日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

暴かれし過去と秘密。回廊遺跡ワッカと関係ある…?

昨日SS10枚くらいしか撮らなかったのに、今日は100枚ですよ!10倍!

といっても全部使うわけじゃなくて台詞見る用のもありますが。

それにしてもいつも大体25枚くらいなのに100枚だよ!4倍だよ!

ヨミさんの過去いろいろ詰まりすぎだよ!

 

回廊遺跡ワッカ!でヨミさんの過去を垣間見ちゃうよ!!なイベントが始まります。

f:id:yukinosetsuna:20160514193148j:plain

「き…て…」って最初、「来て」もしくは「生きて」かな?と思いました。

f:id:yukinosetsuna:20160514193608j:plain

ここでジュリオン姉さまが、遺跡の強すぎる法石が精神に干渉してくる~という話をしてくれますが、これがまさか直後のヨミさんでなく姫姉さまのサブイベントで取り込まれた話になるとは…。

ヨミさんは別に取り込まれたわけではなく、マナさんが…あれ、でもどうしてマナさんがここで語りかけてこれるんだろう。

ワッカでマナさんのフラグが立つのってここだけですよね。この後もこの前もマナさんの話聞かないし、聞いてもモル島だよ。セツナちゃんのお守りにちょっとでも触れたりしてたらまだマナさんの想いが流れ込んでくる理由わかるけど…。

回廊遺跡ワッカとヨミさんのつながりもないし…。

f:id:yukinosetsuna:20160514194423j:plain

パネル道を作りながら進みます。ちなみにパネルスイッチ押してから完成前に走り出しても大丈夫!

そして2Fでワープポイントに入る直前でまたもイベント発生します。

f:id:yukinosetsuna:20160514194636j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160514194648j:plain

ここで倒れかけるヨミさんに走り寄ってくるエンドは実は仲間想いなのかもしれない。

f:id:yukinosetsuna:20160514194823j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160514194843j:plain

ここでなぜエンドまで倒れたのか、その辺明らかにならないままなんですよね…。ヨミさんに触れてたから?というかどうしてワッカでヨミさん倒れるの?ヨーデの森じゃだめだったの!?っていうかこれサブイベントじゃだめだったの!?

f:id:yukinosetsuna:20160514195120j:plain

白い世界に埋もれる二人。本当なんでエンドまで精神飛ばされてるの不思議。

f:id:yukinosetsuna:20160514195344j:plain

どう見てもヨミさん。

ヨミさんがここでずっと自分の行動だとわかってても認めたくなかったのは、過去に縛られて過去を許せないでいたからなんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160514195517j:plain

ナナセさん可愛い。

f:id:yukinosetsuna:20160514195642j:plain

キャラ説明がナナセさんは中間に書いてあるのに、マナさんは同じシーンで登場してて一番下に書いてあるっていう。マナさんもいけにえの衣装着たのかな…。

f:id:yukinosetsuna:20160514195819j:plain

ナナセさんが病気になったシーン以降からヨミさんが自分の過去だと思い始める?というより思わなきゃいけなくなる…って感じなんですかね。でも普通にマナさんもナナセさんも「ヨミ」って言ってるんですよね。逃れられない。

f:id:yukinosetsuna:20160514195953j:plain

病気のナナセさんを背負って亀と戦ったというのはこの前くらいなんだろうか?でもそれってどこだろう?下手するとユラルとかその辺でヨミさんの旅終わってたことになるけど…エンシェントータスだったら…ね…?まさかね?もうちょっと先まで行ってるよね!?

f:id:yukinosetsuna:20160514200235j:plain

死なせてしまった場所の近くで魔物討伐してたとなると、ユラル付近までしか行けなかったことになるけど、その後マナさんがいけにえの旅をしたときに出会ってないんだよね?隠れてたのかな。っていうか18年もよくやってたなヨミさん。

f:id:yukinosetsuna:20160514200513j:plain

ヨミさん自身との対話のシーンで遠くからエンドが応援(?)してるんですが、それからしてもエンドがだんだん仲間想いになってってる流れなのかこれ?

f:id:yukinosetsuna:20160514200625j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160514200638j:plain

逃れられない巨大な剣のシルエット!!

f:id:yukinosetsuna:20160514200747j:plain

ここでヨミさんは自分の過去を許して前に進むことを決意します٩( 'ω' )و

決意したからマナさんが出てきてくれた?

f:id:yukinosetsuna:20160514200847j:plain

というか、ここで隣にセツナちゃんいるじゃん!?

セツナちゃんのこの見た目知ってたらさ?マナさんがいけにえになったの10年前って思い込んでも仕方ないじゃん!?

これで8歳です!って言われたら「そっかー」ってなるじゃん!!!!

だって18年前のいけにえだったら、このサイズのセツナちゃんの事はマナさんも知らないんだよ!?本当どうしてマナさんはヨミさんに語り掛けられたの!?

f:id:yukinosetsuna:20160514201024j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160514201034j:plain

せめてセツナちゃんの持ってるお守りがこの辺で活用されたらまだ理解できたけどこれどうして回廊遺跡ワッカでヨミさんにマナさんが語り掛けてきたのか不明すぎだよ!回廊遺跡ワッカでのサブイベントなんてジュリオン姉さまのやつでまったく関係なしなんだよ!!もうこれサブイベントでよかったよ!!!ヨーデの森で倒れてよかったよ!そしたらまだ納得できたよ!

f:id:yukinosetsuna:20160514201341j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160514201430j:plain

そしてセツナちゃんがヨミさんの娘だと知っているのはこの時点で3人だけになるわけです。というかライシンさんは最初から知ってたんですよね。どこでヨミさんが気づいたとかわかったんだろうか?というか未来を見れたマナさんから聞いてたのかな。

 

f:id:yukinosetsuna:20160514221442j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160514221501j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160514221518j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160514221541j:plain