹雪じゃないだけで、オッカオッカ山脈地帯は大体吹雪なんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160520202855j:plain

ここでクオンちゃんが疲れている、とセツナちゃんから指摘を受けます。

f:id:yukinosetsuna:20160520203036j:plain

この会話が山頂でクオンちゃんが消えるフラグだとは…。

ここでは姫姉さま以外全員がしゃべるんですが、それもまたフラグだったのか…。

f:id:yukinosetsuna:20160520203221j:plain

山頂に行くまで、1層目?というか1MAP目は問題ないんですが、2MAP目が怖いですね。何がって、誘爆が!

この辺の属性ドロップがすごく面倒というか大変なんですよね。自爆でうまく属性キル入るときと入らない時がある…。

1回目の攻撃でHPが0になって、その後に刹那の追撃(属性)が入ると、属性キルはできない?

刹那の追撃でHPが0になると属性キルができる?

サンダーで攻撃すると、自爆してもシャインキルとれるんですよね。攻撃も追撃も属性付きだからなのかな…。

というか誘爆の範囲広いですよね!!え、おまそこで誘爆するんかい!!っていう。

それとなんか滑って隣に行き過ぎ。お前ら仲良しか。

f:id:yukinosetsuna:20160520204011j:plain

山頂のセーブポイント直前には法石に蝕まれたウサギがいます。超強いです。

初見の時はセーブする前に突撃するという('、3_ヽ)_

今回はちゃんとスルーしました。正直倒せるとか微塵も思ってない!!

 

f:id:yukinosetsuna:20160520220058j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160520220111j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160520220124j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160520220151j:plain