日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

時しべ。輝ける命のために!

初見時には今回の時のしもべ戦の時のLv15くらいだったっぽいんですよね!

しかも初見時は属性とかまったく気にしてなかったからエンドの装備が時属性のままだし…これでよく倒せたな…:(´◦ω◦`):プルプル

 

f:id:yukinosetsuna:20160507184433j:plain

今日の区切りは時のしもべ戦ってことで行きます!!

f:id:yukinosetsuna:20160507184523j:plain

村に戻ると魔物が襲ってきていたようで、村の外から戻ってきたエンドたちをヒドロさんが心配していたようでした。

f:id:yukinosetsuna:20160507184705j:plain

そして元気になったセツナちゃん。

正直、離脱中にもブッキー&ホッキー(武器屋)の武器が更新されてるのはどうなんだろ。イベントで仲間に加わってそこで装備変更とかできるなら買う価値あるけど、変更できないと離脱中に2つくらい更新されても買わないよね…。

そこでたくさん下から現れた魔物をキール君が吹っ飛ばします。フラグへし折った。

f:id:yukinosetsuna:20160507185057j:plain

時のしもべかっこいい٩( 'ω' )وこれはかっこいい好き!このデザイン好き!!

すべるものよりしもべのほうがかっこいい!!すべしべ!

さて今回はどんなパーティで倒しましょうね!!

f:id:yukinosetsuna:20160507185325j:plain

セツナちゃんのLvが低いので、刹那が時属性になるクオンちゃんと交代してみます。

f:id:yukinosetsuna:20160507185412j:plain

キール君いなくても台詞はあるのか!!!

(初見はキール君入れてたから気にしなかった)

一度(っていうかドロップ制覇で何度も)倒した事あると、大体どんな攻撃してくるかわかってるので倒しやすい気がしますね!

f:id:yukinosetsuna:20160507185520j:plain

まずウォールの刹那しておけばまず即死は防げそうです!

f:id:yukinosetsuna:20160507185604j:plain

天と火に弱いってことで今回はセツナちゃんにはサンダーメインで攻撃してもらいます。エンサンダすると結構ダメージいきます。

f:id:yukinosetsuna:20160507185812j:plain

でも攻撃魔法使うとセツナちゃんの位置が魔物の近くに移動してしまうので、回復はヨミさんの峰打ち刹那で間に合うかな?と。

f:id:yukinosetsuna:20160507185938j:plain

サンダー刹那で天属性耐性低下させても、次のセツナちゃんのターンまでに時しべが行動してしまうので、エンサンダとサンダー刹那するなら、エンサンダを別仲間→サンダー刹那~っていう方がダメージ行きますね!

f:id:yukinosetsuna:20160507190039j:plain

最後の自爆…もといフルバーストでもウォールしてたらセツナちゃんノーダメ!

MPガツガツ使ってもここでLvも上がりますし、ボス戦はやっぱガンガンいかないとですね!!

初見はアテナの水使ってたのに…今回まだ1回も使ってないよ…!!

 

f:id:yukinosetsuna:20160507220448j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160507220507j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160507220528j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160507220542j:plain

 

そして倒し終わると、キール君が一緒にいきたい話になり、そこにトールが現れます。

f:id:yukinosetsuna:20160507195823j:plain

ここでクオンちゃんが驚いているところを見ると、クオンちゃんはこの幽霊=トールってことを知らなかった=今までの旅ではなかった流れ…ってことになりますよね。そうなると、今までの旅ではキール君が同行することはあったものの、魔力を取り戻すことはしなかった…?

f:id:yukinosetsuna:20160507200017j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160507200654j:plain

今まで魔力を取り戻さなかった旅を繰り返していたから「長い間待たせちゃった」と考えると…今回の旅はエンドが来たことによって本当にいろんな物語に終止符を打てたんですよね…。

f:id:yukinosetsuna:20160507201102j:plain

キール君が仲間になった直後の村人の話を聞いたことなかったので聞いてみる~。

f:id:yukinosetsuna:20160507201132j:plain

最果ての地で待ち合わせしよう、という病気の青年…。これ次にここ来た時にいなかったらかなり残念な可哀想な…:(´◦ω◦`):プルプル

f:id:yukinosetsuna:20160507201227j:plain

たぶんその青年のために作りたかった?という料理もゲット!これで隠れ里イルの料理は2種ともゲット!!

今回は料理順調に集まっております╭( ・ㅂ・)و グッ !

f:id:yukinosetsuna:20160507201337j:plain

 

 

_コメント返し__ 

>>ardinさん

きっと何度も旅を続けてると誰から料理もらったのか忘れちゃいますよね←

大鎌の男の出現とエンドの出現は今までになかったそうなので、フィデスさんが登場した次元ではもう最後の旅の巻き戻しだったんじゃないですかね?

何度も巻き戻しがあるなかでだんだんユーテスさんの魔力が無くなって、輪廻の闇の力が強くなってった感じなので、そこからするとキトさんが人間に近くなったのもその影響だったり…?つまりその影響でジャングさんも死んでエンドがキトさんと出会ってあの旅に加わることに(ry

エンドがいてもあの同化して死のうとするくらいですからね…。セツナちゃんが幸せになる旅はいずこに…!

______________