日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

セツナの連携技

セツナちゃんの連携技も終わり、いよいよ連携技あと少しになってまいりました…!

全然フクロウドロップ埋まらないよ!?(ノシ>ω<)ノシバンバン

 

f:id:yukinosetsuna:20160422212927j:plain

 

昨日エンドとの連携が全員分終わったので、今日はセツナちゃん以降やります!

f:id:yukinosetsuna:20160422200214j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422200222j:plain

セツナちゃんとクオンちゃんとの組み合わせで使う4つの法石はこちら!

ここに各人+していけばセットが楽ですね!!

 

連携・セツナ-クオン-ヨミ

f:id:yukinosetsuna:20160422200346j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422200409j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422200420j:plain

最初に三人が一気に消え、Z字に切り抜けます。速いです、本当。

f:id:yukinosetsuna:20160422200618j:plain

い、一応この光になってる先端に一人ずついるんです!

Z字の、1辺ずつに3人が切り抜けて最後にZ字が完成するというエフェクトでした。ファイナルレター→ファイナル→Zってことなのかな?

ヨミさんの法石はカウンター。

 

連携・セツナ-クオン-キール

f:id:yukinosetsuna:20160422200951j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422200959j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422201013j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422201024j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422201033j:plain

セツナちゃんとキール君が詠唱し、光が降り注ぐと同時にクオンちゃんが燃えて走り出す!そしてアクロバティックな攻撃を繰り出し元の位置に戻ると敵に炎の柱が!!そしてそれから3人が光ります。鳳凰の舞とか不死鳥の翼ってかっこいい。

キール君の法石はマグマ。

ところで攻略本見たらヨミさんよりキール君の方が先に連携技に書いてあったんです…あとエンサンダーって…。

 

連携・セツナ-クオン-ジュリオン

f:id:yukinosetsuna:20160422201359j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422201425j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422201439j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422201501j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422201529j:plain

女性組の連携は綺麗ですね。花鳥風月!ファイナルレターみたいに全員が高速で切り抜けるんですが、攻撃のたびに花弁が舞います。ふつくしい…。それで最後にぶわっと風っぽいのが出るんですがうまくSS撮れてませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。エフェクト的には結構長いです。16ヒットっていうのもかなり多いですね。一番多い?

ジュリオン姉さまの法石はチェイス。

 

連携・セツナ-クオン-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160422201859j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422201910j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422201920j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422201931j:plain

直線上に攻撃…ということですが、直線はフィデスさん基準っぽいです。セツナちゃんやクオンちゃんの位置は関係なさそうです。なんか波動砲っぽいアストラルブラスト。

フィデスさんの法石はダークマター。ケアルガとヘイストとダークマターでどういう状況なんだ…。ケアルガ使ってるのにHP回復効果はないみたいですね。

 

ここまででセツナちゃん+クオンちゃんの連携は終わり!次はヨミさんにチェンジ。

f:id:yukinosetsuna:20160422202218j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422202229j:plain

どんどん後ろに控えた人数が減るので法石の数も減っていきます。

 

連携・セツナ-ヨミ-キール

f:id:yukinosetsuna:20160422202446j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422202458j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422202513j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422202524j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422202533j:plain

爆風の中、稲光が見えます。そしてだんだん爆発が大きくなり、突然ヨミさんが光りながら跳び上がり、そのままズドーンっといきます!!

一言で言うとドガーンズドーン!って感じのエフェクトでした。

キール君の法石はドレイン。…どう考えても応援とドレインの魔法エフェクトじゃないこれ…サンダガとファイガくらいありそうですね!稲光でてるもんね!天地崩壊…キール君の魔法は火という名の地属性…!

 

連携・セツナ-ヨミ-ジュリオン

f:id:yukinosetsuna:20160422202833j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422202843j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422202854j:plain

あ…避雷針っぽい…。技名はライトニングボルトですが。

セツナちゃんと姫姉さまが詠唱後、ヨミさんが大きく斬りかかり、その場所に光の柱となって雷が落ちてくるようなエフェクト。避雷針より避雷針っぽかったです。

ジュリオン姉さまの法石は無空槍。

でもあれですよね、ヨミさんの大剣よりも姫姉さまの槍の方が避雷針に向いてr…ハッ!まさかこの光の柱は姫姉さまの無空槍だというのか…!?(((

 

連携・セツナ-ヨミ-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160422203451j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422203702j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422203718j:plain

セツナちゃんとフィデスさん→魔法で回転、ヨミさん→剣の回転…って感じで回転する光を生成して攻撃っぽいです。ブライトスクリュー…ぶらいと…ぶらいと( ˘ω˘ )

フィデスさんの法石はファントム。

エフェクト的には対象付近攻撃なのに全体攻撃だったり、エフェクトやモーションが全体攻撃っぽくて対象付近(しかも範囲狭い)だったり…エフェクトがそのまま攻撃範囲じゃないっていう!ちょっと紛らわしい!

 

ヨミさんがキール君と交代します٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160422204057j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422204106j:plain

もう二人につける法石がジュリオン姉さまとフィデスさんの二つだけに!

連携ネタももうすぐ終わりか…:;(∩´﹏`∩);:

いや、まだクオンちゃん以降のがちょっと残ってますが…!!

 

連携・セツナ-キール-ジュリオン

f:id:yukinosetsuna:20160422204511j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422204522j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422204532j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422204542j:plain

ミックスデルタ!天と火と水でやるあれです!デルタってことで三角形が生成されてますね。三角柱のエフェクトが火→水→天と切り替わっていきます。エフェクト的には切り替わってるけど攻撃属性は融合された3属性の攻撃になってます。

サンダガ、ファイガ、アイスガというわかりやすい3つの法石でできます٩( 'ω' )و

 

連携・セツナ-キール-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160422204844j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422204854j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422204908j:plain

オメガフレアは一番最初に属性キル取るのに教えてもらったやつですね!もう属性キル取るためにこの3人の組み合わせにする機会もないと思ってましたが( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

でも全属性攻撃って普通に強いですよね。魔物の属性がわかんないから

シャドウフレアにエフェクト結構似てる?横の光がないか。ビックバンの方が似てるかな。

 

セツナちゃんの最後の組み合わせ、セツナ、ジュリオン、フィデスの3人です!

セットする法石はエンサンダ、凍結槍、エンダークです!

連携・セツナ-ジュリオン-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160422205701j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422205718j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422205740j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160422205759j:plain

いや、ハクホウちゃん君はもういいんだ( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

マジックダストは、最初3人が一塊になり場外に消えます、すると降り注いでくる光と魔力の渦のようなもの!そして煙が晴れると3人の姿が…ない!?

f:id:yukinosetsuna:20160422210036j:plain

あ、いたいt…ジュリオン姉さまは!?

f:id:yukinosetsuna:20160422210053j:plain

最後にゅって出てきた。

姫姉さまの法石が凍結槍っていう水属性っぽいやつなんですが天冥の2属性の攻撃になります。

 

以上でセツナちゃん含む連携も終了です(∩´∀`)∩

エンドを抜くと意外に補助系となる魔法がなく、全部が攻撃魔法でした。あと物理的にセツナちゃんが頑張ってるのも多数あり、セツナちゃんのリアルファイトっぷりも垣間見れました。

 

今日のフクロウ

f:id:yukinosetsuna:20160422210646j:plain

逃げるなよ逃げるなよ、ダークキルだけ取らせてくれよ…!

f:id:yukinosetsuna:20160422210720j:plain

ハクホウじゃなくてお前残ってくれよおおおお!!!!!

 

 

_コメント返し__ 

>>ardinさん

連携いっぱいありますよねー!

いつも使うメンバーが固定してると他の連携の活用法とか全然見ないのでいい機会になってます。というか自分がエックス斬りくらいしかストーリー中に使ってなかったのが特殊だったんだろうか…!?

やっぱりコクホウは遺跡系のところに多いイメージしますよね!そこらへんで狙った方がいいってことですかね…。連携終わってもドロップ埋まってなかったら(その可能性の方が高いですが)遺跡巡りを予定にしています…((((;゚Д゚))))

______________