日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

最凶の技「飛び去る」+ボイスの台詞メモ

地震怖い。゚(゚´ω`゚)゚。もし関東でもでかいの起こったらどうしよう((((;゚Д゚))))

PCつけられる間は更新しなくちゃ(使命感)

 

さて今日は…!フクロウ3匹に…出会いました…!

しかし…ドロップは埋められませんでした…。

本当なんなのフクロウの逃げ足の速さ!!!バックアタック取っても逃げるってどういう事なの!?

f:id:yukinosetsuna:20160416201451j:plain

悲しかったのでいつもの3人のセリフ書き出してきた゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

台詞聞いて書きだすのが意外と楽しかったのでこれは全員分やろうと思います٩( 'ω' )و

レッツ自己満!

元々こういうボイス集とか見るの好きですし、ないなら作ればいいじゃない!

一通り聞いたとは思うんですが、抜けてたりしたら随時追記してきます。

というか魔法のモーションエフェクトと台詞やっぱり同時むりですね!SS撮るとそこで台詞消えるからね!!!!!!!

なので今回は3人まとめてだけど今度から一人ずつにしようかと思いました!

魔法見てー、セリフ書き出してーって一人ずつやったら時間丁度よさそう(∩´∀`)∩

あと魔法のモーションやエフェクトから想像するのが結構楽しいです٩( 'ω' )و

 

昨日はエンド・セツナ・クオンの魔法一通り全部見たので今日は連携を改めてみたいと思います٩( 'ω' )و

あ、ちなみにギアラスタですが。

f:id:yukinosetsuna:20160416175010j:plain

すごく…緑です…。ギアラスタは元々台詞の方が興味あったんですが、SEにかき消されてなかなか聞き取れず…。

ギアラスタで知った、特定の魔法のみ発せられるボイスの存在!

f:id:yukinosetsuna:20160416175137j:plain

今日からはSE消そう!ってことに!これならボイスが聞き取れるかもしれない!

 

さてそれでは連携にいきましょう(∩´∀`)∩

エンド・セツナ・クオンの3人がそれぞれの連携をすべてできる状態にすると、

f:id:yukinosetsuna:20160416175252j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160416175304j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160416175313j:plain

こんな感じのセットになります。一人6個つけるとすべての連携が可能です。

SSだとところどころ関係ないものはいってますが、それはほら、

いつフクロウでてきてもいいように!!

 

連携・エンド-クオン

 f:id:yukinosetsuna:20160416175549j:plain

フェイズシフトはクオンちゃんのアクロバティックなモーションが特徴的な、個人的にエフェクトの色が好きな連携です。

f:id:yukinosetsuna:20160416175801j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160416175843j:plain

オーバードライブは、クレアーレの効果を発動しないで連続行動ができる連携です。

刹那項目埋めるのに必須です。なんで法石効果で出せない連携必須な刹那効果が項目に存在するの…。

f:id:yukinosetsuna:20160416180923j:plain

エックス斬りはよく活用する連携なんですが、二人の位置によって攻撃範囲が変わるので、うまい位置をとれれば一気に巻き込んだり逆に1体だけ倒せたり。対象の背後位置が取れる影斬りや対象の目の前に移動できるダッシュ斬りと合わせると位置取りとかできそうです。

 

連携・エンド-セツナ

f:id:yukinosetsuna:20160416181330j:plain

ヒールは、個人個人に小さなケアルガが発生したような…普通に綺麗ですね。こういうエフェクト描けたらいいなぁ( ˘ω˘ )

しかし連携してまで回復するくらいなら、二人のATBたまってないとだし、3人同時に回復必要な時って緊急時だからセツナちゃん個人でケアルガでも( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160416181656j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160416181856j:plain

サンダガ斬りは全力斬りが前提なだけあって、それプラスサンダーって感じですそのまんま。でもただのサンダーよりは攻撃対象のエフェクトがサンダガ感ある?

あれ、サンダガのSS撮ったっけ…あ、撮ってねぇ…忘れてた…でもストーリーでもたくさん使ってるからry

f:id:yukinosetsuna:20160416182102j:plain

シンクロはセツナちゃんが魔法唱えてるだけの叫ぶですね。叫んで何をシンクロさせるんだろうか。俺はLv75のエンドにLv74のセツナをチューニング!シンクロ召喚

このパーティーだと、腕力はエンド、魔力はセツナ、ATB速度はクオン、というバランスのいい感じな能力値になると思います。ところでフィデスさんがエンドより腕力高くなるのなんで、っていうかフィデスさんの能力値高くね、主人公補正どこいった。

 

連携・セツナ-クオン

f:id:yukinosetsuna:20160416183157j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160416193354j:plain

スピード強化されたセツナちゃんが両手に持ったチャクラムを縦に連続して振るという清廉乱舞。なぜレボルヴのように投げないの…。連携技より単体技の方が見た目が豪華というなんだか残念な連携です。名前はかっこいいっていうか素敵なんだけどね!名前は好き!!

f:id:yukinosetsuna:20160416195059j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160416195755j:plain

リリアントは対象に状態低下の効果が発生するタイプの攻撃です…が、なんか普通に最近は倒せちゃってるのであまり状態低下の恩恵が…д

この3人で連携技って、ほとんどエンドと誰か、という組み合わせしか使ったことなくてですね…!セツナちゃんとクオンちゃんの連携とか完璧スルーでした!!

モーションとエフェクト的に、魔法で作り出した輪っかで縛り付ける的な感じ?

f:id:yukinosetsuna:20160416200000j:plain

キープアレイズはレイズとかアレイズよりも豪華な光柱が出て、羽も舞います!綺麗!豪華!輝かしい!!

 

連携・エンド-セツナ-クオン

 f:id:yukinosetsuna:20160416182956j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160416183103j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160416183117j:plain

エックス斬り色違いかと思ったら、斬るエフェクト自体が直線で綺麗になってました。

斬撃から光の波動が発せられるグランドクロス…。その直線を導火線にセツナちゃんが天魔法打ち込んでるイメージでいいのかな( ˘ω˘ )

 

今日のフクロウ

f:id:yukinosetsuna:20160416200107j:plain

フクロウでたあああああああ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メンホウで埋まっていないのは、ダークキル、デバフキル、リンクキル!

これなら一発で取れる!!!

f:id:yukinosetsuna:20160416200148j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160416200224j:plain

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

f:id:yukinosetsuna:20160416200311j:plain

ハクホウでたああああああああ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハクホウで埋まっていないのはジャストキルとクロックキル!ジャスト…キル…。

取れるかな…。

f:id:yukinosetsuna:20160416200419j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160416200436j:plain

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

f:id:yukinosetsuna:20160416200518j:plain

コクホウでたあああああああ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コクホウで埋まっていないのはリンクキルのみ!これなら余裕だ!

f:id:yukinosetsuna:20160416200558j:plain

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

 

 

 

台詞集 

エンド

戦闘開始

「早く終わらせるぞ」「任務を遂行する」

「立ちはだかるものは滅する」

ATBが溜まる

「よし」「やるぞ」

通常攻撃

「ふっ」「はっ」

魔法攻撃

「一撃で仕留める…」「抵抗は無駄だ」

「光剣に斬れぬモノはない…」「諦めろ…終わりだ!」

ジェネシス

「すべてに終焉を、そして始まりを」「極意を見せてやる」

支援する

「ここで終わるわけにはいかない」「力を貸すとしよう…」

「戦いはこれからだ」「ここが勝負所だな…」

支援される

「助かる」「ありがとう」

連携

「一気に片を付ける」「これで戦況を変えてやる」

攻撃される

「甘い」「ぐっ」「ぐわっ」

戦闘不能

「まだ…終わるわけには…」

戦闘終了

「時間が惜しい、先を急ごう」「終わり…だな」

「俺に敗北は許されない…」

 

セツナ

戦闘開始

「ここでは負けられない」「みんな、力を貸して」

「守るために…私は戦う!」

ATBが溜まる

「いけるよ」「うん」

通常攻撃

「いって!」「えい!」

魔法攻撃

「邪魔をしないで…!」「天の裁きを!」

ホーリー・シャイニング

「みんなの思いを力に!」「私の覚悟、見せてあげる!」

支援する

「みんなの幸せのために」「祈りの力よ…ここに!」「天の加護を!」

支援される

「これで戦える」「ありがとう」

連携

「連携して仕掛ける!」「みんなの力で…状況を変える!」

攻撃される

「これぐらいなら…」「うっ!」「きゃぁ!」

戦闘不能

「おかあさ…ごめ…なさ…い…」

戦闘終了

「みんな、大丈夫?」「このくらいなら、私でも平気だよ」

「私が倒れるわけにはいかない…」

 

クオン

戦闘開始

「すぐに片づける」「油断しないでよ」

「私の選択は…正しいのかしら…」

ATBが溜まる

「できる」「はいる」

通常攻撃

「やっ」「てい!」

魔法攻撃

「これで終わりよ」「見切れるかしら」「すべてを断ち切る!」

ギアラスタ

因果律の向こう側へ消し飛べ!」「時満魔力よ…煌け!」

支援する

「限界を超える力を」「本当の力を見せてあげるわ」

「仕方ないわね…」「ガンガン行くわよ」

支援される

「悪いわね」「これで戦えるわ」

連携

「力を合わせて決めるわ!」「戦いの流れを、作る!」

攻撃される

「やるわね…」「あっ」「ぐぁっ」

戦闘不能

「こんな…はず、では…!」

戦闘終了

「先を急ぎましょう」「苦戦するようではまだまだね」「当然の結果よ」