日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

服観察~フィデス編

PC(というかルーター)があれ以来止まることなく動いております…。

なんだ!壊れてないじゃん!問題ないね!!

…とか言ったらフラグにまみれてる気しかしないので言いませんが。

言いませんよ!!!!!

今日はフィデスさん描きました!

昨日の姫姉さま…今日のフィデスさん…。差が!!!!

 

フィデスさんは姫姉さまより素体が簡単だと思った!?

実際そうでもなかったぜ!!!

f:id:yukinosetsuna:20160628214304j:plain

身長はエンドとヨミさんの間くらいにしてみる。フィデスさんって食事とか摂るのかな…?個人的に痩せてそうなんですよね。摂れるし摂らなくても生きていけるって感じだろうか?それとも魔物襲ったこともある(カブタンママ)くらいだから、魔物食ったりするんだろうか?ハッ…まさか姫姉さまに血を垂らしたのは…( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160628220736j:plain

そしてそのまま中のシャツとパンツ(ズボンの事だよ!)を着せると…おや…一番現代的な服装に…。古代の服装は現代的だったんだろうか?古代っていうか王国時代…?

いや、でもフィデスさんの台詞等から考えると関係しそうなのは古代っぽい感じなんですよね。王国時代は一番ファンタジックっぽいです。ユーテスさんの服的にも。

やっぱりあれじゃない?青年は古代の勉強してたんだよ。古代学者とかそんな感じ。ユーテスさんも時関係だったとすると、王国内で何か研究とかするとしたら近しい関係になってても違和感ないし!

という僕の妄想二次創作!!!

はい次~( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160628223842j:plain

ん?ちょっとまてよ?フィデスさんがマジで古代人から造られた人だったら!?キトさんが「次はそれを大事に生きてみよう~」みたいな台詞言うくらいだし、輪廻の闇の影響が過去も過去まで及んで、もう一度雪の綺麗な世界を見たいと望んだ古代人の一人が輪廻の魔力の影響で有形になって造られちゃったとかだったらどうすんの!?キトさんも元々古代人だったんだけど魔物になっちゃって、でもやっぱり人間として生きたくて…みたいなのだったら人間にあこがれた魔物になってもいいし、古代の法石持ってても(というか原石を作れても?)おかしくないし、でも魔物だから魔力込められなくて古代人の末裔のエンドに…とかさあああ!!仮面の一族が古代人の末裔説ー!!

すべて僕の妄想二次創作!!!

あー、実際なんなんだーヾ(:3ノシヾ)ノシフィデスさんー!エンドー!青年ー!不思議がいっぱいなんだぜー!でもそこから妄想するのが楽しくてなあ!!

公式情報出たらうれしいけどなんか出なさそうだし、ってことは妄想しててもいいんだよね?暴走してもいいんだよね?

f:id:yukinosetsuna:20160702193332j:plain

そしてカバンを付け足しました。っていうかこれカバンなのか?僕には何かのパーツにしか見えない。車っぽい。SDと立ち絵でベルトの通ってる位置が違うので、違う部分は予想と想像で補完しました。セツナちゃんの服もそんな感じだったけど。

フィデスさんの服はカバン以外は簡単ですね!気楽!ホルスターつけてるって初期設定に書いてあるけど普通に無視しました( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

たしかにホルスターマジでつけてるからコートだぼっとしてるのかもだけど、使う機会がないし…(((

っていうかインナーが一番描きやすいっていうか…いい感じなんですが。エンドもインナーこんな感じでいいんじゃない?そうだ、そうしよう。

というわけで一応メインキャラは全員描けたー\( 'ω')/ので!

明日から漫画描く…んじゃなくて、ドロップ系の攻略ちょっと埋めようと思います。

漫画はやることなくなった最後の手段なのさ!

決して描くのが怖いとかじゃない…ち、ちがうよ、こわくないyくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」