日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

鍵付きの紋章宝箱を開けに~その1

一日で全部回ろうかと思ったけど、回廊遺跡ワッカで蛇に絡まれすぎてナニハナの3層目まで行く気力が今日はありませんでした…('、3_ヽ)_

というか本当この宝箱の位置って微妙なところにありすぎ!ワッカのあの位置ってなんなの!北からも南からも中間点!!しかも取りに行くと飛空艇に戻るの面倒!飛空艇呼び出す方法あれば楽だというのに!!

 

ところで今日でプレイ日記(?)100日目なんです(∩´∀`)∩思い切り日記してない日とかあまりプレイしてない日もありますが…よく続いたなぁ…。

最近思うのは、Twitterでも雪のセツナ好きな人がそこそこいるみたいで嬉しいです。だって発売してからすぐ全然ツイート増えないし!なんか感想低いのばっかりだし!好きな人は好き、嫌いな人は嫌いでいいと思うけど、好きな人もっと好きって言おうよ!

嫌いな人ばっかり嫌いっていうと「微妙なゲーム」って思われちゃう!!正直そんな微妙なゲームだったらこんなブログ続けてない( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:yukinosetsuna:20160528212946j:plain

今までの話にそって宝箱を開けて行こう~って思ってタウの森進んでて、最後まで行って気が付きました。

f:id:yukinosetsuna:20160528213032j:plain

紋章宝箱じゃないうえに、わざわざ来る必要がなかった…。そう、エンドのサブイベントで通るんですよここ…。

スーパーペンギィがHP多いので倒すの面倒くさいんですよね!

そうそう、タウ島といえば…、以前地図には記載されていない村があってそこに港があるんじゃ…?って話になりましたが、

f:id:yukinosetsuna:20160528213233j:plain

タウ島にはちゃんと桟橋が用意されている…。つまり、桟橋のないところは本当になにもない可能性が…。

あ、そういえばモル島にいるおじいちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160528213359j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160528213408j:plain

もしかして、サヤギさんの旦那さんだったりするんだろうか?と思ってしまいました。ギャッカに行くにはたぶん空を越えないと無理だと思いますし、そしたら再会できそうっていう言葉にも頷けます。

 

f:id:yukinosetsuna:20160528230842j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160528230900j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160528230916j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160528230936j:plain

 

そういえば一週目でクオンちゃんのストップビットが最果ての地で大活躍しましたが、ストップビットどうやって手に入れたっけ?などと考えていたら、

f:id:yukinosetsuna:20160528213740j:plain

紋章の宝箱でした!ストップビット超便利ですよね!アザラシも自爆しないし!恐竜も死亡時メテオしてこないし!!

紋章箱全部開けるの面倒くさい!最低限でいい!とかだったら「忘れられた浜辺」のは開けておいた方がいいかなって思います٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160528214018j:plain

そういえばアヴァロの飛空艇と王家の飛空艇って甲板から見た目違いますよね。ディアンジュはなんか階段ついてるもん!本当なんでディアンジュの中入れないの!!!内部どうなってるんだろう?やっぱりアヴァロの飛空艇よりも広いのかな。仲間になったキャラは飛空艇手に入れてからはそこで寝泊りしてるのかな。あ、でもそういえばテントとかコテージってどうやって使って…。コテージって…組み立てるの…?

それから山やら森やら順番に巡り(中略)回廊遺跡ワッカを乗り越えギャッカに到着した一向は、回廊遺跡ワッカの蛇とロラの海のペンギンによりそこそこレベルが上がっていたのであった。

f:id:yukinosetsuna:20160528214517j:plain

明日はその2~٩( 'ω' )و