日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

善悪の境界線、( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

セツナちゃん離脱!!ヨミさんを今のうちに育てておくと、今後クオンちゃん離脱時にも活躍してくれそうですね。

あ、人によってはキール君使ってもいいと思うけどね!

僕エンド外したくないから!

あと初めてストーリーでブロウビート使いました…。強いですねあれ…。

あんなのに慣れたらそりゃあボス戦で一気に強くなるーってなりますね…。

 

いつくしみの里からニレイの森を抜けてウカテイナに戻るんですが…。

f:id:yukinosetsuna:20160503222742j:plain

この台詞!この後出てくるトールがキール君の事見守ってたんだと思ってたんですが、そうじゃなかったんですよね。直後にトール出てくるから紛らわしいわー!

f:id:yukinosetsuna:20160503223011j:plain

ここでトールが出てきて、攻撃しちゃだめ!ってキール君が言います。

キール君はトールの事はもう分かっていたようですね。

f:id:yukinosetsuna:20160503223021j:plain

これは生前ってことなのかなぁ?

f:id:yukinosetsuna:20160503223104j:plain

キール君のショートストーリー読んだ感じだと、急に出てくって言った時の話なんですかね?この辺はよくわかんないや(´・ω・`)ちなみに攻撃する選択肢選ぶと仮面についてはつっこまれませんでした。仮面に突っ込まれるのが正規ルートなのか否なのか…。

 

さてウカテイナに戻ってきました!アマツさんに飛空艇動かすように言います!

f:id:yukinosetsuna:20160504174553j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160504174816j:plain

手紙を渡して協力してくれる流れになります。というか仲が良かったのにアマツさんはシャンバさんの字見たことなかったのか…。シャンバさんは字が下手…。

f:id:yukinosetsuna:20160504174900j:plain

ここで明かされるシャンバさんが先代城主という真実!!

これでアマツさんが協力してくれることになり、アヴァロさんに会いに行くんですが、この状態での町中の人から会話をしてみると…、

f:id:yukinosetsuna:20160504175310j:plain

料理だ(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160504175326j:plain

法石が爆発する可能性がある話をきけたり、

f:id:yukinosetsuna:20160504175350j:plain

取引している~という話を聞けます。

f:id:yukinosetsuna:20160504175359j:plain

この時からもう、キトさんが怪しいことは示唆されてたんですね…。

f:id:yukinosetsuna:20160504175518j:plain

仮面してる人、エンドとキトさんしかこの世界でまだ見たことないしね…。

そしてアヴァロに会いに行くとセツナちゃんとキール君がピンチになります。

f:id:yukinosetsuna:20160504175715j:plain

この時に、キール君をつけまわっていたのがトールではなくアヴァロさんの命令によるものだったことが判明します。正直初見の時はそんなこと冷静に考えてなかった。

f:id:yukinosetsuna:20160504180038j:plain

キール君とセツナちゃんがさらわれ、ここからしばらくは代わりにヨミさんが入ることになります。一応飛空艇のフィデス戦ではセツナちゃんも使えますがその直後に離脱することになるので、変わらずヨミさん育てておいた方がいいかもですね。

兵士×3と3戦します。

f:id:yukinosetsuna:20160504180247j:plain

ブロウビートTUEEEE。攻略サイト見るとブロウビート無双とか言われてたけどこれは強いわ。僕1週目では使ったことなかったけど。こりゃ雑魚をブロウビートで倒してたらボス苦労するわ。

f:id:yukinosetsuna:20160504180351j:plain

ここでシャンバさんが歩いてくるんですが、初見時は一番下の兵士が踏まれました。今回は踏まれなかった!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160504182549j:plain

そして内部を進み、バロンと勝負します。ここまではペンギィしかいないので余裕です。バロンが刹那封印してくるので、最初見た時は焦るかもですね!

しかしそんな苦戦することもなく、エンドのオーラも使わず…。ヨミさんの峰打ち刹那の回復のみで倒せました!

f:id:yukinosetsuna:20160504182754j:plain

HPは減ったけどд

そしてキール君を救出します。

f:id:yukinosetsuna:20160504183030j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160504183104j:plain

魔物なら可能…なんですかね?でもキトさんが取引の人間をどう扱ってたのかすごい不思議ですよね。というか魔物って人間襲って食べるの?食べるとどうなるの?

船の外にでるとアヴァロさんが。

f:id:yukinosetsuna:20160504183252j:plain

ここはあれかな?セツナちゃんに刃物でも突きつけてると考えればいいのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160504183337j:plain

そして登場するフィデスさん!

f:id:yukinosetsuna:20160504183434j:plain

アヴァロさんに襲い掛かるフィデスさん!

 

f:id:yukinosetsuna:20160504201909j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160504201921j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160504220315j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160504201945j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160504183510j:plain

この後の流れを考えると、エンド・クオン・ヨミのままでの戦闘の方がすんなりいきますね。セツナちゃんを入れるとセツナちゃんがいつの間にかキール君のところに…ってなるので!!

f:id:yukinosetsuna:20160504183607j:plain

優先しなくてサーセン!!

フィデスさんを先に倒し、ぷちぷちと時空石装置を攻撃します。

f:id:yukinosetsuna:20160504185907j:plain

ヨミさん思いっきりフィデスさん踏みつけてるけど!!!!やめたげて!

f:id:yukinosetsuna:20160504190107j:plain

そしてここで装置が爆発し、セツナちゃんが負傷してしまいます。

あれ、そういえばここ初見でもヨミさん使ってたからわからないんだけどセツナちゃん使ってたらどうなるんだろ?セツナちゃんだけ左上に移動するのかな…。セツナちゃん使えばよかった…。

f:id:yukinosetsuna:20160504190431j:plain

シャンバさんが息絶え…って、なんでシャンバさんより装置に近い位置にいるこの3人大丈夫なんだ、なぜなんだ。

f:id:yukinosetsuna:20160504190508j:plain

キール君の村に向かうことになります。

魔法でも治らないっていうけど、村で法石の魔力に当てて治すんだよね?それって魔法と違うの?(´・ω・`)というかあれ結局どうなって治ったんだ…。

f:id:yukinosetsuna:20160504190925j:plain

アマツさんって意外といい人なんですよね。

飛空艇内で料理素材手に入れたのであと1個の料理手に入るかな?と思ったら手に入りました!

f:id:yukinosetsuna:20160504191044j:plain

っていうか外ならまだわかるけどなんで飛空艇内に素材落ちてるんだ。あ、城内にも落ちてたわそういえば。

f:id:yukinosetsuna:20160504191136j:plain

ここから3人で隠里イルを目指しますよー!٩( 'ω' )وセツナちゃん早く使いたいおー!