日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

時をすべるもの+最果ての地ドロップ制覇٩( 'ω' )و

時をすべるもののドロップすべて埋まりました!

しかしまだトロフィーが埋まってないんです (`・ω・´)

昇華200回発生!だけ!!

f:id:yukinosetsuna:20160410180237j:plain

ドロップ制覇と一緒に昇華させていけば…いけるかなと思います!

あと道具が99%なのは…どこかの街でまだ料理もらい忘れがある!?

確かに属性耐性系がまだ全属性分ないんですよねえ…。

明日は料理探し巡りしてみます…!

 

f:id:yukinosetsuna:20160410175649j:plain

昇華200回発生は…やってればつくかな?

ラストエリクサーは使うタイミング逃してたのでどこかで適当に使うかな?

f:id:yukinosetsuna:20160410175657j:plain

あとこのドラグナロクと酸味の食通の真ん中が何か…(´・ω・`)

料理かなぁ?料理上から順番に適当に食べてれば埋まるかなぁ?

レアドロップ終わったら食べながら進めてみます (`・ω・´)

 

そんなわけで今日もモルシチュー食べて時をすべる…長い!裏ボスに行きます!

f:id:yukinosetsuna:20160410181057j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160410181111j:plain

せっかくなのでラストエリクサー使ってトロフィー埋めちゃいました。

中々全部が枯渇することってないんですよね…。

MPはセツナちゃんで回復できるし…吸収法石つけてるし…。

f:id:yukinosetsuna:20160410181509j:plain

今日一回目でレアドロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ラストエリクサーパワー( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160410181543j:plain

ここまで時空系名称でまさかのレアドロップが財布ってなに!?

だれかのさいふ!?誰の!?拾った系?それともこれはエンドのなれの果て(多分違

というか、法石素材じゃなかったみたいですね。

 

じゃあ今日はこの後は…( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160410181813j:plain

レアドロ埋まってないのは残り一匹。メガ・ディノタウルスのみでした!

そんなわけで今日の残り時間はこれを埋めに行きます!

 

ちなみにだれかのさいふの売値。99999G…これで何を買えっていうんだ!

f:id:yukinosetsuna:20160410181943j:plain

武器の強化素材か!!!

 

さてやってまいりました最果ての地!静止した世界!

f:id:yukinosetsuna:20160410182105j:plain

メガ・ディノタウ…長!メガ!メガでいこう!

メガのいる場所が城内と静止した世界の最深部の中間くらいだった気がするので、そこまでせっかくいくなら途中のドロップも埋まってないところ埋めようと思います。

レアドロ・ジャストキル等はほぼ来るまでの間に埋まっていたので、何も考えずに埋められそうです。

f:id:yukinosetsuna:20160410182254j:plain

法石に蝕まれた魔物と戦ってたことを考えると、ギガですらすごく弱く感じるほどHP少ないですね。簡単に倒せてしまいます!!

倒しつつドロップ埋めて、やっとメガにたどり着きました。

f:id:yukinosetsuna:20160410184331j:plain

メガがいるのは宝箱の前のフロアだけで、ギガより数が少ないんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160410184428j:plain

ジャストキルゲット!これでほかのドロップも簡単にいけそうです٩( 'ω' )و

そうそう、ちょっとずつ料理を食べていたら、ギャッカ風揚げイモでトロフィーゲットです!これで残り昇華200回だけ!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160410184513j:plain

最大MP上昇って今くらい強くなるとそんなにありがたみが…(((

ドロップ埋めたいので再出現させに一回ワープポイントまで行って戻りますが、面倒すぎる…。なんでギガみたいにたくさんいないんだろ!!

f:id:yukinosetsuna:20160410191922j:plain

うまくまとまっててくれるとスルーできるけど!!でも毎回はうまくいかないという。

f:id:yukinosetsuna:20160410192240j:plain

そして属性キル、リンクキルも埋めて!そこで思った。

このまま来た道帰るくらいなら、このまま進んで、最果ての地のドロップ全部埋めたら楽なんじゃね!?

f:id:yukinosetsuna:20160410192342j:plain

ってことで城内きました!この空間綺麗で好き。

他のドロップはリンクキルや属性キルやデバフキルだったんですが…。

キノコングが問題だった。

f:id:yukinosetsuna:20160410192714j:plain

状態異常耐性が高いのか?ってくらい状態異常になりません。

もうこいつのデバフキル以外ここのドロップ埋まってるっていうのに!

ずっとクオンちゃんのみに攻撃させてますがまったく効きません。

┗(^o^)┛そうだ!こんな時こそ連携技だ!

( ^o^)…あれ、エンドの魔法が使えないぞ。

 |連携| ┗(☋` )┓三

誰か一人が麻痺してると使えない…( ◠‿◠ )☛

 ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂クオンちゃんがんばああああ

f:id:yukinosetsuna:20160410192744j:plain

その後、フィデスさんの魔法でも状態異常系魔法を使いますが何もかからず。

あ!そうか麻痺治す道具持ってたんだった( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

と気づき、

f:id:yukinosetsuna:20160410193124j:plain

やっと手に入れたああああ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

f:id:yukinosetsuna:20160410193353j:plain

っていうかクオンちゃんとフィデスさん二人の連携でもデバフかけられるんじゃないかああああああ!!!

あの苦労は一体!!!っていうか連携じゃないと状態異常かからないってなんだよボスかよ!ボスでもクオンちゃんのビットでかかるぞなんなんだよお前!!!

でももう埋まったし!!!

f:id:yukinosetsuna:20160410194013j:plain

ドロップ制覇率も94%になり、100%まであと少し…!

全種類のドロップはしたはずですが道具が100%じゃないので料理?かな?街巡りしないとですね。

法石はまだ今日は交換してないので明日交換してどこまで埋まるか?₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

埋まらなかったら昇華効果か…!

 

でも本当あれだ、トロフィーも雪世界の記憶も埋まったら何しよう。

物語を最初からプレイしながら小説とか漫画とか描く的な…?( ˘ω˘ )

縛りプレイ…?パーティー縛りか装備縛りか法石しばりか…。