日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

許されざる孤剣、か~ら~の~

2週目は進めるのがすごくちまちま~絵を描く方が時間かかってる~ちまちま。

って感じで進めてます!自己満自己満!!

今回は章タイトルちゃんと見ながらやってるんですが、今回のカッチの洞窟内でのセーブポイント(亀と勝負する直前)でのセーブでもう「善悪の境界線」になってるんですよね。攻略本だと亀戦直後に切り替わるっぽいんですが…。

あ!こんなことならちゃんと雪世界見ながら進めればよかった!?

でもまあ攻略本通りの進め方でいいよね!!

 

f:id:yukinosetsuna:20160502200822j:plain

小さい雪だるまがまさかのお父さんだった。

 

f:id:yukinosetsuna:20160502105649j:plain

カッチの洞窟へ入りました!

f:id:yukinosetsuna:20160502105837j:plain

初見でもここでヨミさんが仲間になるんだろうなーというのは予想がつきましたね。

f:id:yukinosetsuna:20160502105912j:plain

その答えって最果ての地で見つかったっけ(´・ω・`)…漆黒の甲?

f:id:yukinosetsuna:20160502110127j:plain

タギシさんはセツナちゃんがヨミさんの娘だって気づいてた…!?まさかね?

でもヨミさんのセツナちゃんに対しての反応が今のところそこまでないんですよね。服装とモルくらいで。もうちょっとそれっぽいフラグあると思ったんだけどなあ…。ワッカで明かされる衝撃の真実~が本当衝撃過ぎるんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160502110409j:plain

そして今回もヨミさん入れないで行くスタイル₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

だってヨミさん入れたらだれ外すの!?!?

そんなわけでいつものメンバーで洞窟進みます。宝箱とかもちゃんと取って~。

ドクボーンがエンドの回転切りで自爆してくれるのでさくさく!

f:id:yukinosetsuna:20160502110753j:plain

亀まで迷わずやってきました!というか一回進んだことのある場所って本当楽ですね!これなら回廊遺跡ワッカも迷わず…っていうかあそこはもう地図作りも宝箱探しもフクロウ探しもするのにかなり回ったのでもう迷うこともないんですが!!

f:id:yukinosetsuna:20160502112128j:plain

え、でもあれですよね。モル→ゴザ→ウカテイナに行くには必ずここ通らないとだから、モルの村長さん何考えてるんだろうね?ユラルで新しく護衛の仲間つれてけって暗示しているとでもいうのか…!!

今回は料理も手に入ってるのでボスもさくさくー…ハッ

前までの癖で料理なんも食べてないや☆

f:id:yukinosetsuna:20160502112328j:plain

今回はクオンちゃんの法石のプロテクトが手に入っているので、使えるかなー?多少は楽になるかなー?って感じで使ってみます。

スリップには道具使うのもったいないのでエンドのオーラの刹那効果で。

f:id:yukinosetsuna:20160502112428j:plain

オーラの刹那効果便利!まずオーラが範囲広いから回復もできて便利!

今回セツナちゃんはサンダーしかしてません!超余裕!!パネェ!!

 

f:id:yukinosetsuna:20160502220818j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160502220838j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160502220853j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160502220908j:plain

 

大回転も思ったより痛くなくて!!プロテクトしてるから?1撃20くらいしか食らわないです!

f:id:yukinosetsuna:20160502112536j:plain

たくさんキル取れましたが残念ながらエンシェントータスはそんな狙うほどキルないんですよね…。

f:id:yukinosetsuna:20160502112713j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160502112830j:plain

戦闘外での毒はやはり探索に影響出るのでさっさと毒消し使います。

初見じゃスリップ=毒って知らなかったから!クオンちゃん死にかけて!テントとかもしらないから!!ウカテイナで初めてテント使ったんだよね!!!

f:id:yukinosetsuna:20160502200018j:plain

城主が結構重要人物になるんですよねえ…。

f:id:yukinosetsuna:20160502200426j:plain

初見の時はこの辺のSS全く撮ってなかったんですよね。

この女の子がいつくしみの里で友達ができてるのは嬉しい事です。

ところでこのタイミングで酒場に行くとアフロ…アマツさんはいるのかな?と思い、行ってみました!

f:id:yukinosetsuna:20160502200744j:plain

いました!!!

さて町中の宝箱すべて取って、アヴァロさんに会うのは明日です٩( 'ω' )و