日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

服観察~セツナ編

とりあえずやってみるって大事らしいですね!

だから僕はとりあえずやってみたいと思います!

頑張る٩( 'ω' )و

でもとりあえず昨日の続き~セツナちゃん編を描かせてください。

 

セツナちゃんの服は公式(というかtoi8さんのTwitter)で明かされてたんですが、やるなら全員描きたいな?ってことで描きますね。

自己解釈なので見ても見なくても…。

とりあえず昨日と一緒で素体を…。

f:id:yukinosetsuna:20160623202553j:plain

立ち絵のほうで右胸のところにあるのがペイントだとすれば解決する!って思って、こうなったんですがあれ実際なんなんですか。初期設定だと足部分もペイントだったらしいので、全身ペイントされてた名残だと思ってもいいかもしれないです?

でも現在は足はタイツらしい…?白いですしたぶんタイツ?タイツはベージュのインナー(?)とつながってるのか繋がってないのか。繋がってたとしても分離はできそう。でもすぐ脱げるってくらいだから、どうやってはいてるのか…。

f:id:yukinosetsuna:20160623210045j:plain

ベージュ部分の布とタイツを同時に着せた٩( 'ω' )و

タイツがベージュ部分の下に着るものでもそんな問題はなさそう?というか問題はあれですよ!立ち絵の方のマントの下にチラッと見えてるベルト(?)部分!

f:id:yukinosetsuna:20160623212202j:plain

まさかこれが下着…?どうやらよーく見てみると布の下にあるっぽいんですが、立ち絵とTwitterと胸部分の形状が違うのでよくわかんないんですよね。これは無視してもいいのかな?でも描いてみると描いてみたで形状的には簡単だから描いても問題なさそう。

これ素材何!?もし胸の下にまでこれがあるとしたらちょっと固めの布だったりするんだろうか?それともこれは…いや、本当この部分不明だな!?なんなんだこれ!!!最初肩にかけてるのかなとか思ったけどよく見たら胸の横にまで伸びてるし!何かこれを上手く利用する方法…。袖?袖が落ちないようにするためにあるとか?

そしてマントを上にのせてみる。

f:id:yukinosetsuna:20160623213223j:plain

すごくごちゃっとしてるううううう!!!

これ同時に乗せるからいけないのか!!でも同時に乗せないとパーツ位置が…。

ブーツのモコモコ部分はどうやら膝にあるみたいです。だからセツナちゃんの座るモーションはまげきってない感じなのかな。あと髪飾りは軽そうですよね。軽くなかったらかなりガクガクして歩きにくそう。もしかすると、あの丸部分はバレッタみたいに髪に止めてるのかもしれないけど、それだけだとチャクラム乗せた時に痛そうだから三つ編みにも同時にくくってそう。

エンドの時みたいなシンプルな服考察にならない…!!ああ、もしかして模様まで描いたからいけないのか。エンドの模様無視したんだからセツナちゃんのも無視すれば…?でもセツナちゃんの服ってそこが模様なのかパーツなのかわからないんですよね…。

ここは模様なのか!パーツなのか!

脚はタイツの模様だと思う!腰の部分は…も、模様?でも似たようなカラーリングの胸の上部分はパーツっぽいし…?もしかしてあれペイント!?結構きっちりしてるけど布じゃなくてペイントの可能性!?それなら胸の下にあっても何の問題もない!そしてペイントだったら微妙な部分で突然無くなってても布がひらひらする心配もない…。

つまりあれはペイントだったのだ。(突然の自己完結)

でもそれにしてはちょっと色も布っぽい。ペイントなら水色の右胸くらいの色でもいいんじゃなかろうかと思ってしまう。

つまり布…。(巡り巡って解決しないパターン)

…布っぽいな。それでやっぱり上は胸の下に通ってるな。背中見たいなあ('、3_ヽ)_

そんなわけ(?)で、僕はこの胸の上から両脇に向かってる黒い布は布で考えていきたいと思いました。簡易な布ベルトって感じ。存在意味?…そ、袖の固定とかSA。

袖だって、普通にしてたら落ちてきそうじゃないですか?ああいう袖のキャラよくいるけど落ちないのかなって心配になるけど落ちないの?二の腕で止まるの?そしたら血止まらない?大丈夫?ゴム入ってるの?締め付けたら血止まってきそうじゃない?両脇で布ベルトで固定してると考えたら気も楽そうだよ?

そんなわけでいろいろ横に個人的見解メモを書き足して…、

f:id:yukinosetsuna:20160623220618j:plain

あまり書き足されてない( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

セツナちゃんの服も難しかった…((((;゚Д゚))))

明日はクオンちゃん観察するよー!