日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

古代遺跡ルマ٩( 'ω' )و鬼畜ジャストキル

法石項目って、昇華効果やシンギュラリティもそこに含まれたんですね…((((;゚Д゚))))

法石の種類だけじゃないのかー!!。゚(゚´ω`゚)゚。

シンギュラリティは結構発動してるからまだしも、昇華はキャラによっても変わるから相当大変そうですね。ドロップ制覇と一緒にいろんなキャラ回すしかないのかな…?

属性攻撃上昇系はたぶん各キャラのサポート効果だろうし…。ほぼクリティカル系しか昇華つけてないよ!うわああ^q^やりこみ度半端ねー!

ジャストキル、オーバーキルもやっぱり計算式あるんですね!

しかし計算式わかっててもそこに合わせて自分たちのダメージ調整するのはやっぱり難しいですよね^^;

f:id:yukinosetsuna:20160407143900j:plain

というわけで(?)昨日の予告通り古代遺跡ルマ行ってきました。

1時間かけてドロップまったく進まない落ちだよ!!!

 

古代遺跡ルマってことでサブイベントボスのドロップ埋めに行きます!

f:id:yukinosetsuna:20160407131351j:plain

異形の魔物は…オーバーキル、ジャストキル、リンクキル…。

リンクキルとオーバーキルは同時に取れそうですが、問題はジャストキル。

異形の魔物は結構強いので、今回は最初から時間停止に頼っちゃいます。

f:id:yukinosetsuna:20160407131526j:plain

こっちが連携使う前にクオンちゃん攻撃されてるからね!怖いね!

f:id:yukinosetsuna:20160407131951j:plain

リンクキルとオーバーキルは簡単…。

ジャストキル狙うためにちまちま攻撃してたら時間停止が切れる!

f:id:yukinosetsuna:20160407132140j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160407132217j:plain

残りHP42((((;゚Д゚))))いけ…無理か…!?

f:id:yukinosetsuna:20160407132256j:plain

またも出て入って出現させます。

f:id:yukinosetsuna:20160407132432j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160407132502j:plain

いけない!いけないよ!武器弱くしててもうまくいかない…。

f:id:yukinosetsuna:20160407132641j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160407132818j:plain

とれたあああああ(∩´∀`)∩属性インフレでダメージが上がってクオンちゃんの刹那がかなりいい感じに!

f:id:yukinosetsuna:20160407133440j:plain

異形の魔物クリア!(∩´∀`)∩全部バラバラのドロップでした!

次はキール君のサブイベントの、シグ・クロトワ・トローネの三人!

f:id:yukinosetsuna:20160407133842j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160407134001j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160407134012j:plain

オーバーキル、リンクキル…ジャストキル…セツナキル…ファイアキル…。

全員バラバラか…!難しそうです。

f:id:yukinosetsuna:20160407135052j:plain

とりあえず緑のがオーバーキルとリンクキルで…。

f:id:yukinosetsuna:20160407135332j:plain

ここで考える。どっちがファイアキルでどっちがどっちだっけ( ˘ω˘ )

水色のが…ファイアキル!?かな!?

f:id:yukinosetsuna:20160407140907j:plain

とりあえず水色がファイアキルだと信じて属性キル狙います。

f:id:yukinosetsuna:20160407140941j:plain

残るはジャストキル!ちまちま削ります。

f:id:yukinosetsuna:20160407141254j:plain

35…。クオンちゃんが一撃ミスしてくれれば…

f:id:yukinosetsuna:20160407141829j:plain

う、うまくいかないもんだ!;w;

f:id:yukinosetsuna:20160407141856j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160407141905j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160407142116j:plain

シグ・クロトワ・トローネのうち、シグのみクリア!トローネもあとはリンクキルだけなのですぐ取れそうです。

問題はクロトワのジャストキル…。なんでお前ジャストキルなの。なんでウォータキルじゃないの。

この三人見た目似てるし名前がと見た目が一致しづらいんですよね!

シグ緑、クロトワ赤、トローネ青!

シグがオーバーキル!クロトワがジャストキル!トローネがファイアキル!

そして、シグは時間停止効かないけどクロトワとトローネは比較的効きやすいみたいです。ジャストキル狙うのにシグとクロトワだけ残せたら楽そうだけど、シグ以外が攻撃食らうとケアルガしてくるので難しいです。

そんなわけでリベンジ!トローネのリンクキルいきます。

f:id:yukinosetsuna:20160407142504j:plain

クロトワのジャストも取れたら…いいな…!

f:id:yukinosetsuna:20160407142600j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160407142613j:plain

Σ( ̄ロ ̄lll)…うまくダメージ調整できない…!!

f:id:yukinosetsuna:20160407142710j:plain

クオンちゃんが運よく…運よくやってくれれば…!

f:id:yukinosetsuna:20160407142735j:plain

なんでこう…一桁残るかなー!!!

その後も挑戦しますが…

f:id:yukinosetsuna:20160407142835j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160407142944j:plain

最後のなんて、1100くらい残ってるHPに1180くらいの攻撃しただけだよ!?

かなりぎりぎりじゃない!?いけると思ったけど後から考えてみると+80って結構あったね!!!!!!

 

そんなわけで…今日はここで終わることになるとは…('、3_ヽ)_

f:id:yukinosetsuna:20160407143209j:plain

シグ→クリア トローネ→クリア クロトワ→ジャストキル

武器も弱くして調整してるのに…なかなかうまくいかないですね…。

明日は取れるかなぁー。またフィデスさんで時間停止にしてシグ残しの、ケアルガでHP調整とか面倒そうだけどしたほうがいいのかなー?

でも同じ状態異常が3ターン効かないっていうの考えると、他の状態異常でケアルガ封じつつ、HP減ってきたらケアルガさせて…みたいにしたほうがいいのか…。うーむ。