日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

クオン、ヨミ、キール以降の連携技

そういえば導きと記憶の書読んでて気づきました!!

輪廻の闇って、ボスの見た目全部融合させた感じになってるんですね!

頭の形状と尻尾?背中?あたりはホワイトウィンド、角はオーロランタイガー。

首元のフサフサはストロングシープかな?骨感や尻尾は異形の魔物っぽいですね。

腕はエンシェントトータスで、肩のゴツゴツはブラックシュトロームっぽいです。

手はバロン?カラーリングはときのしもべ…?いや、時のしもべはどちらかというと時をすべしものと同系統だと思うので、輪廻の闇とは関係ないのかなぁ。あ、でも尻尾の輪っかは時のしもべにちょっと繋がる部分がある…?

ジャブーやカブタンはボスといっても特殊な系統だと思うのでたぶん輪廻の闇の部位にはなってなさそうです。…バロンもそうかな…。そしたら手はオーロランタイガーかもですね!!

 

そんなわけで今日すべての連携が終わりました!!!

フクロウには出会えませんでした!!!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160423195338j:plain

なので…残りメンホウのダークキルと、コクホウのリンクキルのみなので、とりあえず攻撃タイミングさえ手に入れば手に入ると思います!

ジャストキルはもう終わってるので強いところじゃなくてもいいかな?と思い、これからはワッカとか弱いところで出現数の多いところをぐるぐるしようかなと…。

 

今日はクオンちゃん以降の連携です!

f:id:yukinosetsuna:20160423175120j:plain

残り数も少ないのでクオンちゃんの必要法石全部セットしてしまいます。

f:id:yukinosetsuna:20160423175137j:plain

クオンちゃんとヨミさんのセットはこの3つで終わりみたいですね(´・ω・`)

 

連携・クオン-ヨミ-キール

f:id:yukinosetsuna:20160423175941j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423175431j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423175508j:plain

青くてぐおーんってなってばしゅーってなりました。(完全なる語彙不足)

すごく青から灰色の印象がこいビッグクランチでした!

キール君の法石はバイオです。

 

連携・クオン-ヨミ-ジュリオン

f:id:yukinosetsuna:20160423180001j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423175717j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423175752j:plain

雪だるま一瞬過ぎてSS撮れねえええええ!!!!

ヨミさんが跳び上がり落ちてくるっていう感じですね。エフェクト的にヨミさんが雪だるまになってしまったのか…。

ジュリオン姉さまの法石はアイスです。アイスガじゃなくてアイスなのはヨミさんを完全に凍らせない姫姉さまのやさしさ…!?

なんとか雪だるま撮れないかなあと何度かためして…1枚だけ撮れてました!!

f:id:yukinosetsuna:20160423180229j:plain

可愛いと聞いていたので期待してましたが可愛い雪だるま落としでした!(∩´∀`)∩

 

連携・クオン-ヨミ-ジュリオン

f:id:yukinosetsuna:20160423180538j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423180620j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423180637j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423180648j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423180701j:plain

カラミティの直線状がまさかのヨミさん基準!ヨミさんにクオンちゃんがプロテクトしてそこに暗黒ぶち込んでディフュズで拡散されてーみたいな感じかな!!

フィデスさんの法石は暗黒です。暗黒って名前ですがそこまで暗黒感しないですよね。

 

ヨミさんとキール君を交代して、キール君の法石はこんな感じに。

f:id:yukinosetsuna:20160423181003j:plain

ジュリオン姉さまとフィデスさんだけなので2個!

 

連携・クオン-キール-ジュリオン

f:id:yukinosetsuna:20160423181149j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423181201j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423181221j:plain

プリズムライトっていうからどんなキラキラするエフェクトかなーっと思ってたらまさかの!オーロラっぽいのがでて!終わりました!!

物理盾、魔法盾とかも発生っていうのでウォールみたいなのでるのかなとも思いましたがなにもでませんでした!ふわーって光って終わりましたシンプル。

ジュリオン姉さまの法石は流星衝です。ジャンプしなかった(´・ω・`)

 

連携・クオン-キール-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160423181508j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423181606j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423181617j:plain

青っぽい炎をフィデスさんが出す感じのエフェクトでした。直線状はフィデスさん基準でした。この「直線状」の、基準がわかりやすければいいんですが…。

フィデスさんの法石は大地断。炎出してるのなんで!大地っぽくないよ!

 

f:id:yukinosetsuna:20160423181844j:plain

クオンちゃんの最後です!

ジュリオン姉さまは極み突き、フィデスさんは螺旋斬りです。

 

連携・クオン-ジュリオン-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160423182521j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423182602j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423182613j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423182708j:plain

正調雪月花!美しかっこいいです!

雪→姫姉さま、月→フィデスさん、花→クオンちゃんって感じのエフェクトです。

ジュリオン姉さまの攻撃ちょっとわかりづらいんですが雪の結晶がでます。

 

さて残りはヨミさん、キール君、ジュリオン姉さま、フィデスさんの4人なので、

f:id:yukinosetsuna:20160423182937j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423182948j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423182958j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423183019j:plain

3つずつで終わりかな?

 

連携・ヨミ-キール-ジュリオン

f:id:yukinosetsuna:20160423183149j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423183212j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423183222j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423183233j:plain

無心閃刃、和風っぽい名前ですね。ヨミさんがリベリオンっぽく緑に光って飛びかかります!しかし下では姫姉さまが攻撃を繰り広げています!キール君は…キール君なにしてんだろ、あまり派手な魔法エフェクトがないな…。

 

連携・ヨミ-キール-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160423183551j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423183627j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423183639j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423183649j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423183701j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423183714j:plain

クリムゾンヘルフレア!?スカーレッドノヴァドラゴン!?

クリムゾンフレアです。魔法の最初はドラグナロクっぽくて、その後にフレアみたいに爆破が起きますね。ヨミさんはたぶんジャンプして上からの攻撃だと思うんですが、キール君とフィデスさんという魔法タイプとの連携だとヨミさん地味になっちゃいますね!!

 

最後はキール君、ジュリオン姉さま、フィデスさんの3人です٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160423184217j:plain

長く激しいエフェクト見物の旅でした…。最後は一体どんなエフェクトが見られるのでしょうか。オメガドライブ名前的に激しそうです。もう一つの名前もディープインパクト…これは期待できそうですね。

 

連携・キール-ジュリオン-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160423184335j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160423184351j:plain

一瞬か!!!!!

いやもう本当えってなった!!え!!!!!一瞬すぎるよ!!!!!魔法詠唱時にフィデスさん以外がなんか闇属性っぽいのに包まれてるからどんなのになんのかなーって思ってたらまさかの一瞬白くなって終わったよ!!!!!!攻撃魔法の中で今までで一番シンプルなんじゃね!!!!ってレベル!!!!!星天停止以上にシンプルだよ!!!!!!!まさかのだよ!!!!!!!!!最後の最後でこれだよ!!!!!!

 

そんなわけでこれにてすべての魔法、連携終了ー(∩´∀`)∩ぱちぱちー!

しかし…フクロウのドロップ全然埋まってないんですよね!!!!!!

もうドロップ埋まらな過ぎて、見落としていたドロップの埋まっていないレアな魔物が新たに存在していた夢見たくらいです。「埋まってないのまだいたあああうわあああ夢だったああああ」( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

 

そんなわけで、個人的にもいる可能性が高いと感じる回廊遺跡ワッカにコクホウとメンホウを探しにこれから籠ろうと思います٩( 'ω' )وこもりながら台詞埋めていけるといいな!コクホウは遺跡系にいるような気しましたが、メンホウはどこだろう…洞窟?

外→ハクホウ 洞窟→メンホウ 遺跡→コクホウ …みたいな?