日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

城塞都市ウカテイナ、善悪の境界線

考えてみるとアヴァロの飛空艇に乗ってからボス戦が2回あるだけで、そこまでは戦闘なく進めるんですよね。

キール君のイベントが入るだけですかね!今回の進みは!!

 

サントラ欲しいーヾ(:3ノシヾ)ノシ法石に蝕まれた魔物戦BGMと時の審判者戦BGMリピートしたーい。それと平原系の曲とディアンジュの曲も好きー。遺跡曲は眠気を催す恐れがあります、ご注意ください。

あ、そういえばサントラで思い出した。

メインテーマって、ゆーきよゆーきよたーにをこえてーかえりたい~のわらべ歌だったんですね。連続して聞いて初めて気が付きました。まったく同じではないですが、アレンジなのかな?いや、逆か、わらべ歌が、メインテーマのアレンジか!

というかメインテーマアレンジの派生みたいな感じの曲多いですよね。好きだけど!!

 

f:id:yukinosetsuna:20160503203213j:plain

アヴァロさんに会いに行きます!

セツナちゃんがさらわれるのってこの後キール君連れて行った後だっけ。

f:id:yukinosetsuna:20160503203315j:plain

よく見たら中央のマットが雪の結晶してました。ヨミさんの紋章も四角形じゃなくて六角形だったらもっと描きやすかったのに…。

などと考えつつアヴァロさんに飛空艇の話とアマツさんの話を聞きます。

f:id:yukinosetsuna:20160503203512j:plain

ウカテイナ行の船の事はもう考えないことにする( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160503203629j:plain

シャンバさんの犯した過ちって、家族に対してなんだっけ(´・ω・`)

f:id:yukinosetsuna:20160503203725j:plain

先へ進むためのかなり大変な道が待っているとはこの(初見)時誰も思っていなかった…。いや、大変じゃなかったらすぐ終わっちゃうけれども!!!

f:id:yukinosetsuna:20160503203825j:plain

初見時ではここでさっさと兵士に話を聞いていつくしみの里に向かってしまいましたが、今回はちょっと町の人と話してみます。

顔の広い御仁…そりゃあ先代の城主さんだもんねえ。

f:id:yukinosetsuna:20160503204706j:plain

これちゃんとフラグになってたんだ!!

f:id:yukinosetsuna:20160503204737j:plain

わーい、ここでも料理ゲット!(∩´∀`)∩

やっぱり素材集めてちゃんと話しかけていかないといけなかったんですね。初見は、会話後に素材集めてそのまま会話しないってパターンだったっぽいからなあ。

あ、ちなみにこのタイミングでアマツさんに会えるのかな?と酒場にいくと…

f:id:yukinosetsuna:20160503204908j:plain

普通にいた。

さて、いつくしみの里に向かいましょうか!

そういえばこの深雪の小屋の雪!

f:id:yukinosetsuna:20160503205203j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160503205213j:plain

じわじわ積もってくのがわかりやすく見れました!本当じわじわ積もってってる!!

そんなじわじわ積もるような吹雪じゃないんですがどんどん積もってってる!

よくエンドたちの上に積もらないねってレベル!!!

 

ニレイの森にてキール君と出会います。

f:id:yukinosetsuna:20160503205338j:plain

初見では仮面突っ込まれましたが選択肢によっては突っ込まれませんでした。

f:id:yukinosetsuna:20160503205408j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160503221709j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160503221730j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160503221816j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160503221829j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160503205438j:plain

いつくしみの里に到着する前にも材料いくつか拾っていたので、ここで料理は手に入るかなー?と声かけします。

f:id:yukinosetsuna:20160503221947j:plain

╭( ・ㅂ・)و グッ !

f:id:yukinosetsuna:20160503222057j:plain

料理順調に集まってます!まぁ食べ忘れるんだろうけどね!ボス前にちゃんと覚えてたら食べないと!せっかく手に入ってるんだし!

そしてシャンバさんのところへ行きます。

f:id:yukinosetsuna:20160503222242j:plain

ちなみにこの子供は最後の方で新しく来た女の子と友達になって、その親子は元シャンバさんのいた家に住むことに…。

f:id:yukinosetsuna:20160503222334j:plain

この時にはシャンバさん自身が先代の城主とは誰が思うでしょうか!

f:id:yukinosetsuna:20160503222516j:plain

このおまじないっていうのは、シャンバさんの名前がって事でいいんですかね。

f:id:yukinosetsuna:20160503222556j:plain

この台詞でも、アヴァロさんの言葉とのリンクで先代っていうのが、わかる人にはわかりそうですね!僕はわかんなかったけどね!!

 

次回、ウカテイナへ戻るよ!たぶん飛空艇まで行くと思うよ!٩( 'ω' )و