日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

許されざる孤剣、ヨミさんのおもひでボロボロ

初見だと全然気にしてなかった台詞も、攻略本や本編全部見た後だと「ああ!」ってなりますね!

今回はセツナちゃんのショートストーリーとつながるようなセリフがありました。

SS撮り損ねたんだけどね!!!

あとヨミさん描いてて思うことは、色が多くて面倒くさい( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

でも描きなれたらきっと描きやすくなるはず!エンドだって最初すごく難しかったけどアナログ落書きでずっと描いてたらそこそこエンドに見えるようになってきた…し!!

み、見えると…いいな…見えたら…嬉しい…デス…。

 

ちなみに今回の進んだ場所の、初見でのプレイ日記はこちら!

 

そういえばここで流されてから光るポイントが出現し始めるっぽい?

f:id:yukinosetsuna:20160430171038j:plain

それともモル島にも実はもう出てたけど気づいてなかったor今までの癖でスルーしてた!?どっちにしろモル島の光るドロップコンプリートは飛空艇手に入れてからじゃないとできないみたいですし、料理ゲットはここから開始と考えてよさそうですね。

今回はちゃんと料理手に入るかなー!

f:id:yukinosetsuna:20160430171157j:plain

倒れているセツナちゃんを助けに走るエンド。

いや…まてよ…?エンドはまだ海辺に流れ着いてるのはわかるんだけど、セツナちゃんなんでこんな奥まったところに倒れてんの…!?

雪の積もり方からしてここまで波が来たことは考えにくいし…。この辺の魔物に引っ張られてきたと考えればいいんだろうか。

あと最初すごい不思議だったのは、

f:id:yukinosetsuna:20160430171337j:plain

セツナちゃんのケアルだと一人回復が精いっぱいの範囲なのに、魔物のケアルは範囲が広い!しばらくセツナちゃんのケアルも近ければ2人回復できると思ってた!

でも魔物とキャラたちはいろいろと違ったんだよ…;w;相手は全体支援できてもこっちは全体支援できなかったりね!

f:id:yukinosetsuna:20160430171457j:plain

ここで、クオンは?となるんですが、「わからない」と答えると「近くにいるのがわかる」と答えます。

何も知らないと普通に「ふーん」って感じなんですが、攻略本のショートストーリー読んだら別の事を思った。二人には「見えない絆」があるんだなあ、と。

f:id:yukinosetsuna:20160430171754j:plain

クオンちゃんと合流し、今後の事を話し合います。

前まで選んでない選択肢を…って思ってたんですが…そうするとエンドが残念な人になる気がしたから!!普通に!選んじゃったよ!!!

迷わず北に向かい、夜明けの街ゴザに入ります。

f:id:yukinosetsuna:20160430172000j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160430172023j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160430172038j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160430172051j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160430194429j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160430194445j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160430194500j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160430194518j:plain

 

さてここで助け出したヨミさんですが、

f:id:yukinosetsuna:20160430172202j:plain

モルという言葉に反応するのは、いけにえの護衛が失敗した負い目もあったと思いますが、残してきたマナさんの事もあるからなのかなーとも考えられますね。

f:id:yukinosetsuna:20160430172330j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160430172341j:plain

ここのセリフも、何度も繰り返している旅にヨミさんも関わってたからでしょうか?でも、魔力の強いセツナちゃんならわかるけど、ヨミさんはなぜ?

セツナちゃんとマナさんが似てたからそう思ったのかな?クオンちゃんに対しても思ってたら旅の痕跡だと思うけど…。

f:id:yukinosetsuna:20160430172713j:plain

繰り返している旅の痕跡っぽいですね。魔力関係なく、近しい人ほど覚えてる?っていうのか、心の記憶になってたりするんですかね?

セツナちゃんのいけにえの服装に反応したのも、ナナセさんを見てたからなんですよね。ナナセさんの服セツナちゃんの色違いだけどそのままだもんね。マナさんもなのかな?マナさんのは何色なんだろ。白かな。

さてもう初見じゃないのでゴザの右側への行き方も知ってるぞ!あ、でも最初は行けないとかあったりするのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160430173128j:plain

普通に行けた。

f:id:yukinosetsuna:20160430173235j:plain

そしてブラックシュトローム討伐船が無いときは小舟があるだけの桟橋でした!

でもとりあえず恵みの村ユラルに行かないとストーリーが進まないし、右側はこの後に来るのでユラル行っちゃいますか!

f:id:yukinosetsuna:20160430173329j:plain

今回は料理用素材は売らずに、法石素材のみ売ります!

f:id:yukinosetsuna:20160430173359j:plain

豪腕の誇りは最初から最後まで使えるのでこのタイミングで手に入れておいて損はないですね!サポート法石自体がこれくらいしか最初は手に入らないかな?

一応セツナキルやシャインキル、クロックキルは取れる時にとって法石の材料にしたいところです。

f:id:yukinosetsuna:20160430173458j:plain

 

_コメント返し__ 

>>デスピさん

おお、2枚組なんですね!71曲…!思ってたより豪華ですね!欲しくなってきました…!!

2週目は2週目で発見もあるので面白いかもです。進む場所がわかってるので進みやすいですし!

______________