日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

落書き90日目

すごいフリーダムに毎日何かしら絵を描き続けているブログはこちらです(唐突)

絵が上手くなりたいなら「何でもいいからとにかく描け」派と、「一つの絵を丁寧に完成させることをまず目指せ」派がいますが、僕はとにかく描くタイプかなって!

真面目に描く気力が残ってる時はカラー描けるし、疲れたなー(仕事が休みでも)なんか色塗るの面倒くせーとか思うと線画で終わる。

では今日はなんだ。まだペンタブ買う前にひたすらシルエット絵描いてた時期がありました。シルエットだとちょっと失敗してもぐりぐりっと修正ができちゃうのが気軽でいいです。でもパーツの描き間違いがあっても気づかないので、その後に線画描いたりするとここに何かあった気がする!!!ってなる事が多い。

f:id:yukinosetsuna:20161102215620j:plain