日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

法石に蝕まれた魔物その4

そういえば最近になってやっと元ネタすべて気づいたんですが、各キャラクターの武器欄一番下に位置する「おとぎ話の英雄が使用していたものを模した系武器」!

全部クロノ・トリガーネタだったんですね…。しかも効果まで大体似てるものになってるという…。

エンド、セツナちゃん、フィデスさんの3人は武器名そのままだからすぐわかったんですが…。虹、ワルキューレ、絶望の鎌。

クオンちゃんのクライシス→クライシスアームかゼロクライシス

ジュリオン姉さまのグランドリーム→グランドリオン

キール君のミラクルロッド→ミラクルショット

最後までこんな武器あったっけ…って思っていたヨミさんの剛剣→剛拳

エイラの武器を素手とずっと思いこんでいたから…丸太が悩ましかったんです。そう、エイラは丸太握ってたんだよ!!

最初に気づいたのはフィデスさんの絶望の鎌で、「あ、これ魔王のやつと名前も見た目も一緒じゃーん」っていう安易な気持ちで見てたんです…。(この時まだ虹の宝箱スルーしてて開けてなかった)

ワルキューレ手に入れてなんでチャクラムなのに弓の形状してんだろう持ちにくそうとか普通に思ってて…ふと最近になって武器欄見てて…やっとすべての謎は解けた!

グランドリームなんてグランドリオンが先端に装飾されてる槍だよ!グランドまであってるからたぶんそうかなーみたいにしか思わなかったけどさ!でもこれクオンちゃんと逆でもよかったんじゃないのかなって思った。カエルがクオンちゃんなら!?

あ、でもジュリオン姉さまは王国の騎士、カエルも騎士?剣士?ってつながりなのかなぁ?あとは水属性ってところか。

クオンちゃんは未来から来たってわけではないけど時間を長く生きてるってところで未来のロボ?それか作られた存在つながり?

キール君はルッカと火属性つながりってことでいいのかな。あとは眼鏡か。めがねか!

じゃあヨミさんは…無属性…。もしくは…わ、ワイルド?年上枠か…!?

 

そんなこと考えつつ、法石に蝕まれた魔物のドロップコンプしてきました!(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160406162713j:plain

しかしまだ道具が100%になっていない!

次回、古代遺跡ルマ!?

 

今日は法石系の最後の4匹のドロップコンプリート目指していきます。

f:id:yukinosetsuna:20160406162740j:plain

デモロードのいる場所は最果ての地の城門前左側の角。

f:id:yukinosetsuna:20160406162915j:plain

さすがに相手がちょっと強くなってきてる感するのでフィデスさんにクレアボヤントつけて行っちゃいます。

f:id:yukinosetsuna:20160406162945j:plain

一匹だけうまく残ったのでセツナキル、リンクキルも同時に。

f:id:yukinosetsuna:20160406163004j:plain

あ、そうだジャストキル…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

再出現…と一瞬思いましたが、デモロードの下のイシエルも同じ場所でした。

いる場所は反対側、城門前右側の角です。

f:id:yukinosetsuna:20160406163144j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160406163239j:plain

時間停止とダークマターするとフィデスさんのMPは消え去る( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160406163323j:plain

イシエルの方はリンクキル以外全部手に入りました。もともとジャストキルが取れてたのでよかったです。ジャストキル本当道中で取れてると楽だね!

さてデモロードのジャストキルを狙いに来ました。

f:id:yukinosetsuna:20160406163446j:plain

さすがに24とか無理ー!Σ( ̄ロ ̄lll)

f:id:yukinosetsuna:20160406163516j:plain

お前も24残るのかーい!

f:id:yukinosetsuna:20160406163540j:plain

オーバーも属性もなにも取れず、反射で死ぬデモロード…。反射で90食らうとか聞いてないんですけど。ドロップ狙いの場合反射外しておいた方がいい?^q^

しかし失敗するデモロードに対し、

f:id:yukinosetsuna:20160406163701j:plain

イシエルはさくっとすべて埋まりました。

f:id:yukinosetsuna:20160406163724j:plain

レアドロすらさくっと落としてくれるイシエルさんまじイシエル(よくわからない)

クオンちゃんの武器を少し弱体化させ、60ダメくらいに調整します。

f:id:yukinosetsuna:20160406163846j:plain

残り46…もともとHPが多い方ではないので、ジャストがどれくらいかわからないんですが…

f:id:yukinosetsuna:20160406163930j:plain

ジャストキルもゲット!!しかしレアドロしない!モル野菜シチュー食べてるのに!

MHP+50くらいまでならジャスト許されるんだろうか?でもペンギンみたいにHP少ない奴だと+50なんてなったらMHP2倍くらいになっちゃいますし…。

レアドロップを手に入れるために再度挑戦。

f:id:yukinosetsuna:20160406164717j:plain

叫び忘れた( ˘ω˘ )ですがジュエルコンダよりは弱いので、一匹ずつでも簡単に倒せます。一応ウォールしておくと連続して一人にサンダーされても死にはしないかな?

f:id:yukinosetsuna:20160406164855j:plain

埋まったー!!╭( ・ㅂ・)و グッ !

ジャストキル後の+1回でレアドロしてよかった!!

さて、デモロード、イシエルが終わったら次は…

f:id:yukinosetsuna:20160406165035j:plain

クリスタウルス。いる場所は…王家の遺跡の最深部…。

レアドロップとジャストキルが埋まってるという何とも嬉しい感じなので、遠いところですが頑張っていきます。

f:id:yukinosetsuna:20160406165140j:plain

個人的にディガの谷の北側の入り口からの方が遺跡までは近い気がしますが、実際どうなんでしょうね?

上手くやるとほとんど戦闘せずに最深部までいけます!…うまくやると!!

丁度固まっててくれたりすれば!!

f:id:yukinosetsuna:20160406165810j:plain

最深部到着٩( 'ω' )و即死とかあったら怖いので一応セーブはします。

f:id:yukinosetsuna:20160406170118j:plain

不動なのでバックアタックも簡単にとれていいですね!っていうかお前こんなところにどうしてたたずんでるの?

ティラノタイプは死ぬときにメテオしそうなのでフィデスさんつれて時間停止を…

f:id:yukinosetsuna:20160406170815j:plain

時間停止忘れてダークマターしちゃったけどメテオしてこなかった!!

メテオしてこないなら怖くない!!!

f:id:yukinosetsuna:20160406170902j:plain

残りは珍しくノーマルドロップが埋まってないです。他も同時に取れるかな。

f:id:yukinosetsuna:20160406170950j:plain

セツナキル、リンクキルが同時に取れた!大体一体のみの時はセツナ・リンクが同時に取れる?(エックス斬りしかしてない)

f:id:yukinosetsuna:20160406171119j:plain

面倒な場所にいる相手だけどすぐドロップ埋まってよかったー(∩´∀`)∩

残る最後の一匹は…ホウホウ

f:id:yukinosetsuna:20160406172126j:plain

いる場所はイパイの山に向かうニレイの森の出口側から入ってすぐのところです。

f:id:yukinosetsuna:20160406172237j:plain

逃げ足早いから時間停止させないときついかな?

f:id:yukinosetsuna:20160406172317j:plain

リンクキルも同じく時間停止にさせてから取ります。フィデスさんのMP消費が一番激しい。セツナちゃんみたいに自力で回復してくれないかな。

f:id:yukinosetsuna:20160406172411j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160406172723j:plain

残るは…ジャストキル!ホウホウはHPも少ないし回避率高めだし防御も低いので…

f:id:yukinosetsuna:20160406172812j:plain

クオンちゃんの装備を弱体化させてこれ!

f:id:yukinosetsuna:20160406172856j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160406172913j:plain

なかなか丁度いい感じにいきません…。一番弱い武器で31-31…。

f:id:yukinosetsuna:20160406172948j:plain

62じゃ確実にこれジャストじゃないね!!!

その後も出て入って繰り返し…

f:id:yukinosetsuna:20160406173051j:plain

運よく31のみで片方回避してくれればたぶんジャスト狙え…

f:id:yukinosetsuna:20160406173118j:plain

こういうときってなんかよく当たるんだよねー!

クオンちゃんの装備じゃ狙いにくいと思ったので、セツナちゃんでも試してみる。

f:id:yukinosetsuna:20160406173210j:plain

パタパタパタ…

セツナちゃんの装備も弱くして挑戦します。

f:id:yukinosetsuna:20160406173236j:plain

いい感じに丁度残り20台になり、これならいける?と思ったら!

f:id:yukinosetsuna:20160406173348j:plain

クオンちゃんが一撃ミスしてジャストキルとれたあああああ!!。゚(゚´ω`゚)゚。

60入ってたらジャスト取れたかはわかりませんでしたが、20に対し30!これならジャスト間違いなしでした!(∩´∀`)∩

これでついに…!!

f:id:yukinosetsuna:20160406173503j:plain

法石に蝕まれた魔物のドロップコンプリート!!

(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:yukinosetsuna:20160406174101j:plain

しかしまだ道具は95%!残るは古代遺跡か!?レアドロップもか!?

法石は道具補充の時に交換してます (`・ω・´)やはり素材がすべて集まらないと法石も100%にはならないか…!!

あ…あと素材が複数個必要な法石もあるんだ…頑張ります…!

バトル回数1003回だって!1000回超えた!٩( 'ω' )و