日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

集いし宿命の仲間、ジュリオンが仲間になった!テテレテッテレー

 次はついにロラの海~回廊遺跡ワッカです…!

初見には絶対に迷うロラの海と回廊遺跡ワッカ!!今までの一本道からまさかの突然の迷う構造。

遺跡自体がワッカが最初だからか…といっても、地図作ってみたらそこまで迷路ってほど迷路でもなかったんですが。今までが今までだったからね!!!まぁロラの海も迷うけどね!紋章の宝箱探すのに迷ったからね!!!

ほぼ一本道の洞窟や森からの、遺跡になって分岐する道が増えるという…。

 

ストーリーの区切り見計らってると…短くなったり長くなったりしてしまうのが最近の悩み!:;(∩´﹏`∩);:タイトル的に章で分けたいんだけど、そしたら回廊遺跡の話は短いけど2つ分くらいになるかなぁ。一つの話大体SS20~25くらい撮ってはいるんですよね。

でもロラでちょっと会話と、遺跡内でのヨミさんのイベントがなぁ…区切りが…悪い!

 

ロラの海にやってきました!

f:id:yukinosetsuna:20160511165056j:plain

ベスィからマダラ法石が手に入るかは運次第って言われますが、正直イベント戦だし確実に手に入るんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160511163921j:plain

ここも一応イベント戦らしいんですが、なんだ、ペンギンは無言が好きなのか!!スーパーペンギィだってあれボスなのに無言で戦闘になるんだよ!?せめて「あれがベスィね。法石が手に入るといいのだけど」とかクオンちゃん言ってほしかったよね!?

 

f:id:yukinosetsuna:20160512221642j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160512221702j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160512221720j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160512221736j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160511164044j:plain

村に帰るともう昼間になっています。つまりあの話を聞いたのが夜~朝ごろまでロラの海で法石探しをしていた…。どれくらい離れてるのかな?( ˘ω˘ )とかいろいろ想像したり…。だれかこれオールで描いてくれないかなぁ…。話だけ読みたい。

f:id:yukinosetsuna:20160511164213j:plain

ここで魔導商会員に法石を渡すと後ろを向いて、

f:id:yukinosetsuna:20160511164241j:plain

こんな事言い始めるからすごく怪しんじゃった初見。でも別に何にもなかったという。

f:id:yukinosetsuna:20160511164936j:plain

魔道商会が怪しいっていう話はクオンちゃんのサブイベントで明らかになりますがメインストーリーには今後絡んでこない(´・ω・`)

薬を手に入れたので姫姉さまに与えにいきます。ここ最初にライーラが走って家に向かうけど、薬持ってるのエンドなんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160511164651j:plain

普通にライーラが持って行ったんだと思ったらこの後ロッカスさんに渡すのエンドだしね。

f:id:yukinosetsuna:20160511165420j:plain

 自分の意識を取り戻した事に喜ぶ一同。エンドが喜んでいるかは不明。

f:id:yukinosetsuna:20160511165534j:plain

エンドは旅の事しか考えてない!選択肢は旅命をメインに選択すればエンドのキャラを保てる!?

f:id:yukinosetsuna:20160511165653j:plain

そしてライーラに海の案内をしてもらうことになり、村の入口へ向かいます。

f:id:yukinosetsuna:20160511170731j:plain

そしてライーラの代わりにジュリオン姉さまが同行することに。よく村の大事な姫姉さまが旅に同行することを許してくれたよなぁ。

f:id:yukinosetsuna:20160511171150j:plain

最果ての地に王都が存在したのか、そして王都を滅ぼした原因と最果ての地には関係があるのかを知るために一緒に行きたいということになります。

王都を滅ぼした原因は輪廻の闇というか青年で、その青年がそうなってしまったのは王都に原因がある…という事を最後に知った事を考えると、姫姉さまが今後国を再興したらいい国にしてくれそうですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160511171412j:plain

ここですぐロラの海に向かってもいいんですが、このタイミングで姫姉さまの法石が手に入るのかな!っと行ってみると!

f:id:yukinosetsuna:20160511171453j:plain

アイス手に入った(∩´∀`)∩魔法は一つでも多い方がいいですね。

f:id:yukinosetsuna:20160511171527j:plain

平均レベルは17くらいですね。あれ、そう考えると時のしもべの時からそんなに変わってない…!?

これはロラの海でちょっとLvあげした方がいいかな…?ワッカでLv上げする…?