日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

服観察~キール編

今日はキール君の記事を描く予定だったんですが…、ちょっとPCの調子(というかCドライブ?)が悪くて今の時間になってやっとまとも(というかギリギリ?)ついたのです。

正直ルーターとかモデムから動かなくなってこれすら書けなかったらどうしようかとシステム復元しまくってました:(´◦ω◦`):プルプル

動いてよかったああああ。゚(゚´ω`゚)゚。

でもなんで急に動かなくなったんだ?今日の昼間キール君の素体描いてる時はなんともなかったのに。

さて文章描きながら上に服書き込むかーってインターネット繋いだらこれだよ!?

Vitaでなんとかサイト開こうとしても、まさかの電波が来てるのにブラウザが開けない…原因もわからず…。

トラブルシューティングだ!→「ルーターの電源いれなおして☆」

入れ直す→つながらない→「ルーターの電源ry」

1時間置いてやりなおす→つながらない( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

2時間後→いまだにつながらない→

3時間後→今日もうだめか…?死ぬか(諦めが見えてくる)→

原因分かんねえけどシステム復元だけでもしてみっかー→

「復元中に問題発生!Cドライブの一部のファイルが破損してるかも!」→

>繋がる<←イマココ

過ぎていく時間…忍び寄る日付変更…このままでは日刊の!147日の記録が!消えてしまう!!(そこか)これ結構重要な事ですよ!!

僕そのために毎日頑張って生きてるんだから!!

記録の為に…。いや、それもあるけど雪のセツナの事1日1回は絶対考えてるし描きたいし、一ファンとして。

そんなわけでとりあえず今のところ現状報告更新のち、PCがまた変な動作するまでキール君描いてきます。明日また動かなくなったら今度こそどうしよう…。

 

ちゃんと当日中に更新しました!!٩( 'ω' )و

 

というわけでコソコソとキール君更新していきますヨ…。

PC不調で更新できなくなるとか残念過ぎですよね。ルーターだとワイヤレスも使えないので別PCでも無理ですし…:(´◦ω◦`):プルプル

f:id:yukinosetsuna:20160626224745j:plain

キール君は小さめで描いてたらOKかな!簡単だなとか思ってて重要な事に気づきました。

髪型わかんねえ…!

初期設定だと結んでたらしい髪型の名残っぽいですが、これどうなってるんだろ…。

両サイドの髪上に上げてるのかな?とか思ったけど、遊戯王好きからしてみたら、髪型について考えるのは野暮でした。

次に行きます。

f:id:yukinosetsuna:20160626225113j:plain

足元どうなってるんだろ?と想像してこんなんだったらいいなっていう袴っぽいものをはかせてみました。キール君は特殊な民族衣装っぽいし、これくらいあってもよさそう。そう考えるとヨミさんはあの緑の着物の下にズボン履いてると思う。

f:id:yukinosetsuna:20160626225832j:plain

そのままピンクの着物を着せて…。これも尻尾の事かんがえると後ろ開いてるのかな?

眼鏡描き忘れてた…とかじゃ…ない…です。ち、ちがうよ、めがねにがてだけどちがうよ。でもこの世界にも眼鏡あるんですよね。ガラスがあるのか。でもキール君以外で眼鏡かけてる人…サ ヤ ギ さ ん だ!?!?

つまり希少種に伝わる製法とかでなく、一般的にガラスは普及していると…。ランプとかそっか、ガラス使ってるか。日本だってガラスは古代から使われてたからね。でも金属が希少ってくらいだから鉱物由来のガラスも多くはなさそうだと思ってた。

f:id:yukinosetsuna:20160626231534j:plain

そして最後に上着!イルの人たちみんなこの結び方だけど、結構結ぶとなると面倒くさそう。自己解釈で2本考えてみました。

改めて見てみると袖こんな形状だったんですね!肘部分の後ろは着物みたいに開いてるのかな?ヨミさんのが半纏型(袖と胴まで繋がってる)で、キール君のが浴衣型(広がってる部分が切れてる)って感じ?型の名称は知らないのでマイネーミングセンス!

 

はああそれにしてもちゃんとここまで書けて良かった…:;(∩´﹏`∩);:

うちのPCが不調になるとそのしばらく後に地震くるから怖いな。さすがにもう来ないかな?あ、でも前までの不調はつかなくなるパターンで、今回はルーターが不調になってるだけっぽいから違うかな、そうだといいな( ˘ω˘ )

ということで明日はジュリオン姉さま頑張って描く!!!