日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

オーロランタイガーに砕かれた希望

無理だろうなーって思いながらちょっとオーロランタイガーに挑戦したら、

「あ、なんか耐えられる。これいけんじゃね!?」

f:id:yukinosetsuna:20160518162757j:plain

現在Lv25~26くらいなんですが、クオンちゃん、セツナちゃん二人ともプロテクト+物理防御上昇料理食べていると一回は耐えられました。

料理SUGEEE!

まぁ、最後はセツナちゃんばっかり攻撃されて回復間に合わなくて終わったんですが!

回復魔法ってやっぱり狙われやすくなっちゃうんですかね…。

今回もヨミさんにチェンジして倒しに行った方がいいのかなー( ˘ω˘ )

というか本当オーロランタイガーとストロングシープって突然強すぎだよね。オーロランタイガーのあの連続攻撃とか速度の速さとか「え、何?」って感じだし、初見殺しすぎる!!

今回は倒せるか倒せないかの挑戦のみなのでオーロランタイガーのイベントは進めないよ!٩( 'ω' )و

 

封印を解く方法を教えてもらいもう一度オッカオッカの洞窟にやってきた一向。

そこでうなだれている大鎌の男を発見します!

f:id:yukinosetsuna:20160518130559j:plain

動けないうちにさっさと殺してしまおうという話になります。

f:id:yukinosetsuna:20160518130919j:plain

しかしセツナちゃんがかばいます。さすがにここは理解できなかったね!!

f:id:yukinosetsuna:20160518131244j:plain

せめてここで倒す(戦闘あり)倒さない(戦闘無し)くらいの流れがあればよかったですが、どっちにしろ放っておくからなあ…。

もうちょっと選択肢で変わるストーリーになってもよかったんじゃないかと思ってしまう…。だってどの選択してもエンドに決定権ないし…!というか王家の遺跡での質問の部分だけエンドに任されるのが不思議でしかたない!!

f:id:yukinosetsuna:20160518131712j:plain

始末する…とか言っておいて敵意が感じられないってどういうことなの…。

f:id:yukinosetsuna:20160518141753j:plain

輪廻の闇が、外の世界を知るために?いけにえを始末しようとしていた?

どのタイミングから『何かを知ろうと』していたのかが曖昧すぎて、セツナちゃんどう取ったらそうとれるのって感じになっちゃってるんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160518142020j:plain

もうちょっと大鎌の男時代というか、ここまでの間に意味深な台詞とか放ってくれてればまだよかった気がする…。倒した後も大体無言で消えてくから大鎌の男=敵としか思えてならなかったんですよね。いや、仲間になるだろうとは思ってたけど、なんか突然すぎというか…(´・ω・`)

f:id:yukinosetsuna:20160518142332j:plain

この後絶対イベント戦闘あると思ったのにないからね!!みんなセツナちゃんの意見尊重するのはいいけど、たまにはそうもいかないイベントもあった方がよかったなあ。

本当なんでマルチエンディングじゃないんだ。

 

f:id:yukinosetsuna:20160518220528j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160518220558j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160518220620j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160518220637j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160518142512j:plain

カブタンに言ってたのと同じセリフ!これがフィデスさんのサブイベントでカブタンとフィデスさんの絡みのフラグになってるとは誰も思わなかった!っていうか別にフラグでもないうえに、カブタンママ殺したのフィデスさんだからそこでもう絡みあったわ。

クロノほど多いマルチじゃなくてもいい…でもフィデスさん生存非生存、セツナちゃん生存非生存くらいの4パターンくらいあっても…よかったじゃないか…!!

f:id:yukinosetsuna:20160518162537j:plain

ここで槍を突きつけるジュリオン姉さまですが、「お前はそっち側でいいのか?」と聞かれ力が抜けて?しまいます。この時はまだ魔物の血が残ってたから、輪廻の闇から生み出されたものを内に入れているもの同士…ってことだったんですかね。

そんな姫姉さまを落ち着かせ、放っておくことにした一向。封印された壁を解きます。

f:id:yukinosetsuna:20160518163130j:plain

奥に進めるようになりました!

f:id:yukinosetsuna:20160518163203j:plain

あれ…やっぱりクオンちゃんは洞窟を抜けると最果ての地に行くことを知ってる?封印された状況は今までなかっただけなのかなあ…。

っていうかいけにえの旅の巻き戻しってどのタイミングに、どういう状況でなるんでしょうね、不思議です。

f:id:yukinosetsuna:20160518163435j:plain

Lvはこんな感じになりました!٩( 'ω' )و初見でもこの辺は大体こんな感じだったかな?

 

 

_コメント返し__ 

>>ardinさん

なるほど…!!だから最後、過去に飛んだ場所がモル島だったと思うと感慨深いですね…。

語られていない部分本当多いですよね。サブイベントとか増やしたらもっとよくなってそうだったのに…とつくづく思ってしまいます…!もったいない!

しかしプレイヤーは何とでも言える!製作者は大変だったんだ!と思うことによってできるだけ考えないように…いや…考えたい…という狭間にいます(

______________