日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

導きと記憶の書感想と考察といつのもプレイ日記

 

導きと記憶の書届いたああああ!!!

ああああああすごいうわあああああ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

エンドの過去おおおおあああああキトさんんんんんn!!!!

エンドの仮面がまさかのおおおおおおっていうか拾った相手に刃物向ける10歳エンドはどこおおおおおおお!!!ジャングイケメンかよジャング!っていうかエンドかっこいい!美丈夫って言葉の意味初めて知ったけどうわああヾ(:3ノシヾ)ノシ

ジャングが戦った相手がキトさんっていうのはまぁ、うん、燃えるけどそこはまぁ、おいておこう。じゃあキトさんが見た魔物と刺し違えて死にかけていた男っていうのは…やっぱりエンドなのか…!?それともキトさんがあえてそう言っただけ?いや、『刺し違える』って言葉の意味からして、『成す術も無く』倒されたってわけじゃないよね?じゃあやっぱりそれはエンドで、そこで刺し違えて死にかけたエンドから武器とか法石もらってキトさんが使ってたってこと?そしたらジェネシスの法石イベントでキトさんがジェネシスの法石持ってた理由も納得いくよね?そしたらエンドだけは現代に戻れた説よりも18年…そうだよ!マナさんが出てったのが10年前の前回のいけにえじゃなくて前前々回くらいだったっていうのが!!まさかのだった!そうだったのか!ってことは生まれてすぐじゃんうわあああセツナちゃんんんんんn!!っていうかエンド何歳なの!やっぱり18年前にエンドが行ったままだったらキトさんの話はry

( ˘ω˘ )…ふう…落ち着かねば。

 

武器とかの攻撃力も最大強化値一緒じゃないんですね。

MAP全部あるからもう描かなくていいや٩( 'ω' )و

なんかもう…はぁ…エンド…セツナちゃん…。はぁ…エンド…。

っていうか、フィデスさんもあれだよね。良いキャラしてるよね。謎が多いのは一緒だけどなんかエンドとは違った良さがある!でもやっぱり過去が一番気になるのがエンドで先も気になるし…

落ち着いてない( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

落ち着く!落ち着いていつものプレイ日記ちゃんと書く!

 

そんなわけで今日は法石を交換して…

f:id:yukinosetsuna:20160411203134j:plain

まじかー!!!!

数が足りなかったああああああ!!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

また最果ての地いって!静止した世界の!真ん中の!メガ!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160411203219j:plain

昇華率上昇の法器つけて昇華狙いつつ…行きます…。

f:id:yukinosetsuna:20160411203254j:plain

もう昇華つく魔法とかどれでもいいよねー!とりあえず昇華効果が雪世界の記憶に載ればいいんだから!

f:id:yukinosetsuna:20160411203331j:plain

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

なんてこった…昨日奥から入り口に向かって行って…道そのまま行っちゃって…。

ここまで来たのに!。゚(゚´ω`゚)゚。また戻って今度は入り口側から行きます…。

f:id:yukinosetsuna:20160411203511j:plain

なんという無駄な移動をしてしまったのでしょう。

f:id:yukinosetsuna:20160411203556j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160411203606j:plain

極力バトルを避けていきます。2,3度ほどのバトルで進めた!(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160411203633j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160411203706j:plain

ちょっとずつ無駄な昇華効果をつけていきます。

f:id:yukinosetsuna:20160411203742j:plain

やっとついたあああヾ(:3ノシヾ)ノシそして…

f:id:yukinosetsuna:20160411203813j:plain

一発で落とした!!メガ空気読んだ!!!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160411203856j:plain

帰り…というか、ここまで来たら奥に行った方が早い?でもここ中間位なんですよね。

それなら道作ることも兼ねて進む方向で行こうと。

f:id:yukinosetsuna:20160411204004j:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんて一瞬全滅しそうになりましたが、HP減ってもシャイニングで攻撃+回復できるのでセツナちゃんがLv高いってだけでサクサク進めました。

f:id:yukinosetsuna:20160411204121j:plain

道もちゃんとつくって!!

f:id:yukinosetsuna:20160411204104j:plain

無事に帰還(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160411204154j:plain

法石自体は全部手に入れましたが、あとは昇華効果と刹那効果でしょうか。

攻略本見たら刹那効果が多くてびっくりでした。

道具が99%なのも、やっぱり手に入れていない料理があったようなので、料理を手に入れに行きます。

 

f:id:yukinosetsuna:20160411204325j:plain

城塞都市ウカテイナの城門入ってすぐ左の家の二階…。何度か話しかけたことあった子でしたが、その時には素材が集まってなかったみたいで…。

f:id:yukinosetsuna:20160411204416j:plain

もう一つは隠れ里イルのこの子。

正直いること今まで気づかなかった。

f:id:yukinosetsuna:20160411204500j:plain

これでついに、道具も100%!!!(∩´∀`)∩

残るは法石のみ!昇華効果と刹那効果を埋めつつ、ドロップ制覇していきたいと思います!

今日の残り時間はそこをちまりと!

デバフキルとオーバーキルが取れてない弱そうな…

ペンギィ・スーパーペンギィを埋めるためにタウの森にやってきました。

f:id:yukinosetsuna:20160411204620j:plain

ドロップ制覇は、わかりやすく上から埋めていこうかと思います。

法石と法器を入れ替えつつやるので面倒ですね!!でもやるよ!!

f:id:yukinosetsuna:20160411204803j:plain

魔法ひたすら使ってると無駄な昇華すごいつく((((;゚Д゚))))

タクティカルコンボやリバイバルカウンターの刹那効果がちょっと難しそうです。

f:id:yukinosetsuna:20160411204954j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160411204905j:plain

カウントリセット無効とか、アイテム消費なしって、それが起こる法石一個しかないのに刹那効果として存在するのが!面倒ですね!^q^

ドロップ埋めつつちょっとずつやります٩( 'ω' )و

 

_コメント返し__ 

>>ardinさん

なるほど連携技を全部見るっていいですね!

攻略本にも、エフェクトなどもたくさん用意されているとのことですし、見るだけでも面白そうです!昇華効果が一回全部手に入ってしまえば、あとは法石穴の多い法器にコマンド法石だけひたすらつけてまわせば…とか思ってしまいました。

雪だるま落としまだやったことないです!やってみます!!

______________