日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

××キルの仕方?古代遺跡アピのドロップ制覇!

クレアボヤントの「刹那発動時に全属性攻撃」というものを試してみたのですが…

よくわかりませんでした!

f:id:yukinosetsuna:20160330133553j:plain

できなくはないようですが、できる条件がまだわかりません…。

もうちょっと試してみます (`・ω・´)

 

リンクキルとセツナキル、同時にもらえることもあればもらえないこともあるみたいですね…。もっと詳しい条件がわかれば捗るのに;w;

いろいろ試してみますね!!

 

クレアボヤントを使えば全属性キルが簡単にできるようになるのでは?!という

期待を抱き、実験しにドロップ埋まってない弱いところに行ってきました。

f:id:yukinosetsuna:20160330133657j:plain

結果:通常の物理では全属性攻撃の刹那効果はつきますが、キルはできませんでした。

やっぱり都合よくはいかないんですかねぇ…。

属性キル集めより先にボスのドロップ埋める方が簡単かな!とかふと思い立って、さっくり連携で全属性キル( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160330134246j:plain

なんとなく個人的にですが、ドロップがずらーっと並ぶと嬉しくなってしまいます。

 

そんなわけで古代遺跡でボスのドロップを埋めよう!ってことで一番簡単なアピにやってきました!!

f:id:yukinosetsuna:20160330134620j:plain

アピで埋まっていないのは熊と鳥と狼と時のしもべだけなので案外簡単に埋まりそうです!

熊…ジャブーはシャインキルとリンクキルだったので、「サンダガ斬り」で一発でした。

f:id:yukinosetsuna:20160330134741j:plain

表を見た時の僕(´・ω・`)ノーマルドロップとセツナキルと一緒じゃん…。

鳥…ホワイトウィンドはリンクキルのみだったのでエックス斬りで難なくクリア!

亀は最初にアピ攻略したときにビフレスト発動で全部埋まってたので無視して次に行きます。

次のバロンはダークキルとセツナキルが埋まっていなかったので、フィデスを入れて挑戦。そこで…事件は起きました…。

f:id:yukinosetsuna:20160330135150j:plain

突然すぎてSS撮り忘れました(´・ω・`)

バロンのHPが減ってきたので、魔法で一撃で倒せるかな?そういえばこの魔法まだ使ったことなかったな?とそんな理由で「ダークマター(冥/6Hit)」を刹那発動。

するとなんということでしょう!全属性キルができたのです…!

(この時クレアボヤントはフィデスに装備してた)

通常攻撃では全属性攻撃になる効果はついてもキルはできなかったのですが、魔法ならできる!?

魔法でできるなら、セツナちゃんにつけてサンダガとかしたらもっと楽になるんじゃ!?と思い、セツナちゃんにクレアボヤントをつけて亀に戻る。

f:id:yukinosetsuna:20160330135529j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160330135542j:plain

できない!!!!

サンダガは多段ヒットじゃないからダメなのかな?

多段ヒット魔法なら他でもできるのかな?今度まじめに検証してみます。今度。

だってまずはアピでドロップ制覇しにきたんだもーん٩( 'ω' )و

 

さて、最上階の時のしもべにやってきました。

狙うはジャストキル、オーバーキル、リンクキル…。

f:id:yukinosetsuna:20160330135806j:plain

ジャストキル…むずかし!!!!

エンドだと240くらいくらっちゃうからあとはクオンちゃんかセツナちゃん任せ…。

f:id:yukinosetsuna:20160330135924j:plain

53とか!!無理無理!!

クオンちゃんにより破壊。キル一つももらえない悲しみ。

再度リベンジ。

クオンちゃんの装備を一気に弱くしてジャストキル狙いやすくしてみます!

f:id:yukinosetsuna:20160330135940j:plain

3!3!これなら!いける!!

f:id:yukinosetsuna:20160330140049j:plain

でも時間かかってミラージュが切れかかる!

f:id:yukinosetsuna:20160330140115j:plain

お!これならクオンちゃんの攻撃でいけ…

f:id:yukinosetsuna:20160330190354j:plain

いける!これはいける!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160330190516j:plain

クオンちゃんの攻撃なら3-3だからほぼジャストおおおお!!!!!

しかしまさかの最後のフルバーストがエンドにあたり!

(ミラージュ切れてた)反射ダメージが通ってしまう!!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160330190709j:plain

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

再度リベンジ…!

さっきの3-3じゃ時間かかると思ったのでもうちょっと強めの…

f:id:yukinosetsuna:20160330190837j:plain

時属性武器だった( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

さっさと倒します;w;せめてリンクキルだけでも…。

f:id:yukinosetsuna:20160330193642j:plain

リンクできずオーバーキルのみゲットしました^q^

エックス斬りはリンク扱いにならない?もしくはクオンちゃんが時属性でノーダメージだからリンクできない?

f:id:yukinosetsuna:20160330193756j:plain

やっとここまできました…。今度はダメージの通るいい感じの…!

f:id:yukinosetsuna:20160330193916j:plain

クオンちゃんの武器14-14だからクリティカルでなければいけるー!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160330193943j:plain

うん、忘れてた。エンドの反射の法石忘れてた。

f:id:yukinosetsuna:20160330194013j:plain

アベンジャー外す!!!!これでミラージュ直前に切れても怖くない!!!

最初から外しておけよ!!!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160330194112j:plain

地味に削り…。

f:id:yukinosetsuna:20160330194131j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

っていうかアベンジャー外したらエンドのミラージュ切れないとか!

なんなの!!!さっきまでのは!なんなの!!!!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160330194209j:plain

残りはリンクキル!これは簡単ですね!さくっとやっちゃいましょう!

f:id:yukinosetsuna:20160330194245j:plain

こう…属性キル必要ないときに限って…ビフレスト…!

ビフレストもっといつでも覚醒してくれてもいいのに!

f:id:yukinosetsuna:20160330194302j:plain

無事にリンクキルもゲット!!!

キル取れるかわからなかったので刹那発動はしませんでした!

f:id:yukinosetsuna:20160330194551j:plain

これにて古代遺跡アピでの全ボスのドロップ制覇しましたー!!(∩´∀`)∩

 

さてさて、今回ので不思議に思ったリンクキルとセツナキルが同時にとれる連携、刹那発動全属性がキルになる場合の検証はもっとしてみないとですね。

検証だけで1日分以上つぶせそう!これはまだまだネタには困らないかな!

f:id:yukinosetsuna:20160330194655j:plain

明日はちょっといくつか検証してみたいと思います٩( 'ω' )و