日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

セツナちゃんを救え!輝ける命のために!

法石に蝕まれた魔物!!倒せた!٩( 'ω' )و

…いや、倒せたのはいいんだけど、セツナちゃんとの経験値差が( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

次は連続バトル+時のしもべ!

たぶん倒せるー\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 そういえば「輝ける命のために!」って、セツナちゃんの輝ける命を助けるために~じゃなくて、キール君のこれからの輝ける命を迎えるためにってことだったんですよね。初見なんも考えなかったから前者だと思ってた( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:yukinosetsuna:20160505195350j:plain

キール君の案内の元、ニレイの森を抜けていきます。

f:id:yukinosetsuna:20160505195423j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160505195501j:plain

当たり前ですが、法石に蝕まれたフクロウはいませんね!登場するのはこの後、イパイの山で初めて法石に蝕まれた魔物見て以降でしょうか?この後来るタイミングだと飛空艇手に入れた後くらいになっちゃうんですよね。後戻りすればいいだけだけど。

f:id:yukinosetsuna:20160505195640j:plain

ここでまたトールが出てきます。

f:id:yukinosetsuna:20160505195713j:plain

何もしてやれない…っていうのは、キール君に魔力がないからなんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160505195745j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160505195756j:plain

ここで魔物だから知性がないか、人間だから知性があるか…みたいな話になりますが、この後出てくるカブタンや、知性が人間に近いキトさんの事を考えるともうあれですね!アヴァロさんまじ魔物。

f:id:yukinosetsuna:20160505195949j:plain

トールについてキール君が何かを知っていることがここで明かされ、そのまま森を抜けちゃいますが、左に宝箱があったと思うので引き返して取ります。

f:id:yukinosetsuna:20160505200029j:plain

ボス戦に便利かもコンバーター٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160505200054j:plain

そしてイパイの山に入り、隠された道を通って山を抜けていきます。

f:id:yukinosetsuna:20160505200141j:plain

山の最後でヨミさんが法石に蝕まれた魔物に気が付きます。

f:id:yukinosetsuna:20160505200928j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160505201010j:plain

強すぎる法石…って、物語中ではあまり強すぎる~のイメージがない部分にも出現してる気がしますが、基本的に元ボスのいた場所って考えると普通よりは強そう?

f:id:yukinosetsuna:20160505201107j:plain

キラリン相手ならたぶん倒せるんじゃね!!!みたいな!!!安易な気持ちで!

Miss...

Miss...

Miss...

f:id:yukinosetsuna:20160505201139j:plain

…:(´◦ω◦`):プルプル

よりによって□押さなかったタイミングで当たった…。

 

f:id:yukinosetsuna:20160505214525j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160505214539j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160505214553j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160505214606j:plain

 

さて隠れ里イルへ向かいましょう!

f:id:yukinosetsuna:20160505201549j:plain

ここで魔物に何十年も襲われている~って話を聞きますが…ショートストーリー見た感じ、そんな何十年も住んでいるようには見えな( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

魔力封印すると寿命伸びる→でも成長速度は遅い…的な?!実はキール君見た目年齢と生きてきた年齢違う系!?

そして村長のヒドロさんに出会い、協力を仰ぎますがそれはできません…。

f:id:yukinosetsuna:20160505201848j:plain

そしてキール君は一人で法石脈を探し、セツナちゃんの治療を始めます。

f:id:yukinosetsuna:20160505202133j:plain

ここでキール君が魔法を現段階使えないことが判明します。詠唱=魔力が必要…?ヨミさんは魔法の詠唱ができないってことでいいのかな。

子供たちも手伝ってくれますが、一向に良くなる気配がなく、ヒドロさんのところに行くことにします。

そうなんだよね、このタイミングと、この後ヒドロさんが来てくれるまでよくなる感じまったくしないんだよ。でもセツナちゃん元気になるんだよね( ˘ω˘ )

さあヒドロさんを呼びに行きましょうか!

f:id:yukinosetsuna:20160505202813j:plain

_人人人人人人人人人人人_
> ねじりイモのスープ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ここの子、初見全然気づかなかったから。もう背景と同化しすぎでしょ。歩いてすらいないんだよ。わかんねーよ。

ちなみにこの辺のタイミングで道具補充や武器の買い替え等しておかないと、この後からは何もできなくなるらしいですね!新しくウォールの法石ゲットしたよ!これで時のしもべも怖くないね!!

 

_コメント返し__ 

>>ardinさん

確かにライフストリームみたいですよね、カラーリング的にも!しかし法石を中和させるのに法石脈に当てるだなんて…、法石にもプラスとマイナスみたいなものがあるんですかね?法石に魔力を流し込むとプラスに作用する…っていうなら、戦闘用法石を使いまくっても身体に影響がないのは頷けますよね。

おばあさんから料理二つ…!?いつくしみの里はおばあさんと外の兵士さんの2つだけじゃなかったんですか!?

______________