日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

そういえば…

プレイヤーによってキャラの身長のイメージ違いそうですよね。

メインキャラはモデルが唯一で作成されてるからいいんですが、サブキャラはどれくらいなんだろうかなと。

ロッカスさんとライーラとか。アヴァロさんとキトさんとか。

まず身長差とか気にするのって同一枠内に絵描くときだけなんだけどね。ロッカスさんとライーラはともかく、アヴァロさんとキトさんが同じ絵に入る事ってまずないね。

それで今気づいたんですが。

なんでライーラ呼び捨てなんだ。

エンド、セツナちゃん、クオンちゃん、(以下略)

エンド以外はみんな敬称つけてたと思ったのに!ライーラってなんかライーラなイメージしかなかった…。カブタンは「たん」っていうのがもうあだ名っぽいからいいよ。っていうか魔物はみんな呼び捨てだよ。ペンギィさんとか言ってない…。

どうでもいいことなんですが!!

f:id:yukinosetsuna:20160819203951j:plain

というわけでどうでもいい話をしたのでどうでもいいついでに個人的イメージのキャラの身長をですね。

f:id:yukinosetsuna:20160819204148j:plain

脳内こんなイメージです。なのに今までの漫画で相当身長ガッタガタだったことには突っ込まない感じでね!!だってそんな身長真面目にしてたらキール君とフィデスさん同じコマに入れるの大変でしょ!!

f:id:yukinosetsuna:20160819204839j:plain

それにしても今日は暑かったです。雨って予報だったのに…雲は綺麗だったけど。

おかげで夏バテ寸前ですよ!!ふいー!!

というわけで、これからしばらくは1日1枚、適当な絵を描いていこうと思います。

イラリクとか受けてみたいけどいつものこんな感じの作画でよければ受けたいですお願いします。ネタテーマとかでもいいです!!

僕にネタを!絵を描き続ける意志を!!!