日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

いけにえと雪のセツナ発売まであと9日!セツナの考察してみる!

f:id:yukinosetsuna:20160210094044j:plain

ヒロインのセツナ可愛いね!!!!!

マールポジションだねきっと、そしたら途中離脱あっても死なないね!!!

エアリスポジションだったら死ぬね!!

 

セツナ

いけにえとして、最果ての地に赴く宿命を背負った少女。
島の人々のために自らの命を捧げることに躊躇いはない。
素直で純粋。危険な旅の只中であっても、自分より護衛隊の
心配をするほどのお人好し。
しかし、いけにえ としての宿命を果たす、という信念が、
彼女を何よりも強くさせる。

 

セツナは…ヒロインヒロインしたヒロインのポジションですね。

素直で純粋←ヒロインポイント加点

お人好し←ヒロインポイント加点

いけにえ←死亡フラグ

やっぱり死亡エンドが正式エンディングなんですかね…?

そしたら悲しいよう、死亡回避はあるはずだよう…;w;

マルチエンディングだし、やっぱり複数思い当たるところは調べつつ進めないといけませんね!

あ、調べつつっていってもゲーム内でね、攻略サイトは詰むまで見ませんよ!

 

戦闘では天属性の魔法が使えるようです。

天=光→回復系とか多そうですね。サンダー、シャイニングとかもあるかな?

( ˘ω˘ )…キャラ説明内の2枚目の画像…主人公がいない…?!主人公離脱フラグ!!!!

いや、それとも、今回は先頭固定じゃなくて好きなパーティーで進められる…?

まぁ、僕は強制離脱しない限り主人公は使い続ける予定です。

なんたって主人公!主人公補正があるから強い!主人公強い!きっと強い!

主人公とヒロインはやっぱ使いたい!

 

さて恒例の服装チェック入ります!!!!

セツナへそ出しかよ雪国だろここ。

ケープ?マント?が丸っこくて可愛いですね。そっちに目が行きますが僕は普通に中の服を見てしまった。

胸の前のリボンと同じような感じでお腹のあたりまであるリボン。

なんでへそ出しなの?猫耳とかへそ出しとか流行ってるの?

雪国で寒いんだからリボンしてあげて…お腹冷えちゃうでしょ!!!

足はどうなんでしょう、肌色にしては白いからタイツ?腿サイドのはタイツの模様?

あと髪型どうなってるんだろう。輪っかが武器みたいに持ってるシーンがトレイラー内にありましたが見間違いですかね?輪っかに羽っぽい飾りか…。

 

トレイラー内映像での会話に「一緒に来てよかった、すぐ終わらせるから~」みたいな場面がありますが、あれはさすがにいけにえのシーンじゃないですよね。

何か、セツナが最後に行きたい場所があるみたいな流れで一緒に行くんでしょうか。