日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

忘れた頃に王座を継ぐ者

王家の遺跡は進む場所も宝箱の位置も大体わかってるので簡単に進みました٩( 'ω' )و

というか地図自分で描いたんだし!描いたんだから迷うはずないよ!

Vitaしてる時PC見てないから作った地図も見てないんだけど( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

攻略本には全部のマップ載ってるけど、攻略本買ってない人用に地図全部描くか( ˘ω˘ )そのうち…っていうか、やることなくなったら…。

正直そろそろアクセス数も減ってきたしね…!

 

というわけで王家の遺跡やってきました٩( 'ω' )و王族のみが入れる(らしい?)遺跡に旅の仲間たちも入っていいのか?と気になりますがそこは問題ないようです。

f:id:yukinosetsuna:20160526194837j:plain

迷う事なくさくさくと進んでいきます。

せっかくなのでPTを入れ替えつつ、属性キルとか取っていきます。

多分だと思うんですが、魔道商会でそのタイミングで交換できる法石は、属性キル、セツナキル、リンクキル、デバフキル、ノーマルレアドロを全部埋めていれば全部手に入るっぽい?…今普通に言ってたけど、全キルしてたらそりゃそろうわ。

あ、でも魔物の種類とかによってはまだ出ていない場合もあるので、そこは魔道商会のラインナップにも上がっていないようですね!レアドロとかは全部種類によってドロップ違うので、そこはちゃんとラインナップに上がらないようになってるみたいです!

f:id:yukinosetsuna:20160526195141j:plain

進んでいくと第一の問いがかけられます。

農民と王様の話…答えは間違い。間違うと入り口に飛ばされます:(´◦ω◦`):プルプル

f:id:yukinosetsuna:20160526195416j:plain

初見で失敗続けたので今回は間違わないよ!というか初見だって間違ったままだったら進めないですし!!

f:id:yukinosetsuna:20160526195623j:plain

王家の遺跡は出入り口への近道が道中で作成できるので、クリア後に法石恐竜倒しに来た時も帰りが…ら、楽です。

進んでいくと第二の問いが始まります。

f:id:yukinosetsuna:20160526195810j:plain

この少女が魔物か否か…。

f:id:yukinosetsuna:20160526195910j:plain

ジュリオン姉さま何かとエンドに答え求めてくるけどこれ姫姉さまへの問答だから。

エンドが答えたのなんでそのまま真に受けて入り口に戻されるんだろうね!!

f:id:yukinosetsuna:20160526200043j:plain

いや、ちゃんと答え選ぶけどね!?

そんなわけで2層目もクリアし、次に進みます。

属性キルもじわじわ溜まってきております。これはクリア後に魔導商会いくのが楽しみですなあ!

f:id:yukinosetsuna:20160526200415j:plain

これ2週目だとなおさら「エンド」って答えたくなるんだけど!?エンドまじで人間なの!?人間でいいの!?

それに人間でないってそれだけで言ったらキール君だって人間と魔物の間の存在って言ってるんだし!!エンドが一番怪しいよ!!!

f:id:yukinosetsuna:20160526200609j:plain

え、エン…クオンだよ!!!!エンドだよ!!!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160526200647j:plain

あ、どうやら姫姉さまは魔物化しながら遺跡に立ち入ろうとしたらしいです。だから正気に戻ってすぐ遺跡の扉を開けようとしたんですね!( ˘ω˘ )でもなんで。

f:id:yukinosetsuna:20160526200817j:plain

信じる味方…エンドは…セツナちゃんを信じてたからこそ最後に刃を向けられた?それとも刃を向けはしなかった!?つまり最後に光となって降りてきたシーンは現代に最後の力を振り絞って青年が飛ばしてくれたという現代に時差で送り届けられた双方とも生きているパターン!!!!!!!

3層目はそんな感じでクリアして、次が最後です。

f:id:yukinosetsuna:20160526201030j:plain

ここはどの答えでも正しいですが、「……」が一番しっくりきそうですね。

f:id:yukinosetsuna:20160526201108j:plain

あ、ここもしかして、選んだ答えによって微妙に姫姉さまの答え方変わるのか…!?

 

f:id:yukinosetsuna:20160526221348j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160526221412j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160526221428j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160526221443j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160526201250j:plain

そして全問答クリアしたので次はついにテンバさん戦٩( 'ω' )و

でも今日はここまでですよー!

f:id:yukinosetsuna:20160526201523j:plain

Lvもじわじわ上がってきましたが、テンバさん戦は怖いので魔防上昇の料理食べたいところですね。相手が魔法多めなのでたぶん効果は高いと思います。

連続魔が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ちなみに初見はここまで17日でいったみたいですね!