日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

ネルの洞窟にて…、騎士の村の悪夢

「騎士の村の悪夢」っていうけど、カブタンの話だけなんですよね。どちらかというとジュリオン姉さまのくだりが全体的に悪夢っぽいけど、そこは別のお話…。

設定画のカブタンも可愛い。あのつぶらな瞳。普通に可愛いよね!?

カブタンまじカブタン。心を通わせた魔物他にも出てくると思ったのにまさかのカブタンだけっていう!!!

 

ところで内容には関係ないですがブログの記事数がついに100に٩( 'ω' )وしかし99日目なのです。

ストーリープレイの最後の1回が長くなり2つにわけたところでずれてしまった!

 

カブタンにさらわれたヤーガの村の人達を助けにネルの洞窟にやってきました!

f:id:yukinosetsuna:20160509182433j:plain

そういえばこのマユ作ったのってカブタン…?巻貝やアザラシに糸能力はないですし、たぶんカブタンだと思うんですが…。

f:id:yukinosetsuna:20160509182953j:plain

敵を倒し、マユをひっぺがします。

f:id:yukinosetsuna:20160509183454j:plain

不気味だと!?カブタン可愛いじゃねえか!!

大柄な男はこの後ストーリーには絡まなかった気がします。

f:id:yukinosetsuna:20160509183540j:plain

2戦目です。次はだれが閉じ込められていたっけな。

f:id:yukinosetsuna:20160509183551j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160509184802j:plain

学者肌の青年がこの後も物語に絡んでくるとはこの時には思いもしなかった…。だって大抵こういうとらわれてる村人Bみたいなのってその場限りじゃん!

村に残っていた子供が怪しいとはここで判明します。

そういえば進んでる途中で、ショートカット発見しました。

f:id:yukinosetsuna:20160509184903j:plain

ここ降りれば出るの簡単だったんですね…。横向きだとここから降りれるだなんて気づきにくいよ!

f:id:yukinosetsuna:20160509185022j:plain

チクボーンの自爆は相変わらず位置が危ないと危険です。というか今回ケアル一回もしないでここまで来てるのが原因かなって今思った( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

だって余裕かなって思っちゃうじゃん!2週目の心の余裕感半端ない!

f:id:yukinosetsuna:20160509185142j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160509185251j:plain

ここで前回2回まではセツナちゃんが助けていたのがクオンちゃんになっていた理由は最後まで判明しないというかなかったという(´・ω・`)

f:id:yukinosetsuna:20160509185845j:plain

この子もこの後のイベントに登場するんですよね。あれ、ってことは大柄な男も…?でも記憶にないぞ…!!

すすんでいくと、ここにもショートカットが!!!

f:id:yukinosetsuna:20160509185941j:plain

ショートカット通れば帰るのも楽ですね…毎回チクボーンの自爆に巻き込まれなくて済みます!(∩´∀`)∩

そして最奥にやってきました。そこにたたずむのはカブタン。

f:id:yukinosetsuna:20160509190732j:plain

ここでエンドが怪しい事を告げるんですが、エンドが言うまで誰も怪しまなかったのか。クオンちゃんもノータッチなところを見ると、カブタン登場も今回の旅が初だったんでしょうか。

f:id:yukinosetsuna:20160509191058j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160509211922j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160509211945j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160509212000j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160509212016j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160509191300j:plain

今回のカブタンバトルは意外とカブタンの攻撃力が高いことが判明。初見が簡単に倒せたのは、カブタンが状態異常技を使ってこなかったからだったみたいです。今回は状態異常すごくされる!麻痺と刹那封印と毒!!

f:id:yukinosetsuna:20160509200423j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160509200707j:plain

倒し終わると最初は気づかなかったけど泣いてるよ!

古代遺跡では倒した後他の魔物と同じように消滅するのでこの泣き顔(?)が見られるのはこのイベントのみ!!

そして奥に向かうカブタン。

f:id:yukinosetsuna:20160509201358j:plain

しかし奥にいるのは大鎌の男に殺されたお母さん…。

f:id:yukinosetsuna:20160509201531j:plain

カブタンと同じように人間になれたのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160509201651j:plain

むしろ魔物を襲ったっていうより、お母さんも人間になれてたとしたら襲われたのもわかる気がするけど…。カブタンがここまでの知能持ってるんだし…。

ここでセツナちゃんがお母さんの話をするのですが、

f:id:yukinosetsuna:20160509201952j:plain

マナさんがいけにえになったのが10年前だと思ってたので、セツナちゃんが小さいとき→8歳だと思ってたんですが実は18年前だったことが発覚。つまり、

f:id:yukinosetsuna:20160509202048j:plain

生まれたばかりだったんですよねセツナちゃん!そりゃ覚えてないよ!

18年前のモル島で赤ちゃんセツナちゃん見たかった( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160509201927j:plain

ここはすごくいい話だと思いました。BGMもしっとりしたまま外に向かえるのが余韻を残していいですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160509202610j:plain

帰りはショートカットで帰ります。が、この直後にイベントが始まるので最後尾のクオンちゃんが飛んだ。というか滑った。

f:id:yukinosetsuna:20160509202732j:plain

ここでジュリオン姉さま初登場!

っていうか姫姉さまのショートストーリーの最後の人影は誰なんだ!キトさんか!?魔物の肉を食べる→人間ではありえない→魔物だとする→人影→キトさん?!みたいな!

f:id:yukinosetsuna:20160509202930j:plain

輪廻の闇の力による魔物の血によって暴走状態にある姫姉さまは魔物も普通に倒そうとしてるから、それと大鎌の男がカブタンママ襲ったのにも何か関係ある?考えすぎ?

f:id:yukinosetsuna:20160509203029j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160509203053j:plain

カブタンに対しても、カブタンを殺そうとした大鎌の男に対しても同じような言葉をかけられるセツナちゃんってすごいですよね。

そして逃げ出してしまうカブタンを見て姫姉さまは興ざめし、村人を助けてくれた礼にロラの海を渡るために手を貸してくれることに。

f:id:yukinosetsuna:20160509203442j:plain

現在のレベルはこんな感じになっております!

今回はすごくゆっくり進めてるし、攻略もわかってるのでこんなノリで進めてたら初見の方でも進めるかと思います!٩( 'ω' )و