日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

キャラクターの魔法陣?紋章?+手が滑って…

 

すごい発見しました!!!

○連打で先頭のキャラがフクロウよりも先に攻撃できる!

つまりあれです。フィデスさん先頭にしてれば、□押し損なわない限りダークキル取れるんです!

今日は押し損なったんですが。

 

それぞれの魔法の紋章描いてみました!TwitterにはちょくちょくUpしてましたが全員分とりあえず描けたので一気に(/・ω・)/

描いてるとだんだん小さくなっていく癖が思いっきりでてます…^q^

修正した٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160629095109j:plainf:id:yukinosetsuna:20160629095134j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160629095246j:plainf:id:yukinosetsuna:20160629095317j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160629095350j:plainf:id:yukinosetsuna:20160629095420j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160629100227j:plain

一番難しかったのはフィデスさんですね…とりあえず描いては見ましたがこれあってる気がしないですもん!!!

フィデスさんの足元紫で暗くて全然わかんないの!!

 

そんなわけで日記の方はいつものフクロウ探し(失敗の巻)です٩( 'ω' )و

 

f:id:yukinosetsuna:20160425204614j:plain

今日はオッカオッカの洞窟にやってきました!

気分的な意味で!!

外→ハクホウ、遺跡→コクホウ、ときたら洞窟→メンホウじゃね!!って感じで!

f:id:yukinosetsuna:20160425203316j:plain

アッパがメンホウに見えてくるあれ。

SS撮るネタないよなーって思ってたんですが!

初めて気づきました。クオンちゃんの戦闘開始時の短刀の持ち替え!!

元々、逆手で引き抜いてたのかなと思ってたんですが…

f:id:yukinosetsuna:20160425205043j:plain普通に抜いてf:id:yukinosetsuna:20160425205107j:plain投げて持ち替えてた!!!

すごいクオンちゃんすごい!!本当一瞬で全然気づかなかった!!

何度も撮ったSSが偶然似た配置になってうまく繋がってるように見える!

 

と、30分ぐるぐるしてね!

f:id:yukinosetsuna:20160425212031j:plain

ハクホウ2匹にしか出会わなかったですよ!

誰だ洞窟ならメンホウ出やすいんじゃねって言ったの!僕だよ!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

ハクホウは洞窟にも出やすいのか…( ˘ω˘ )

ってことで、回廊遺跡ワッカに戻ってきました。

f:id:yukinosetsuna:20160425212417j:plain

それで、フクロウ探しなんですが、普通に探すのもやっぱりつまらないので…

簡単に攻撃範囲とか見てました。

f:id:yukinosetsuna:20160425214024j:plain

セツナちゃんの攻撃範囲はすごくわかりやすいです。

f:id:yukinosetsuna:20160425214049j:plain

カロリック(攻撃範囲増える法石)つけてますが、フィデスさんもモーションの見た目でわかりやすいです。

f:id:yukinosetsuna:20160425214125j:plain

クオンちゃんはとりあえず狭いっていうのがわかりますね!!かなり近くても巻き込みが全然できません。

と、7人分見て、こんな感じかなとメモしてみました!

f:id:yukinosetsuna:20160425214626j:plain

キール君は振り下ろすタイプだからヨミさんの小さい版かも?

エンドは意外と横に広いんですよね。横というか分度器みたいな。フィデスさんはエンドより前が短めで横が長く感じます。

あくまでこれは個人の感覚ですけどね!!

なんて考えていたら!!

f:id:yukinosetsuna:20160425215754j:plain

コクホウ…はもうドロップ埋まってるからいいんだよ!○○○…としていて気づいてしまった。○連打してたら先頭キャラはフクロウより早く通常攻撃ができる。

つまり…フィデスさんを先頭にして、刹那効果だせればダークキル取れるんですよ!

連携とか、他のキャラとかにちょっとでもカーソル移動させるとフクロウが先手とっちゃうみたいですが、たたかうコマンドのみ連打なら一人目のみフクロウより先に行動できるっぽいんです!

これはメンホウ探してすぐにでも試してみないとですね!!

f:id:yukinosetsuna:20160425220023j:plain

メンホウきたこれええええ!!!

フィデスさん先頭用意ばっちりいいいい!!!

f:id:yukinosetsuna:20160425220053j:plain

□押し損なった…。

いや、本当、まじでこれは、ナンテコッタイって気分です。

f:id:yukinosetsuna:20160425220309j:plain

□ボタン空気読んでー!!!っていうか僕の右手ええええ!!!!!!

 

その後…今日、メンホウは姿を見せることは無かった…。