日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

王座を継ぐ者。王座って?ああ!それって飛空艇?

セカイノ鍵手に入ったー!

とりあえず明日は箱開けて最果ての地いくかー!!

って考えてます。魔道商会員のラインナップはこの時点で全部解放なのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160527202244j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160527202252j:plain

この青年の台詞、最後のこのパターンだけ聞くとよくわからないですが、今までの内容からすると、これまでの旅は王家の飛空艇を手に入れてはいなかったようです。

 

f:id:yukinosetsuna:20160527200141j:plain

セーブポイントから階段を上るとすぐに見えますは王家の飛空艇!

するとまたも声が聞こえ、レイズのエフェクト光とともにテンバさん登場!

f:id:yukinosetsuna:20160527200352j:plain

ちなみに今回は駒シイタケのグラタンたべて魔法防御高めています。テンバさんは連続魔が普通に死ねるので!!

f:id:yukinosetsuna:20160527200455j:plain

そしてテンバさんから、飛空艇を渡すには自分より力の強いものでなければならないと、最後の試練を受けることになります。

f:id:yukinosetsuna:20160527201006j:plain

そしてここでサモエルとデモレッサーが出てきます。この暗めのフィールドに輝かしいエフェクトだとすっごい目立ちますね!このエフェクト綺麗だよね。

f:id:yukinosetsuna:20160527201340j:plain

天属性と冥属性が効きにくい相手だからテンバさん相手は魔法メインのキャラじゃない方が攻略しやすいかも?

f:id:yukinosetsuna:20160527201330j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160527224201j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160527224219j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160527224240j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160527224302j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160527201612j:plain

魔法防御上げてても連続で強い魔法食らうとさすがに危険でした((((;゚Д゚))))

というか今回クオンちゃん初撃以外ずっと時間停止食らってました。おかげで攻撃したのエンドだけっていう…あーこりゃ倒せないなーとか思ってたけど倒せた!

っていうかHP可視化つけてなかった…。

f:id:yukinosetsuna:20160527201747j:plain

昇華もこの辺から付きやすくなりそうですね。今回エンドは輝跡よく使ってます。刹那発動させると結構強い٩( 'ω' )و

そしてテンバさんに、ジュリオン姉さまは正統な王だと認めてもらえます。

f:id:yukinosetsuna:20160527202610j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160527202601j:plain

この時属性の紋章は、王家のものなんだろうか?それとも、王家のものは扉に描かれていた騎士団のマークで、こっちは最果ての地にあった国の紋章?それだったらクオンちゃんというかユーテスさんが同じ紋章を持ってるって意味はわかりますが…。

f:id:yukinosetsuna:20160527202829j:plain

クオンちゃんも知らなかった飛空艇の存在…。国が滅びた時に姫が使っていたから?それとも研究者たちはそんな存在よりも魔力の抽出に忙しかった?

f:id:yukinosetsuna:20160527202945j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160527203014j:plain

そして姫姉さまが鍵を受け取ります。姫姉さまが。つまり紋章の宝箱開ける時には毎回姫姉さまが開けてくれるんだよ!!!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160527203343j:plain

王国を滅ぼしたものと相対峙する…という話に対して驚き問う姫姉さま。

f:id:yukinosetsuna:20160527203538j:plain

滅ぼしたっていってるんだから、普通だったら敵でしょ。って思うんですが、青年を敵とするにはちょっと違うんですよね。ある意味王国でやっていたことが青年を苦しませて輪廻の闇にしてしまったわけですし。

f:id:yukinosetsuna:20160527203657j:plain

テンバさんが光となって消えると、飛空艇に乗り込むための道ができます。

f:id:yukinosetsuna:20160527203739j:plain

あれ、そういえば横の柵ないけど大丈夫なのかこれ。

ここで飛空艇の甲板部分がちゃんと設計されてるので中動き回ってみたいんですがイベント発生となり、今後飛空艇を大きな姿で見ることはできません。FF7のハイウィンドみたいに中歩き回りたかったマジで…。中にみんな立ってたり話しかけられたりしたら本当面白かったのに…。

f:id:yukinosetsuna:20160527203925j:plain

そして飛空艇の名前をキール号にされないためにエンドが名前を考えることに。

お前ら本当エンドに頼りっぱなしだよな。

f:id:yukinosetsuna:20160527210937j:plain

ディアンジュって名前の由来がいまだにわかりません…。

フィデスもまだわかんないという…。

f:id:yukinosetsuna:20160527211056j:plain

そうだねーアマツさんね、アマツさん…アマツさんどこにいるんだ。

f:id:yukinosetsuna:20160527211200j:plain

ほとんど自動なのにまかされるエンド。自動なのってどこからどこなんだ…。

f:id:yukinosetsuna:20160527211615j:plain