日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

輝ける命のために!キール君は魔力を取り戻す!

時のしもべと時をすべるものって、名前似てますよね。時をすべるものずっと倒してたから時のしもべのつもりで時をすべるものって言ってる気がしてならない。

時をすべるもののしもべが時のしもべだとしたら、なんでキール君の村を襲ってるんだ?どちらかというと魔物っていうより法石の塊に近いイメージがあります。…だから法石脈の流れるこの場所に引き寄せられてる…?

でもあれだなあ、どちらかというとホワイトウィンドがここに出てきてもよかったんじゃないか…。輪廻の闇の前哨戦でホワイトウィンドが村に来てた話になるし…。

 

まぁ時のしもべまで行けると思ってたけどこの後のストーリーの区切り考えたら長そうだから今日はその前までなんだけどね!!!!!

 

 

ここでヒドロさんに、キールの種族の宿命の話を聞きます。

f:id:yukinosetsuna:20160506093322j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160506093412j:plain

そしてキール君の元にもどりますが、子供が一人走り去った後にキール君が倒れ、村に魔物が襲ってきてしまいます…!

f:id:yukinosetsuna:20160506093905j:plain

子供を一人探すんですが、初見では優しい言い方を選んでみました。

f:id:yukinosetsuna:20160506093944j:plain

今回は「急げ!」

f:id:yukinosetsuna:20160506094010j:plain

まぁ…こんな仮面の男にそんな言われたら怖いよな…( ˘ω˘ )

優しい言い方したらしたでクオンちゃんに驚かれるんですが。じゃあなんていえばよかったの!一緒に急げ!?一緒に来い!?

f:id:yukinosetsuna:20160506094142j:plain

近くのテントに隠れます。でも魔物ってテントの中に入ってこないんですよね不思議。

そして魔物がいなくなった後ヒドロさんのテントに行くと、セツナちゃんが起きています。最初なんで!?って思ったけど、改めてみると、

f:id:yukinosetsuna:20160506094333j:plain

この台詞は、ヒドロさんが魔力使って治療を手伝ってくれたってことでいいのかな?と思えました。それならヒドロさんのテントに運ばれるまで動けなかったセツナちゃんがこの後快方に向かうのもわかりますね!テントに運んだだけで「ありがと…」っていうのもなんか変ですし。

村の人を守るために他の人より多くの魔力を残している、という説明からも、キール君があと少し…って言ってたそのあと少しを保有している可能性が高いです。

f:id:yukinosetsuna:20160506094721j:plain

魔力持ってるヒドロさんが襲われてしまったのもそのせい?というかセツナちゃんの治療に結構力貸してくれてたからやられちゃったとかそういう?

f:id:yukinosetsuna:20160506095039j:plain

魔物が知性を持ち始めている~って、でもキトさんはずいぶん前から持ってたっぽいですよね?あ、でもジャングさんを殺したくらいのタイミングからなのかな?っていうか今エンド何歳?

あと魔物が知性を持つことにクオンちゃんが驚いているってところからすると、今までのいけにえの旅にはエンド~キトさん関係はノータッチってことですよね。それか存在してなかった…!?エンドがいない次元の話!?平和次元はどこにあるんだ!?

f:id:yukinosetsuna:20160506095332j:plain

そしてヒドロさんが襲われてしまった事で、キール君は自分の魔力を取り戻す決意をします。やっぱりヒドロさんがセツナちゃんの治療してくれたから、そのせいで魔力を使って襲われてしまった~って考えるとこの辺の決意もすんなりいくかな?

f:id:yukinosetsuna:20160506095516j:plain

これいいセリフですよね。イイハナシダナー。

そしてここで命の法石柱にみんなで向かいますが、エンドだけ呼び止められます。

f:id:yukinosetsuna:20160506095745j:plain

エンドと出会っていない、いままでの旅の話を聞きます。正直これが今までの旅だなんてこの時には想像もできないよね!!!最果ての地でのここの思い出話からすると、エンドが来る前の旅は意外と順調だったみたいですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160506101218j:plain

ちなみにこのイベントやっちゃうとテントに入れなくなっちゃいます!装備は買った!初見はエンドの装備を時属性のままやって時のしもべに攻撃当てられなかったから今回はエンドの装備は街ごとに新しくしていく予定だよ!ちゃんと新しい火属性の武器買った!時のしもべって天と火に弱いらしいね!!

f:id:yukinosetsuna:20160506102717j:plain

法石柱に来たよ!٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160506102758j:plain

この後に5回連続バトルです。

といっても、出てくるのはそんなに強くないし、間にLvもたぶん上がるから回復とか優先せずにガンガン行こうぜって感じで倒せますね!余裕余裕!

バーバがここで初登場するけど、凍結もすることないんじゃないかなあ…。

 

f:id:yukinosetsuna:20160506214753j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160506214805j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160506214824j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160506214846j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160506103148j:plain

 これ普通にフラグだと思ってた…:(´◦ω◦`):この後キール君だけ狙われるんじゃねって。

思うよね!?死亡フラグだよこれ!?

f:id:yukinosetsuna:20160506103447j:plain

キール君はフラグへし折るタイプのキャラだったっていうのか!?