日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

16.魔力と命をトール

ところでタイトルに数字入れてるのはただたんに自分で分かりやすいからです!

前にURLに入れてる数字とずれてた事あったから!

よく更新ギリギリになってぼーっとしながら必死に書いてる事あるのでずれてるのにしばらく気が付かない事も多いんですよね…。

というか、誰にとは言いませんがブログ始めたきっかけの人物に「そろそろ日刊辞めたら?(´・ω・`)」って言われたんですが、なんかあれですよね。

止めたらやめたでつまらなくなっちゃう!!

大変だけどなんか描くのは楽しいし感想とかもらえたらそれだけでやる気出るし、それがマイナスな意見でもプラスな意見でも、同じものが好きな人と繋がれるのは嬉しいものです!(ノシ'ω')ノシバンバンバン

あと書きながら思いつく妄想とかで自分で「うわー!」って思っちゃうから妄想は止められない…!!

 

f:id:yukinosetsuna:20160720221638j:plain

ところで今回の描いててふと思ったんですけど、ヒドロさんは、少し魔力を残しているっていう説明だからあの年齢(年齢しらないけど族長ができるくらいの年齢?20代後半は行ってる?)までいけて、魔力を封印した状態の他の村人たちは普通に10代20代くらいまでいけてるんですよね。

トールって魔力は封印しなかったんですよね?そしたら魔力を取り戻したキール君より下手すると寿命が短いわけですよ。(キール君はあの年齢まで封印されてたからその分寿命長くなってるのかなと仮定する)

トールの幽霊があの背の高さ。キール君は魔力を戻しているから残り2,3年の命…。

トールの年齢…。キール君は10歳くらい?トールが12,13っていうのはちょっと考えにくい。導きの書のSSでの喋り方からすると10代後半は最低でもいってそう。でもあの時にキール君が5歳か…。あとグラフィックのサイズ。それと、トローネたちを助けたっていう話から。キール君と歳近かったら3人助けるのって難しそうじゃない?

ヒドロさんとトールはとりあえず歳近いのかな?

魔力少し残してるからまだ寿命長い。年齢そこそこいってる。←わかる

魔力封印してないけどヒドロと同じくらいの年齢いってそう。←わからない

一体トールは何歳なんだ…。

キール君も何歳なんだ…。あの村に暮らし始めてから何年も魔物に襲われている~って話から、5歳の時から何年も。今はやっぱり10歳くらい?トールは?ヒドロさんは?

年齢について考えるのはあれだと思うけど、セツナちゃんが18歳で確定してるし、過去話でエンドは11歳から仮面かぶり始めてるし、キール君は5歳でイルに入居しはじめてるし。ちょっと年齢の想像もっとしたいなあ…。

f:id:yukinosetsuna:20160720224729j:plain