日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

砕かれた希望~オーロランタイガー倒す編

やっぱりクロスカウンはストーリーで進めてる最中じゃ倒せないですね!!

知ってたけどね!!!

ちょっとオーロランタイガー余裕で倒せちゃったからいけるかなって思ってたんだ!

f:id:yukinosetsuna:20160519191756j:plain

慢心、ダメ。絶対。

あ、今気づいた!ヨミさんって倒れると剣が地面に刺さるんだ!!!

というかオーロランタイガーが意外とうまく倒せてしまったんですよね。

エンド、クオン、ヨミ←これ大事。

ヨミさんの耐久力はやっぱり大事ですね!まぁ全然攻撃されなかったんだけど!!!

 

オーロランタイガーにやってきました(ノシ'ω')ノシバンバン

f:id:yukinosetsuna:20160519192352j:plain

オーロランタイガーに出会い驚く一向!

f:id:yukinosetsuna:20160519193456j:plain

ここでクオンちゃんが驚きます。

f:id:yukinosetsuna:20160519193534j:plain

昔はオーロランタイガーに魔力の輪っか?というか空間の歪み生成する力はなかったって事でいいんですかね。

f:id:yukinosetsuna:20160519193807j:plain

今回は、セツナちゃん外して代わりにヨミさんを入れました。

Lvはエンド26・ヨミ23・クオン26です!

初見時はエンドは同じ26でしたが、ヨミさんとジュリオン姉さまの23で倒してます。

いけるかなー٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160519193839j:plain

防御上昇の料理食べてると初手の連続攻撃にもクオンちゃんが耐えることが可能!

一応プロテクト貼っておくと保険にいいかもしれないです。

f:id:yukinosetsuna:20160519194602j:plain

1,2回は攻撃耐えられるようになるので全員減ってからオーラってしても間に合いそうです。

ヨミさんの石化斬りや峰打ちは全然聞きそうにありませんが、スリップビットでのスリップは効きました!あとブロウビート!

f:id:yukinosetsuna:20160519195352j:plain

連携技でなら状態異常が効くので、一発ブロウビート入れると倒しやすい!

敵は大抵麻痺すると攻撃してこないような気がするー?全部の攻撃がスキルっぽいからなのかなあ。

 

f:id:yukinosetsuna:20160519230310j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160519230325j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160519230351j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160519230407j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160519195835j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オーロランタイガーはHPが0になると倒れますが消滅しないのでイベントに続きます。

f:id:yukinosetsuna:20160519200534j:plain

ここで再び起き上がるオーロランタイガーと姫姉さまの魔物の血が共鳴…!

f:id:yukinosetsuna:20160519200747j:plain

なんでここで?って思ったけど、ラストバトルの前哨戦でジュリオン姉さまが取り込んだ魔物の血がオーロランタイガー?のものだと判明するので、だからなのかな?と。

まぁあのシーンで不可解なのはイルに攻め込んだのがホワイトウィンド本人じゃないっていうね。時のしもべじゃなくてホワイトウィンドが攻め込んできた方がよかったんじゃ…って思ってしまう( ˘ω˘ )それか紅蓮の翼がクオンちゃん対象でも…。

イルに時のしもべが攻め込んできたのもなんかあれですし。時のしもべって言うくらいだからもうちょっと時をすべるものの前哨戦くらいの位置でもよかった気がする。

f:id:yukinosetsuna:20160519201041j:plain

姫姉さまの攻撃によりオーロランタイガーは消滅します。

f:id:yukinosetsuna:20160519201208j:plain

魔物の魔力に操られているジュリオン姉さまは「進まねばならぬ…」などと呟きます。気になる姫姉さまの行動ですが、みんなが時空の歪みが消えたことに気を取られていると…、

f:id:yukinosetsuna:20160519201522j:plain

姫姉さまも元に戻っています!

f:id:yukinosetsuna:20160519201834j:plain

い、いったい姫姉さまどうしちゃったんだー(棒)

進めるようになっているのでオッカオッカの洞窟さっさと抜けちゃいましょう!

f:id:yukinosetsuna:20160519201955j:plain

おそらくこのタイミングからディガの谷に行けると思うので、そこで姫姉さまの武器の宝箱開けちゃってもいいかもですね。まぁこの後の山頂で姫姉さま抜けちゃうんだがな。

f:id:yukinosetsuna:20160519202056j:plain

クロスカウンは強いので気を付けないとですね。まぁ、ストーリー中に倒せる法石に蝕まれた魔物はキラリンだけって思ってた方がいいのかな…。

 

というか今日更新間に合わないかと思った…。゚(゚´ω`゚)゚。

ちゃんと日刊できてよかったぁぁ…。