日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

個人的な法石のおすすめ

やることもないので個人的お勧め法石でも~。カテゴリが攻略じゃないのは個人的意見だからだよー!

法石での検索で来る方結構多いんですよね、といってもこの記事に飛んでくるかは分かりませんが!!

---

エンドのおすすめ。

叫ぶ:さいつよ。大体これしてればボス戦いける。ただし1ターンしか持たないので、その1ターンに何するかも結構重要かも?

輝跡:叫ぶの後にやるとすごく強い火力法石。刹那時威力とかつけるといいかも。

刹那発動してても昇華数がないと、ジェネシス<刹那輝跡の威力。

---

セツナのおすすめ。

鼓舞:個人的には攻撃力Upに使えると思う。しかし叫ぶ方が効果が高いのでそっち使う場合は₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾サンダガが良いかもしれない。

シャイニング:とりあえず刹那効果出してれば死なない。

---

クオンのおすすめ。

ヘイスト:ATBシステムってところで、速さが強さな部分があるので普通に強い。相手にデバフするくらいならこっちにバフした方が良い。

ミラージュ:回避って?ああ!それって絶対回避?効果は1ターンじゃないんDA☆ZE!

パーマネンス:叫ぶ+パーマネンス=最強。これだけでボス戦が余裕になる。ちなみに刹那効果発動させないとだめです。

ちなみに最初の頃に手に入るプロテクトも、ちゃんと使ってみるとボス戦とか結構楽になります!1撃耐えられるのと耐えられないのとだと大きな違いがある場合は料理とプロテクトでかなりいい感じに。

---

ところで法石ってどんな形イメージしてますか?マテリアみたいな丸?

漫画に描くときは白地にそれぞれの紋章描いて判別してましたが、そうなるとサポート法石は?ってなるんですよね。コマンドはそれぞれの紋章が中に見える~みたいなルーンの石みたいなアレです。わかんなかったら、石の中に紋章が描いてあるイメージです。

f:id:yukinosetsuna:20160926223004j:plain

形としては丸よりこんな感じの印象の方が強いかなあ…。

f:id:yukinosetsuna:20160926223101j:plain