日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

法石に蝕まれた魔物その3

最近の作業用BGMが雪のセツナの街・フィールド系BGMです٩( 'ω' )و

バトルBGMよりも街・フィールド系の方が長時間聞ける気がします。

時の審判者さんとのバトルBGMも好きですが。

なぜか脳内に残りやすい気がするウカテイナ領のフィールドBGM。

個人的に好きなのは平原のですね!なんで平原だけのBGMがあそこまでさわやか系なのか!!

 

今日は法石系の昨日の続き、キラリン~ホウセキノコングです!

キラリン弱いのに回避がすごかった…。

星天停止では、ダメージが入らないと時間停止も発生しないんですね。

回避の高い相手には天光創刻の方がいいみたいです。

 

今日の最初に狙いますはオコジョ型法石のキラリン

f:id:yukinosetsuna:20160405133320j:plain

いる場所はイパイ山のイル側から入って東に進んだ紋章の宝箱のすぐそこです。

f:id:yukinosetsuna:20160405133441j:plain

驚きの回避率。

f:id:yukinosetsuna:20160405133527j:plain

何度かやり続けてやっとゲット…。丁度属性インフレが発生したので通常攻撃連打してました。回避率が高い相手に魔法し続けるのは(エフェクト的にも)大変です…。

f:id:yukinosetsuna:20160405133751j:plain

しかし、回避率がここまで高いと、ジャストキルやリンクキルも狙いにくそうです。

一応クオンちゃんに命中率上昇の法石はつけてるんですが…それでもMiss!!

デバフキルのためにセツナちゃん交代でフィデスさんにチェンジ。

時間停止後、クオンちゃんだけでひたすら連打します。

f:id:yukinosetsuna:20160405133931j:plain

デバフ・ジャストキルゲット(∩´∀`)∩

残るはレアドロップとリンクキルなので、レアドロUpの料理食べて挑戦します。

f:id:yukinosetsuna:20160405134222j:plain

ひたすら回避される二人。

f:id:yukinosetsuna:20160405134314j:plain

やっと倒したーのにー!レアドロしない!!!

レアドロするまで往復します;w;

f:id:yukinosetsuna:20160405134356j:plain

3回目にしてゲット。なぜかゲットした回に料理食べ忘れてたという。

なんで食べてるときにドロップしてくれないの!!!!!

 

そんなわけで次のシルバンバに向かいます。

f:id:yukinosetsuna:20160405134616j:plain

いる場所はルッツの山の入って北に向かってすぐです。初回来た時本当びっくりしたなぁ…こんなわかりやすい通り道付近に…。

f:id:yukinosetsuna:20160405134859j:plain

叫び~シャイニングで属性キルはすぐ取れました。このくらい強くなってくると叫びしておかないと1撃かどうかわかんないですからね!

f:id:yukinosetsuna:20160405135015j:plain

フリーズ対策にセーフティも一応装備させておきましたエンドだけに!!

f:id:yukinosetsuna:20160405135108j:plain

セツナちゃんは凍ったけど、クオンちゃんでジャストキルゲット!

その後残りの一匹を倒した後に気が付く。

リンクキルも取っておけばよかった…( ˘ω˘ )

デバフキルとリンクキルを取るためにフィデスさんにチェンジ。

最初からフィデスさんのみ入れてデウスマキナやればいいじゃんとか言わない。セツナちゃん可愛いから。だからフィデスさんにクレアボヤントつければいいとか言わない。

いつものように天光創刻して…

f:id:yukinosetsuna:20160405135845j:plain

天光創刻やったとたんクロノバーストのシンギュラリティ…

f:id:yukinosetsuna:20160405135902j:plain

速度上昇もうしてるからATBたまりやすいとかいいからー!

連携技使えなくなるとかいいからー!!

連携技使いにきたんだよぉぉぉー!!!

シンギュラリティが切れるまで静かに待ち…( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160405140153j:plain

リンクキルゲット!

シンギュラリティ切れるまで静かに待つというあまりしない行動でした。

普段だったらまだ終わるなー!!あと1.50秒しかないー!みたいな感じ。

f:id:yukinosetsuna:20160405140400j:plain

レアドロップが先に埋まってたから早く終わった(∩´∀`)∩

次はジュエルコンダ…なんだっけゴリラだっけ。

f:id:yukinosetsuna:20160405140605j:plain

違ったコブラの方だった。

いる場所は回廊遺跡ワッカのギャッカ側の入り口から入ってすぐのフロアです。

結構簡単に倒せたようなー気がー

f:id:yukinosetsuna:20160405140739j:plain

シャイニングで一撃で倒せず、即死効果によりエンドとセツナちゃんが死亡。

f:id:yukinosetsuna:20160405140816j:plain

しかしシャイニングの効果でふっか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160405140849j:plain

え、ちょっとまってこんな強いなんて聞いてない!!

f:id:yukinosetsuna:20160405141029j:plain

速度早くない!?え!?早くない!?クオンちゃんの速度が間に合わない?!

f:id:yukinosetsuna:20160405141138j:plain

回廊遺跡入る前にセーブしておいてよかった!!!!

セーブしないで最初入ったんですが、一応と思ってセーブしておいて本当よかった!

次は叫び~シャイニング…

f:id:yukinosetsuna:20160405141306j:plain

一撃では倒せず!

f:id:yukinosetsuna:20160405141439j:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160405141516j:plain

速度早いよ…何なのこの蛇…。

時間停止に頼るしかないのか…!!ってことでフィデスさん。

f:id:yukinosetsuna:20160405141709j:plain

魔法陣の紋章もどれも好きだなぁ。クオンちゃんのもシンプルでかっこいいし、フィデスさんのも…左右対称だっただと…!?点対称じゃなくて、線対称だったのか…。

時間停止させ、デウスマキナ発動。このまま即死効果つけられれば…と瞬獄。

f:id:yukinosetsuna:20160405142039j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160405142054j:plain

即死誰にもつかなかった(´・ω・`)

やっぱり法石系は状態異常効きにくいんでしょうか…。

一撃で倒せなかったので少しずつHPを削り、デウスマキナもう一度発動。

f:id:yukinosetsuna:20160405142453j:plain

無事に属性キル取れた!!

f:id:yukinosetsuna:20160405142507j:plain

クオンちゃんでジャストキルもゲット(∩´∀`)∩

これでジュエルコンダは埋まったかな?

f:id:yukinosetsuna:20160405142739j:plain

り、リンクキル忘れてたーΣ( ̄ロ ̄lll)

f:id:yukinosetsuna:20160405142827j:plain

ボス相手じゃないけどミラージュしないと怖い相手だこれ…。

スピードも速いし、5体いるので連続で攻撃してきますし…。

f:id:yukinosetsuna:20160405143138j:plain

でももう埋まったことだし今後来ることもないかな!!

さて、次はホウセキノコング!こっちがゴリラだ!

f:id:yukinosetsuna:20160405143913j:plain

いる場所はディガの谷の南側入り口から入って右上に壁沿いに進んだ場所です。

f:id:yukinosetsuna:20160405144140j:plain

すんなり属性キル取れると嬉しいなぁ(*´꒳`*)

f:id:yukinosetsuna:20160405144252j:plain

入り口からすぐだし、右側の壁沿いに行けばキノコっぽいのにもエンカウントしないでいけるので楽です。

f:id:yukinosetsuna:20160405144838j:plain

ジャストアタック狙いで残りHP88!

f:id:yukinosetsuna:20160405183450j:plain

この時のクオンちゃんのダメージが44-44だったので本当にぴったりジャスト!!

f:id:yukinosetsuna:20160405183517j:plain

残りが珍しくオーバーキル、セツナキル、リンクキルだったので同時に取れるかな?

f:id:yukinosetsuna:20160405183546j:plain

リンクキルとセツナキルが同時に取れる場合と取れない場合がよくわかりませんが、普通に刹那で倒しました!

f:id:yukinosetsuna:20160405183628j:plain

全部同時にコンプリート!(∩´∀`)∩

 

そんなわけで今日は4匹コンプです!

明日はデモロード、イシエル、クリスタウルス、ホウホウ…できるでしょうか?

ホウホウ逃げ足が速いのが難しそうだなあ。

クリスタウルスのいる場所も遠いしなぁぁぁ…^q^

 

今手に入ってる素材だけ全部売って、法石と交換してみました!

f:id:yukinosetsuna:20160405185632j:plain

法石87%、道具94%!!ドロップ82%!

道具がもうちょっとでコンプ~できるかなー!!

そういえば料理とかコンプしたかも知らないんですよね。属性耐性系が全属性そろってないからもしかしたら話してない人がいるのかも。

ホウホウまでコンプして道具埋まらなかったら街めぐりせねば…。っていうか料理は道具枠で…いいんだよね?

f:id:yukinosetsuna:20160405190643j:plain

現在Lvは…

エンド65、セツナ64、クオン61、ヨミ53、キール54、ジュリオン56、フィデス59

ヨミさん、キール君、ジュリオン姉さま使わな過ぎてる。

 

なんかここまできたらドロップ制覇もしたくなっちゃったなぁぁ^q^

気が早いかー!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン