日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

再々戦!大鎌の男~砕かれた希望

今日はちゃんと進めましたヨ…('、3_ヽ)_

といってもちょっとだけですが…!

というか本当ちょっとすぎて絵のネタが!!!ネタが!!!:(´◦ω◦`):プルプル

長いと場所選びに困って短いとネタ探しに困る!!!!!

普通に内容に沿って絵描いてたらもうSSとか関係ないし!

それならSS撮る意味ないし!!!

というか内容に沿って描いたら最後まで行くのに何か月かかるんだレベル!?

 

一日寝てたら楽になりました٩( 'ω' )و

いつもありがとうございます…!

皆様も体調にはお気を付けください…!!

 

回廊遺跡ワッカの最後で大鎌の男と出会います。

f:id:yukinosetsuna:20160515204015j:plain

ヨミさんのあれは幻覚の類なのか…夢って幻覚なのか…。

f:id:yukinosetsuna:20160515204142j:plain

この台詞は輪廻の闇のものなんですかね?

いけにえを殺すだけが目的だったわけだから、予想もなにもないわけですし。

f:id:yukinosetsuna:20160515204403j:plain

そしてフィデスさんが放った魔法とクオンちゃんの魔法がぶつかり、魔法を相殺!

クオンちゃんがただ者ではないことが判明!い、いったい何者なんだー(棒)

 

f:id:yukinosetsuna:20160516215322j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160516215344j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160516215402j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160516215428j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160515204821j:plain

この時のバトルから大鎌の男が魔法を多用してきます。呪詛斬りがデバフつけてくるのでちょっと苦戦しやすいかも?

でもちゃんと回復や防御してちまちま攻撃してれば普通に勝てます。ウォール便利!

あとエスナ持ってればいいけど持ってなかったら道具かオーラの刹那しかない…。ヒールするのはもったいないですし…!エスナの素材いつ集まるんだろ(((

倒し終わると大鎌の男はどこかに飛び、クオンちゃんが倒れる!

f:id:yukinosetsuna:20160515205120j:plain

思えば、ここで魔力をかなり使ってしまったからオッカオッカ山の頂上で消えちゃったんですかね?魔力結構使っちゃったところにショッキングな出来事が!ストレスたまると危険なのはリアルでも雪世界でも一緒だった!

そして遺跡を抜け、オッカオッカ山岳地帯に出ます!

その後東に向かうとカカ平原がありますが猛吹雪~からのギャッカでのこの台詞。

f:id:yukinosetsuna:20160515205549j:plain

つまり遺跡抜けてから吹雪の中歩いてきたんですよね!もうちょっと吹雪のフィールド欲しかった気がする…。

というか平原系の魔物のいるフィールドあればよかったのになあ。平原も意味深な台詞多いわりにサブイベントとかもないし…。

f:id:yukinosetsuna:20160515210025j:plain

そこで姫姉さまが倒れてしまいます!

これでクオンちゃんと姫姉さま離脱のフラグが両方立ったわけですが、正直姫姉さまがこの後+オッカオッカ山の2回にわたって離脱するとは思わなんだ。

f:id:yukinosetsuna:20160515210328j:plain

プゥラ・クォルもこの後まったく出てこないんだよね!!!空間の歪みってみんな言っちゃってるからね!!!

空間の歪みを抜けて山を越えるためにみんなで洞窟を探すことにします٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160515210503j:plain

サヤギさんはこの時からすごく怪しいというか、何か知ってる感バンバンです。でもまさかいけにえだったとは誰も思わないよね!!!

f:id:yukinosetsuna:20160515210619j:plain

抜け道について村内で聞くと、抜け道を知ってた人は洞窟の場所を知らず、知らない人は洞窟について知っていても抜け道の存在は知らない話が聞けます。

装備とかも一新してレッツオッカオッカの洞窟٩( 'ω' )و

魔導商会員で法石見てて気づいた…六角形のペンダント必要な法石意外と多いぞ…。

回廊遺跡ワッカで鳥倒して集めておいた方が今後のストロングシープ戦の時に便利?