日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

服観察~ジュリオン編

昨日は本当大変だった…。

一応PCの方はネットつながるようになったけど原因わかんないままだし…、ルーターで何が起きてたっていうんだ…。

とりあえずできる範囲でいろいろ試しつつ、いつものようにこっちでは服観察続けて行こうと思います。ある日突然更新止まったら何かあったと思ってください(´・ω・`)何もない限り毎日何かしら続けるので…!

 

今日はジュリオン姉さまの服観察します!といっても姫姉さまの服もまたこれ…よくわからないんですよね…。肩が!邪魔で!!!((

とりあえず素体です!一番スタイルが良いと言われている姫姉さま!!

f:id:yukinosetsuna:20160627204914j:plain

スタイルが良いってなんだっけ。

というわけで次行きましょう次!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

姫姉さまはパーツが多いからいつもの4色じゃ足りなくなるかな…とりあえずやってみます!インナーから行きます!設定資料にはインナーにもう包帯ついてるけど僕はその下の想像がしたいのだ!

f:id:yukinosetsuna:20160627212618j:plain

まず首元まで包帯してるってところから、実はインナーは胸元結構開いてるんじゃないか?という想像からこんな形状に。包帯が服の上からだったらこれでもいいけど、服の下だったパターンだと、インナーがもう肩全部開いてる仕様になるんだよなあ。そしたらさすがに肩とかに鎧つけにくいかなあと思って…。いくらバンテージしててもね…。

そんなわけで次にいきます。

f:id:yukinosetsuna:20160627214921j:plain

予想通り姫姉さまの服よくわかんない事になってきたぞ!!包帯は…まぁ、許してくださいこんな感じかなって。胸の部分がよくわかんないです。茶色い丸はどうやってつけてるんだ?袖はたぶんこの形状であってるとー…いいな☆

あと裾が結構長いんですよね。後ろの腰部分は想像です。SDがちょっとよくわかんなくて…。これでも画面頑張って凝視したんですよ!さて次は鎧部分…。

うーん…これどうなってるんだ…。

f:id:yukinosetsuna:20160627222857j:plain

だんだんごちゃごちゃしてきた…^q^できる限り形状重視で簡略化してるつもりだけど…できてない…。肩はなんか丸部分についてるきがする。肩甲骨あたりの鎧と繋がってるっぽい?これさ…あれだよね。

姫姉さまの服装が一番描くの難しいよね。:(´◦ω◦`):プルプル

でもなんとか最後まで…たぶんこれで見落としなければ最後書き込み?かな?

f:id:yukinosetsuna:20160627224621j:plain

いままでで一番書き込んでる+時間かかってる…。

今日仕事から帰ってからずっと書いてたのに…。見落とし…ないといいな^q^なんか細かいところだけ見てて何か描き忘れてる気しかしない。だって姫姉さまってこんな逆三角形だったっけ!?あ、最初の緑線が薄くなってるからそう見えるのかな!!一応布地ちょっと大きく描き直したんだ!

ここからちょっとでも絵描く人の考察の手助けになれば…っていうかほぼ僕の考察入っちゃってるからだめだな。これは別の人の服装考察も見て意見を…だ、だれか服装考察してええええ!!!!僕が見たいから!!!僕が!他の人の!考察見たい!!

見たいから描くんだよ!描いたら誰か描いてくれるかもでしょ!!!ほら、見て満足しないで!皆さん描きましょうよ!サティスファクションしようよ!

(ノシ'ω')ノシバンバンバン

そんなわけで明日は服装考察ラストのフィデスさん!