日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

大鎌の男初戦、許されざる孤剣

サントラ欲しい…!!( >д<)、;'.・ヘクシッ

そんな今日この頃です。そしたら作業用BGMにしたいなあ。

ピアノ曲だから聞いてて飽きにくいですし!

タイトルも意味があるとなるとこれはもう買わずにはいられませんね!

どこかに多めの曲が上がってる動画ないかなーと(ォィ)日本語で検索してても見つけられなかったんですが、英語版のタイトル「I Am Setsuna」の方だとサントラ動画ありました!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

曲名載ってなかったからあれなんですけどね!もう買う予定にはしてるけどね!!

全曲で2時間35分と、結構たくさんですね!これなら作業用になる!(ノシ'ω')ノシバンバン

というか英語版タイトル、すごくセツナですね。さすがにサクリファイスセツナにしちゃうとCeroZっぽいですが。「私はセツナ」…って、雪感しないよ!?

というか「いけにえと雪」が今回のセツナの作品のテーマだったなら、それ入ってなかったらセツナ2はどうなっちゃうの!?「I Am Setsuna2」!?

 

恵みの村ユラルに到着したので、料理とか手に入らないかな~とぐるっと一周。

しかし材料がまだ集まってないのか料理は手に入らず(´・ω・`)

タギシさんのところにきました。

f:id:yukinosetsuna:20160501122559j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160501122647j:plain

タギシさんには最初二人の護衛で旅なんかできるわけないって言われますが、セツナちゃん+他の2人でストーリーの戦闘はクリアできるんですよね。

実際は仲間皆で戦ってるらしいですけどね!!イベントにならないと出てこないから忘れかけるよね!!FF7みたいに飛行船で待ってるってわけじゃないみたいなので、メインの3人以外も一緒になってボス戦とかしてるんだよね…そう考えると胸熱だね…。

f:id:yukinosetsuna:20160501164532j:plain

ここでフラグ乱立する3人の自警団との戦闘になります。しかしいけにえの護衛につきたいって言ってるくせにこいつらいけにえのセツナちゃんしか攻撃しないんだぜ。

f:id:yukinosetsuna:20160501164620j:plain

やめたげてよ!!

f:id:yukinosetsuna:20160501164650j:plain

セツナちゃん、怒りのサンダー。ケアル一回しかしてない。

初見ではここでタギシさんが仲間になるんだと思ってしまいました。公式ページには記載されていない、そこまで重役じゃないタイプの仲間として!というかヨミさんと入れ替わりになるのかな?程度の仲間!!

f:id:yukinosetsuna:20160501165610j:plain

ここのクオンちゃん正座だと思ってたけどよく見たら胡坐でした!

f:id:yukinosetsuna:20160501170421j:plain

エンドすら座っているのにセツナちゃんの座るモーションはまだ見れません!

f:id:yukinosetsuna:20160501170833j:plain

大鎌の男に襲われタギシさんの仲間になる夢は打ち砕かれました。フラグ立てすぎ。

ところでこの後ヨミさんが先に自警団の一人を追ってゴザに行くんですが…

f:id:yukinosetsuna:20160501170956j:plain

ここの橋、エンドがレバー倒さないと上がったままなんだよね?向こう側にレバーないんだよね?どうやって渡ったんだよ…!!最初気にしてなかったけどさぁ!!向こう側にもレバーあればまだマシか、最初はここはどうあがいても通れなくて、イベントが進むといつの間にか橋が下がってるとかだったら問題なさそうだったのに!

f:id:yukinosetsuna:20160501171535j:plain

この祭壇?もエンドのサブイベントでやっと存在理由がわかるんですが、いや、サブイベントやってもなぜここに存在してるのかとかはわかんないけど!!

f:id:yukinosetsuna:20160501171658j:plain

ここで大鎌の男初登場です!使ってくる技は物理攻撃だけなので超余裕です。

 

f:id:yukinosetsuna:20160501212644j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160501212700j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160501212715j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160501212738j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160501172321j:plain

初見じゃ普通に強いと思ってましたが、簡単に倒せちゃった☆

初めての戦闘不能はここでのクオンちゃんでしたが、今回は戦闘不能なしです!

ユラルでさっさとクオンちゃんの武器を新調したからかな!

f:id:yukinosetsuna:20160501172757j:plain

村に帰ります。帰りは上の橋も出せるので、今後こっち側にきやすくなります。

村ではタギシさんが洞窟を開けてくれる流れになりますが、ゴザで拾った素材もありますし、もう一回町めぐって料理でも。 

f:id:yukinosetsuna:20160501181213j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160501181223j:plain

イヤッホォォォウ!!

最初に手に入る料理が物理上昇とHP上昇という使いやすい2種類だったんですね!!

今回は最初に手に入れられてよかった!!

f:id:yukinosetsuna:20160501181435j:plain

カッチの洞窟は明日٩( 'ω' )و

 

 

_コメント返し__ 

>>ardinさん

ウカテイナ自体が水に面しているので、やはりもともとは海辺だったと考えると納得いきます…!城塞都市ウカテイナ(領)行って考えるしかないですね!あと飛空艇で空を巡っていて思ったのは、本島にも半島にも船着き場のある場所とない場所があるので、マップに表示されていない村があったとしても桟橋がないと船着きようがなさそうです…つまりゴザから、カッチの洞窟を抜けて~っていうのが正しいんですかねw

71曲って意外と多いですよね!特定のイベントのみ流れる曲なんかはちゃんと注意して聞いてないと聞き逃してしまいそうですね^^;

何度も旅を繰り返している~っていう内容なんですから、強くてニューゲームあればもっと楽しめそうですよねー。キャラ育成気にしないでストーリーだけ楽しむんであればその方が楽ですし…!

______________