読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

発売まであと16日!見た目がイイ!

発売前の日記

 

予約するタイミングを逃す!!

今どきはネットでマウス一つで予約できてしまうから、気軽さもあって「今度でいっかー」という流れになってしまいがちなんですよね。

今すぐしろよって感じですがw

ちょっと前まではゲームを買いに行くのも電気屋さんや近くのゲーム屋さんが主流でした。予約もその場で。

そう、だから今まででゲームの「予約」って全然したことないんですよね!

だって予約しておいて取りに行くの忘れたらどうしようって!なるんですよ!

予約するまで楽しみな製品を忘れるはずがないって、今ならそう思います。

思いますよ。でもあの時代は思わなかったんだ…。

 

さてさて、今日はやっぱりゲームで大事なビジュアルについて語ろうと思いますよ!

キャラクターイラストを見ると、最近よく見る「水彩風?」っていうんでしょうか。そんな作風ですね。

こういう水彩風、絵のタッチは違いますがスマホゲームのグランブルーファンタジーやリトルノアの絵みたいなイメージです。最近の流行なんでしょうか?

f:id:yukinosetsuna:20160201164347j:plain

でもなんだか幻想的な感じが引き立ちますよね。

やはり手に取った時の最初の印象でゲームは変わると思うんです。

ヒロインのセツナの服装を見た感じ、メインビジュアルの木の下にたたずんでいるのはセツナなんでしょうか?

 

いや、それよりも今気になっているのはこちらです。f:id:yukinosetsuna:20160201165109j:plain

主人公

「なんで猫耳なの?」って思うのですが、これは兜なんでしょうか。

他のキャラクターとも比べると、猫目のような気もします。

こういうRPGだと大抵主人公は男性。男性で猫耳兜って誰得。ってそんな感じもするので、やはりこれは主人公のデフォルト耳・・・!?

主人公のくせに顔のほとんどを隠しているのも気になります。

公式サイトの現在登場しているキャラクターの中で顔の半分が隠れているのも主人公だけ。絶対これは何かありますよね。

だって敵キャラだろう大鎌の男なんて帽子すら被ってませんよ。

キャラクター説明文的にも、ストーリーの後半からが本番になるんでしょうか。

公式サイトや情報サイトを見る限り、デフォルト名は「エンド」のようです。

ゲームのプレイまでにキャラ名をデフォルトで進めるか、自分用のにするか、決めておきたいと思っています。

ちなみに「クロノ・トリガー」はクロノでしかやったことがありません!!

でもロボの名前はアポロトスにするしカエルはグレンにするし、本来の名前が好きですね。

今回は主人公の名前は本当の名前なのか、それとも傭兵としての通り名なのか…。

気になるところです。