日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

ついに200日目٩( 'ω' )وフリーアイコン後編!

すごいですね!

200日も続いちゃったよ!

当初はこんな事想像もしてなかった…。せいぜい1,2か月続けばいいな?くらいの安易な気持ちで始めました。本当まじで。

 

というわけで今日もアイコン描いてきました。

f:id:yukinosetsuna:20160818183924j:plain

眼鏡をカラーで描くときにいつも色つけに迷うんですよね。ただ単に不透明度下げるだけじゃなんか微妙になっちゃうんです。いろいろ調整しながら今回はそこそこいい感じになったかな?不透明度はいじってない。いじってない!!!!!!

というかキール君はいつも眼鏡描き忘れそうになるんですよ。でもセツナちゃんのリボンやクオンちゃんのリボンほどは忘れない。アイデンテティってやつ!?セツナちゃんはロングで三つ編みで後ろに輪っか!ってイメージで頭描いてるから両サイドの小さいリボン忘れる。クオンちゃんはカエルカエル!で描いてるから右側から出てるリボン忘れる。そんな感じかな!!

キール君はそもそも、そんな忘れやすいほど描いてなかったわな。

f:id:yukinosetsuna:20160818203032j:plain

優しい顔の姫姉さま。無表情三人組っていうけど、姫姉さまはちゃんと笑えるようになってる気がする。旅終わった後は普通に笑顔見せそう。

無表情になってたのは魔物の血の影響じゃないの!そうでしょ!

f:id:yukinosetsuna:20160818203052j:plain

せっかくの200日目記念なのでフィデスさんまで一気に描いてきました!

なんでフィデスさんこんな突っ込み系のポーズになってしまったんだ…。

アイコンは使用報告してくれたら嬉しいですけどなくても良いので使ってくれただけで嬉しいです…('、3_ヽ)_

 

―――コメント返し―――

>>YMDさん

そうなんですよね(´・ω・`)続編か次回作の発表でもあればまたいろいろ考察開始ができるのに…もうある意味しつくした感が否めません…。まだ掘り下げればあるんでしょうけど、なかなか…!他の人の妄想も聞きたくなるのがありまして(

確かにエンドは暗い方がっぽいなあ、というので最初暗めにしてました。実際はアイコンにした場合暗いと見づらいので使いづらい感じになっちゃうんですが^^;

――――――――――――