日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

法石に蝕まれた魔物の恐怖再来!

今日は回廊遺跡ワッカで頑張ってきました٩( 'ω' )و

そんな今日のハイライト。

f:id:yukinosetsuna:20160424202629j:plain

法石に蝕まれた魔物ってやっぱり怖いですね☆

というかこれくらいLv上がってれば連携とか使えば倒せるよねって思ってた僕が甘かったですね。叫ぶ→サンダガでしかまだ倒せたことないんですよね。ミストーン使えばよかった。

 

f:id:yukinosetsuna:20160424202912j:plain

今日は回廊遺跡ワッカにやってきました(∩´∀`)∩

ボイス集もちょっと更新できるといいですなあ。

といっても昨日までの連携見るのと違ってフクロウ探しなのでたいしてSS撮るタイミングとかもないんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160424203113j:plain

敵からの攻撃も0ダメージになって余裕です(∩´∀`)∩

そういえばMP回復系の法石つけておけば魔法で一気に倒せるんですよね。4体以上でたら普通のたたかうコマンドより魔法の方がさくっと進めるかな。

つけてないんですけどね!!!!!

ところで毎回変換が面倒なので「ほうせき」の変換で一発で「法石」が出るように登録した話はいつ書いてたっけか、ストーリー日記あたりだっけ。書いてなかったっけ( ˘ω˘ )

そうそう、

f:id:yukinosetsuna:20160424203459j:plain

クロバッサがコクホウに見えてきました。

なんかレア魔物の夢みたりクロバッサがコクホウに見えたりもう重症ですね。

でも見えるよ!黒い鳥って点で一緒!!サイズ違うし飛んでるけど!!

見えるんだよ!!!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160424203603j:plain

クロバッサに見えて普通に突撃しそうになったわー!

f:id:yukinosetsuna:20160424203738j:plain

\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアア

f:id:yukinosetsuna:20160424203754j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よっしゃあああああ!!!!!これで残りはメンホウのみー!!!

f:id:yukinosetsuna:20160424203836j:plain

っていうか前に失敗してなかったらメンホウも埋まってたんだよなあああ!!

悔しい!;w;

残りダークキルのみ!!!!メンホウは遺跡より洞窟の方が出やすいとかあるのかなぁ?やっぱり場所で出やすさ違うのかなー?

気分的に洞窟にでも行ってみようかと思います٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160424203953j:plain

まずいやつだこれ。

f:id:yukinosetsuna:20160424204012j:plain

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

(´・ω・`)…

₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾…

( ˘ω˘ )…

('、3_ヽ)_…

出る前にセーブとか誰も考えないよね。え、僕だけかな。なんとなく普通にここ抜けられると思ってたんだよね。

だからセーブしなかったんだけどね。

死ぬとか思わないよね。突然後ろ振り向くとか思わないよね。

f:id:yukinosetsuna:20160424204155j:plain

お、思わないよね…(白目)

また探さなきゃいけないんだこれえええええええ!!!!

今度は気を付けていくうううう!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160424204509j:plain

メンホウキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ダークキルダークキル!

f:id:yukinosetsuna:20160424204535j:plain

( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160424204622j:plain

今度は逃げる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

っていうか1ターン目で倒せるかなってちょっと思っちゃって!倒せるかなって!

ちゃんとミストーン使った!!

f:id:yukinosetsuna:20160424204738j:plain

またもメンホウちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160424204802j:plain

逃げた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うろうろ(´・ω・`)今日はもう出会えないかなあ…。

惜しい事したなあ…。゚(゚´ω`゚)゚。

そんなことを考えつつ出口に向かい…

f:id:yukinosetsuna:20160424204902j:plain

コクホウ発見!

f:id:yukinosetsuna:20160424205058j:plain

きたこれええええええ!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160424205141j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やったあああああああああ!!!!!!!

収穫できたあああああああ!!!!!!!

ちゃんとセーブします٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160424205216j:plain

あれです、今日はこれで終わりなので(そういう意味でも)セーブします。

f:id:yukinosetsuna:20160424205257j:plain

エンド82に対してヨミさん66というまったく使ってない差が(((

 

_コメント返し__ 

>>ardinさん

「輪廻り」は確かに二度見してしまいました!!まさか「りんね」が読めなくて「わまわり」とでも打ち込んだのか!?とでも思ってしまいますよね…w

誤字間違い結構ありましたね。グ→ゴとかは…スターウォーズにその名前出てきたので間違えてしまうのも頷けますが…!

______________