日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

服観察~ヨミ編

分かってるとは思いますが、服の考察は僕なりなので!

他の人の考察も見たい…見たいなぁ…( ˘ω˘ )

衣装とか作る人の考察すごいですよね。本気で作ってるレベルだから、ちゃんと作れる・着れる形状考察になってる!2次元だとよくても実際着ると難しかったりどうなってるのか不明な服装って多いですよね。

それをよく作る気になるなあ…すごいなあ。

まったく作ることは考慮しないで描くためだけの観察ですが今日もやっていきます。

今日はヨミさん!僕の苦手な!ヨミさん苦手なんだ!

これで少しでも描き慣れるといいな!!

 

いつも通り素体からーと描いてて思いました。

ヨミさんってすごく和風っぽい服装だけど、さすがにあの島に褌はないよね?すごく褌のイメージあったんだけど、さすがにないよね?ってことで褌はあきらめました。

やるなら南国パロの時に水着として褌履かせよう。

f:id:yukinosetsuna:20160625184548j:plain

エンド達と同じ紙サイズで描き始めたら身長が足りなくなった:(´◦ω◦`):プルプル

ヨミさん一番背高いので頑張って大きく描いた…('、3_ヽ)_ヨミさん難しい。顔にあれだけ傷があるくらいだから体も傷だらけだろうねきっと。そこは想像で補正。護衛隊一行は蒸し風呂入ったりするのかな。エンド仮面外さないで入ったら大変なことになりそう。

というわけでなんとか素体かけたのでまずは上にー…これ何枚か重ねてるっぽいけどいいや、1枚で描いちゃおう。

f:id:yukinosetsuna:20160625190251j:plain

描いてみたらすごく模様描いたこと後悔した。線のみじゃこれごちゃっとするだけじゃん…。和服っぽいけど、胸近くで止めてるとすればこの服の形状でも大丈夫っぽいです。襟(?)は外側からピンク、茶色、って感じになってるみたいです。

そしてその上というか腰回りにコートを着せて…、線も簡略して…。

f:id:yukinosetsuna:20160625191459j:plain

この茶色のってコートだったんですよね。しかもかなり温かそうな。下の方の両サイドにある黄色部分は袖。そして今日この辺まで描いて気づく、デフォルメ描いてない。

4コマの時ほとんどのキャラデフォルメ描いてたけどヨミさんだけ描いてなかった気が…描いたっけ?ヨミさん苦手で…^q^

というわけで残りのマフラー?ネックウォーマー?

f:id:yukinosetsuna:20160625192833j:plain

足してみると一気にヨミさんっぽくなった!!ヨミさんと判別する場所はマフラーだったというのか!?ヨミさん意外と鮮やかな配色なんですよね。ピンクだったり黄緑だったり水色だったり。

あれ、それにしても、背中に剣差してるのはいいけど、この形状だとあの戦闘後みたいにすぐシュッってもどしにくそう。剣の形状によってはひっかかりそう。毎回下ろしてつけて背負ってるの想像したらほほえましかった。あ、でもあれか、ゲームグラフィックだとエンドの光剣も鞘に入れてないけど実際入れてるから、ヨミさんが毎回下ろして剣入れて背負ってても問題ないか。…武器の事考えたら姫姉さまで積む気がした。

ヨミさんは腰位置とか気になる部分もなく、なんとか描けました。僕こういう和服の袖描くの苦手なんですよね。半纏くらいなら毎年冬に着てるけど袖描くとなるといつもバランスが崩れてしまう…難しー。

ところで肩の部分って金属?金属は少ないだけで多少はあるっぽいから金属?クオンちゃんのカバンの金具とかもあるし、ちょっとずつは金属入ってそう。

明日はキール君٩( 'ω' )وキール君はぱっと見金属部分が見当たらない!