日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

いけにえと雪のセツナ発売まであと7日!ヨミの考察してみる!

今日の考察は、侍風なおっさん枠のヨミです!

 

ヨミ

かつて「いけにえ」の旅の護衛をし、成功させた老練の剣士。
普段は必要以上に陽気にふるまっていることもあり、「駐屯地」の皆からは腑抜けになったと思われている。護衛隊では、かつての経験を活かし、皆にアドバイスをするなど世話好きな一面も見せる。彼もまたクオンと同じようにセツナの安全を第一に考え、陰日向となり付き従う。

 

普段は必要以上な陽気…これは過去に何かあったんでしょうか。

駐屯地?メインとなる場所は村とか街ではないのかな?

世話好き、安全第一、陰日向…ポイントは高いですね。キャラ説明的にもあまり不信感はなく、いい感じだと思います。キャラ説明で不信感抱いてたらどうにもなんないね!!!

高い攻撃力と防御力を誇る…ジュリオンの方が騎士っぽいからこの説明文当てはまりそうなんだけど、実はこの服がかなりの重ね着…!

この大型の剣からしてかなりのパワータイプと思える…!パワー重視だと、スピードが遅かったりするんですかね?ペンダントがハートなのがなんか不釣り合いw

クオン→スピード重視、ヨミ→パワー重視

どっちも捨てがたい!!

でも最終的に強くなって装備とか整えたらスピード型のクオンも防御高くなるよねきっと…。

 

スクリーンショット見てると、主人公がPTに入ってないシーンがありますが、いったいどういうPTの組み方になるんですかね?

1.全枠自由に組める

2.ストーリーで固定枠がある・決められてるキャラのみ進行

3.途中で固定枠が離脱後自由になる

大体よくあるのだとこんな感じでしょうか…。1ってそんなに見たことないんですよね。2や3はやったことがあります。主人公が最初からED後もずっと固定っていうのもありますがそれは今回は除外で。

FFだと2が多いですかね?2だと好きなキャラずっと使えない悲しみがある…!

1か3だったら悩むなあ。主人公は絶対に入れたい派ですね。強制離脱じゃないかぎり使いたい。主人公補正強い。

キャラクターの性格とかゲームグラフィックとか性能で少しずつ決めていこうかと思います!普通そうだよね知ってた

 

さて恒例(?)の服装チェック…は…なんか特筆するような事もなく。

ハート型のペンダントと着流しみたいな服装。そこに大剣。侍っぽい。緑。

肩部分は鎧が見えるので防御力も高そうですね!!

髪型は…ちょ、ちょんま…侍っぽいって思った!!

それだけか!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン