日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

白亜のかぎづめ

姫姉さまー!みずタイプとこおりタイプどっちにしようか迷ったから両方にしちゃったよー!!

f:id:yukinosetsuna:20160902220407j:plain

とりあえずジュリオン姉さまのイメージ的に一番最初からエンペルトは決めてたんですよね。もう一匹何にしようかな~って考えながらタイプ別にポケモン眺めてて、一時期魔物の血にのまれてたわけだからあくタイプとか入ってた方がぽい?とか考えてたら、オーロランタイガー!マニューラ!みたいな。

なんか形状似てませんか、色はともかく。白亜の牙は…牙だけど!マニューラは鉤爪ポケモンだけど!!!

水属性だけどアイスとかアイスガとか、基本的に氷属性っぽいからなんかやっぱりどっちもですよね。エンペルトってペンギンだからこおりっぽいのにはがねなんだよね。困っちゃうね。

残るはクオンちゃんとフィデスさん…!!

フィデスさんはドラゴンタイプとあくタイプかな~くらいは考えてますが、クオンちゃんエスパータイプってこと以外まったくです。何、時空系のポケモンって伝説しかないけど伝説いっちゃう?ユーテスさんの存在が伝説っぽいからありっちゃあり?

っていうか真面目にポケモン考えてるけど他の人のイメージも聞きたくなるのが僕の性ですのよね(ノシ'ω')ノシバンバンバン