読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

発売まであと17日!カウントダウンと同時にプレイ日記始めますw

発売前の日記

プレイ日記とか言っときながらまだ予約すらしていないんですがねw

でもかなり興味あるゲームなのでもうこれは買うしかない!ってことで先に日記から入るスタイルwww

「あっいいな」って思ったのは、早期購入でVITAのテーマが手に入るっていうAmazonの特典ですね。公式サイトのトップページと同じような背景画像ですね。

f:id:yukinosetsuna:20160201140708j:plain

綺麗ですよねこれ。

それで僕はAmazonで購入しようとおもっておりまする。

なんで「いけにえと雪のセツナ」のプレイ日記ブログを始めようと思ったか

 

電気屋さんで見かけたのが始まりでした・・・(

ふと、なんか綺麗そうなパッケージが目に入って、手に取って裏見たら「クロノトリガー」の文字が!

まさか!あのクロノと同じようなRPGがまたできるというのか!

と言いつつクロノは横で見てるだけで、自分でのプレイは一周くらいしかしたことないんですw(道に迷いやすいんです、僕)

だから先に進むの苦労するんですよね。

でも面白いとは思ってます!ストーリーっていうか世界観?あとシステムとかも強くてニューゲームって今あまり見かけないシステムですよね。

このセツナもいろんな情報サイト見てたら、強くてニューゲームっぽいシステムがあるらしい。

マルチエンディングっていうのもクロノっぽい気がします。主人公死ぬのかな…(ターン

これからのこのプレイ日記について目標

こういうストーリー系のRPGだと、やるときに一気にやりこんじゃうとあまりプレイ日記感がしないというかプレイ日記っていうくらいだから、プレイしていない人にも楽しんでもらわないといけないと思うんですよね。

だから、やってる時間を固定して、その中で詳しくストーリーを進めていくみたいな?w

毎日のプレイ時間は「1時間」に絞りたいと思います!

その1時間で、どれだけ進められるか?自分が次のストーリー見たくなっても「今日はここまで!」っていう感じでやったら~いいかなと思います。

その1時間道に迷って進めなかったらごめんなさいww

思うんですが、プレイ日記って、そのプレイしていない人からしたら次の更新楽しみじゃないですか!

実はそのプレイしている人がずっと先までプレイしているのに、視聴者である我々が更新があるまでストーリーが見られないっていうその気持ち・・・(´・ω・`)

読者様がその気持ちにならないように、自分もプレイしつつ、1時間で今日はここで終わってしまったからその1時間の内容をできるだけ書き出し、皆さんと共有し!次の日を!楽しみにする!ブエーーーーィ!プレイ日記のあるべき姿をガエダイィィィ!!!

こんな感じで今日の日記(笑)は終わり。あと発売までの17日間何を書こうか・・・w

あ、ちなみに普段は「わかるタブレット」というサイトを運営しています。(宣伝)