日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

時をすべるもの…シンクロの効果

 時を滑るもの…すべるもの!がなかなかレアドロップしません!

本当レアドロップしない!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

モル野菜シチュー毎回食べてるっていうのに…!

f:id:yukinosetsuna:20160409173320j:plain

そういえばエンドとセツナの連携技の『シンクロ』がかなり強い事がわかりました。

ATB速度が全員同じ速度になるから連携もしやすくなるし、全体的に攻撃力上がるから普通にセツナちゃんがアタッカーになれるし…!

確証はありませんが、ミラージュやウォールの効果も同調する?のか、普通より効果時間が長くなってたような気がしました。(普通だったら途中で効果の切れる連続攻撃2回とも切れなかった。)

 

昨日はオーバーキル・レアドロップが埋まらなかったので今日はその二つを埋めるために再度時をすべるものにチャレンジします!

f:id:yukinosetsuna:20160409173538j:plain

時をすべるものは、パンチ系技はミラージュやウォールですべて防げるのですが、レーザー系はその二つが効きません。

f:id:yukinosetsuna:20160409173852j:plain

圧縮レーザーの単体攻撃はHP0にはならないようなのですぐ回復すれば全然怖くない!

さて、オーバーキルを狙うためにできるだけHPを減らして…

f:id:yukinosetsuna:20160409173938j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160409173959j:plain

クオンちゃんで間違えて○を押してしまい、まさかの一桁。ギリセーフでした。

これなら余裕でオーバーキル狙えそうですね!

クオンちゃんのATBがたまったら連携で…( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160409175131j:plain

まさかの○ボタンで手が滑ってね!!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

な、なにをしでかしたかは察して…(((

一回出て~、また階段上まで登って~( ˘ω˘ )モルシチュー食べて~

f:id:yukinosetsuna:20160409180006j:plain

物理回避の時空の壁をしてきたら、エンドはウォール、セツナちゃんは鼓舞、クオンちゃんはミラージュと、補助でターンを稼ぎます。

f:id:yukinosetsuna:20160409180358j:plain

魔法反射はもうないも同じくらい魔法攻撃しないので、相手のステータス見ながら物理回避が解除されたらどんどん攻撃٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160409180641j:plain

さあ、あとはクオンちゃんのATBがたまったら連携いくだけです!

物理回避してきてるから、クーデグレイスがいいかな?などと思っていたら…

f:id:yukinosetsuna:20160409180851j:plain

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

こいつ…僕たちにオーバーキル取らせまいと自滅しやがった…!!

その後、次のリベンジにて…

f:id:yukinosetsuna:20160409181041j:plain

なんでクリティカルでるの!死いただきました。

でも今のところオーバーキルは取れてないんですが、レアドロップもしてません。他のドロップは意外とすぐレアドロップしましたが…さすが隠しボスだけあってドロップもしづらいんでしょうか!!

どっちにしろ埋まってないからまだマシ(?)か等と意味不明に納得して再挑戦!

f:id:yukinosetsuna:20160409181614j:plain

よし!ATBもSPもたまって相手のHPも少ない!これでオーバーキル!

f:id:yukinosetsuna:20160409181658j:plain

連携発動後の全体レーザーは正直焦りました。

でもこの全体レーザーは現HPを半分にする技のようですね。おかげで自滅はしなかった…((((;゚Д゚))))

単体レーザーはHP5残し?1%残し?

f:id:yukinosetsuna:20160409181945j:plain

自滅せずやっとオーバーキル取れました!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160409182027j:plain

アイテム名称かっこいい٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160409182040j:plain

残るはレアドロップだけです。ここまでやってまだ落ちないレアドロ…。

レアドロップ以外全部手に入ったので、適当に技やってエフェクトとか効果とか強さとか見よう~とか気楽に考えながら倒します。なんかボスってもっと緊張感あって倒さなきゃいけない気がする

今回はエンドとセツナちゃんでシンクロという連携をやってみました!

f:id:yukinosetsuna:20160409182740j:plain

全員のATBのたまる速度が一緒になる!!

f:id:yukinosetsuna:20160409182720j:plain

クオンちゃんの攻撃力が高くなる!!(鼓舞込み)

f:id:yukinosetsuna:20160409183004j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160409183018j:plain

オーバーキル簡単に取れるんかーい( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

今回もレアドロップしなかったので、もう一度シンクロがどう強くなるか御覧いただきましょう…!

f:id:yukinosetsuna:20160409183331j:plain

シンクロ前

f:id:yukinosetsuna:20160409183350j:plain

シンクロ後

f:id:yukinosetsuna:20160409183402j:plain

強い!!クオンちゃんが強い!

f:id:yukinosetsuna:20160409183427j:plain

セツナちゃんでこんな食らう!(刹那発動ダメ)

えーっと…それで…今日は6回挑戦しましたが…レアドロップしてない!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

時間も時間なので、再チャレンジはせずに道具補充に一度街に行きます。

f:id:yukinosetsuna:20160409183755j:plain

古代遺跡ルマから一番近いのは騎士の村ヤーガですが、なぜかこっちまで来てしまうギャッカ。だってヤーガの魔道商会員遠いし…。

道具補充とモルシチュー補充!٩( 'ω' )وそして法石も売った!新しいのいくつか手に入れた!あと必要なのが尻尾と背角?らしい!二つともどう見ても時をすべるものドロップじゃなさそうだけど時をすべるもののレアドロップ埋めるまでほかの場所行くわけにはいかない!!

f:id:yukinosetsuna:20160409184155j:plain

エンド70・セツナ68・クオン66・ヨミ56・キール58・ジュリオン59・フィデス63

と、だんだん高くなってきました!もうほとんどのボス余裕そう!

それにしてもヨミさん全く使ってないね!クオンちゃんが離脱していた時にはヨミさん使ってたのに…キール君よりLv低くなってるよ!!

まぁ、確かに最初属性キル狙うのにキール君使ってたから仕方ないか…。

明日はドロップするといいなぁ。そしたらとりあえずレアドロップ埋まってない雑魚敵探しに行って~法石埋めて~( ˘ω˘ )…フラグか。

 

_コメント返し__ 

>>ardinさん

うわぁぁ、そんな楽しみにしてくださってありがとうございます(〃▽〃)

見てくれる方がいるってだけで励まされて活力になります!

これからはちゃんとしたコメント返信したいと思います!

______________