日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

エンドの連携技後編

フクロウに出会えない今日でした…。

でもエンド+の連携と、2人連携全部終わりました!٩( 'ω' )و

2人連携見て思ったこと…。

ほとんどの連携は個人魔法の融合だった(そのまんま)

でも全然違うエフェクトになってる奴もあったし、カエルメテオとか専用エフェクトだったし、良かったです。専用エフェクトあるやつはなんか見てて楽しくなります。

3人連携は基本的に派手ですが、地味なのもありました。3人連携は派手な方が好きですね!だって3人なのに2人より地味なのちょっと物悲しい。

2人連携だとエフェクト合わせただけっていうのが多いですが、3人は専用エフェクトが多くていいです!エフェクトいっぱい(∩´∀`)∩ワーイ

エフェクトが重たいとかレビューで見ましたが、今どきのゲームってそんなにヌルヌル動くんですね…僕にはこれくらいの重たさで十分かな…( ˘ω˘ )

 

そんなわけで今日はヨミさんの後からの連携見ていこうと思います! 

f:id:yukinosetsuna:20160421195208j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421195851j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421195859j:plain

ここにエンドは叫ぶをセットするだけで3人連携٩( 'ω' )و

 

連携・ヨミ-キール

f:id:yukinosetsuna:20160421200000j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421200027j:plain

スティンクは、ヨミさんの剣がエンドの光剣みたいな光を発してます。グリップ部分がエンダークっぽくなってる状態で、横に斬り払いですね。状態耐性が減少…っていうのは使いやすいんでしょうかね…?状態異常がかからない相手にデバフキル狙いたい場合くらいかなぁ…。

f:id:yukinosetsuna:20160421200440j:plain

封魔壁は物理盾ではなく魔法盾のみ発生するやつですね。色がウォールや絶対氷壁と違って緑色です。魔法盾だけ…やっぱりウォールの刹那効果の方が強…( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160421200801j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421200811j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421200823j:plain

メガフレアは、モーションエフェクト的に、倍返しを発動したヨミさんにキール君がフレアをぶつけて敵に強化された魔法が当たるって感じですかね。魔法反射のできない、無属性特殊攻撃…無属性!?これも無属性なの!?一回反射されてるから!?

エフェクトが属性に直結しないと、全員の最強魔法で思い知らされてますが、じゃあ敵の属性とか全然わかんないよ!!!

 

連携・エンド-ヨミ-キール

f:id:yukinosetsuna:20160421201338j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421201356j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421201427j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421201442j:plain

エンドとキール君が詠唱後、まばゆい光が発生し、光がそのままヨミさんに吸収された?のか、その後ヨミさんが光をまとったまま相手に飛びかかるっていう感じです。

叫ぶ、我慢、メルトンって普通に組み合わせ的に攻撃に結び付きにくいんだよなぁ…。メルトンしか攻撃魔法じゃないし( ˘ω˘ )どういう感じなんだろ…。アポカリプス…。

 

キール君の次はジュリオン姉さまです。

f:id:yukinosetsuna:20160421202144j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421202214j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421202227j:plain

エンドは全力斬りをセットなので、アイスガとの連携もできます。

 

連携・ヨミ-ジュリオン

f:id:yukinosetsuna:20160421202350j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421202441j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421202457j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421202521j:plain

アイスガでできた氷をヨミさんがとびかかって砕いてるっぽいんですが…それだと、アイスガ斬りと大体一緒ですね!!でも冷気が去った後にちょっとキラキラしてます。ダイアモンドダストっていう名前的に、エクリプスみたいに氷の結晶でも出るのかなーと思ってたけど出ませんでした。

f:id:yukinosetsuna:20160421202732j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421202742j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421202754j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421202807j:plain

閃光刺突…その名前の通りに、二人がバッっと移動後、相手を両側から突き刺すというモーションです。この場所だと姫姉さまが壁にめり込んでますが、そこは心の目で見て、壁をけってスピードを上げているとか妄想で補正します。妄想補正大事ですn(

f:id:yukinosetsuna:20160421203139j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421203152j:plain

光風晴月、かっこいい名前ですね。なんて読むんだ。ひかりふうはれつき…超そのままか!!!SPを強制に溜めるもので、刹那効果で効果が全体化します…って、刹那使って全体化ってそれは一体どうやって使えと。エンドのジェネシスの効果上げるならこれでぐるぐるってできそうですね。

 

連携・エンド-ヨミ-ジュリオン

f:id:yukinosetsuna:20160421203619j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421203641j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421203659j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421203711j:plain

ハイペリオンは三人同時に跳び上がり、そのまま落ちてくるだけの攻撃…かと思いきや、煙が晴れると紫色の柱が…!!敵の数で柱の数も変わるのかな?全力斬りもジャンプも飛びかかる系の技で、そこに竜巻斬りで何か発生させてるっぽい?ぽいぽい?

 

次はフィデスさん٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160421204458j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421204712j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421204732j:plain

エンドは無刃波で連携できます。この3人は大人男性組とでも呼びましょうか。

 

連携・ヨミ-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160421204837j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421204915j:plain

トルネドはすごくわかりやすいです!二人とも回転技だし!竜巻ですね!!!

f:id:yukinosetsuna:20160421205950j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421210002j:plain

不動明王…構えたヨミさんに、消えたフィデスさんが闇とともに現れる…って感じですね。それでヨミさんが下で斬り払いしてフィデスさんが斬り上げる。その場から動かないヨミさん!だから不動!連携終了直後はヨミさんとフィデスさんの座標が重なりますが、そのあとちゃんと二人とも分裂します。

f:id:yukinosetsuna:20160421210652j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421210723j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421210738j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421211153j:plain

竜剣!これもまた最初にフィデスさんが消えて、その後ヨミさんが一人で斬りかかり、元の場所に戻るとフィデスさんが出てくるんですが…。

フィデスさんどこいってた…!?

フィデスさんは基本的に目立つモーションはしたくない派なんですかね!フィデスさんは竜イメージなのかな…異形の魔物がドラゴンっぽいからかな?

 

連携・エンド-ヨミ-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160421211427j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421211439j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421211510j:plain

エンドは無刃波ですが普通に斬りに行ってます。すごく冥属性っぽいエフェクトですね!大丈夫です、無属性じゃありません!!フィデスさんのMP消費量がすごいです。ホールドブレイク…石化でホールドしてエンドがブレイクしてるのかな?

 

ヨミさんが終わったのでキール君に変更です。

f:id:yukinosetsuna:20160421211817j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421211833j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421211851j:plain

エンドはショックをセットします。

 

連携・キール-ジュリオン

f:id:yukinosetsuna:20160421212018j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421212032j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421212043j:plain

すごく火属性っぽいですがウォータキルが取れる!反作用ボム!クロノトリガーにも同じ技名ありましたね。水素ってすごい燃えやすいからね。

f:id:yukinosetsuna:20160421212148j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421212203j:plain

ヴァンパイアは、ドレイン斬りのMPバージョンでした。すごい回復しました。

これは使えそう…!!

f:id:yukinosetsuna:20160421212306j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421212321j:plain

無空槍っぽいエフェクトですが、それより大型になってる気がします。ドリルスピン!ど、ドリルなのかな…!!

 

連携・エンド-キール-ジュリオン

f:id:yukinosetsuna:20160421212506j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421212524j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421212536j:plain

Wメテオっぽいですが、そこに氷の欠片も一緒に落ちてきます。ファイスフォールの名前そのまま、ファイアととアイスがフォールしてくるんですね!エンドがメテオじゃなくてショックなのが意外です。

 

f:id:yukinosetsuna:20160421212702j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421212716j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421212728j:plain

エンドは天閃です。

 

連携・キール-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160421212814j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421212832j:plain

ボルケーノはマグマっぽいですが、炎の柱になってます。直線状というのはキール君から見てなのでフィデスさんとの中間から発生とかではないです。ボルケーノもマグマも噴火っぽい名前だから似てるんですね!

f:id:yukinosetsuna:20160421213000j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421213019j:plain

ケアルの闇属性っぽいエフェクトの後、今度はフィデスさんから見ての直線での攻撃になります。起死回生って、こっから起死回生しろって感じですよね。HPここまで減るとは思わなんだ…。

f:id:yukinosetsuna:20160421213142j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421213154j:plain

シャドウフレアはそのままフレアの紫バージョンって感じかな?この光が集まっていくエフェクト結構いろいろありますね。嫌いじゃないです。

 

連携・エンド-キール-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160421213343j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421213403j:plain

最初小さな光がポーッっと出て、これだけ?と思っていたら大爆発した!!!さすが、エクスプロージョン!!

あと対象中心っていう選択肢なんですが、

f:id:yukinosetsuna:20160421213448j:plain

対象複数とれるんですよね…。全体って書いてあるわけじゃないところをみると、たくさん敵がバラバラにいると選択できないやつも出てくるのかなぁ?

 

時間的にはかなり余裕持ってるのにSSがすごい量になってる気がする:;(∩´﹏`∩);:

f:id:yukinosetsuna:20160421213621j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421213636j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421213648j:plain

でもこれでエンドとの組み合わせは最後です!エンドには影斬りを装備です。

 

連携・ジュリオン-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160421213745j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421213757j:plain

一瞬どっちが姫姉さまだっけってなるようなエフェクトですが、エンドの左がフィデスさん、右がジュリオン姉さまです。

速度が上がる代わりにSPが低下するというものなので、フィデスさんのように刹那システムを使わなくても大丈夫なキャラとの組み合わせの方がよさそうですね。でも速度上昇は強いです。電光石火って名前の通り速度上昇です。

f:id:yukinosetsuna:20160421214006j:plain

破邪顕正!姫姉さまが突いて後ろからフィデスさんが攻撃!って感じです。なんかもう一瞬で終わってよくわからなかったのでもう1セット。

f:id:yukinosetsuna:20160421214204j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421214217j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421214228j:plain

1回目とは違うSS撮れててよかったです(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160421214314j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421214346j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421214402j:plain

冥黒の円月というかっこいい名前!対象中心タイプですが、範囲結構広いみたいです。

氷の割れるようなエフェクトがありますがこの氷どっから出て来たんだろ。

 

連携・エンド-ジュリオン-フィデス

f:id:yukinosetsuna:20160421214804j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421214817j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421214828j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160421214849j:plain

かっこいい!なんかズドーンって光が!かっこいい!最後に回復できるのもいいですね。でもMP消費すごいですね。もう一つの技名がハイウィンドなのもなんかすごく…好きです₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ドラゴニックレイもかっこいいですけど!

 

今日はフクロウに一度も会えませんでした;w;

もうこのままじゃ連携全部終わるまでにドロップ埋まらない気がするよー!

ドロップ埋めないと先に進めないよー!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ