日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

法石に蝕まれた魔物その2

攻略本どこにも売ってなかったああああヾ(:3ノシヾ)ノシ

仕事帰りに3件寄ってきたのに…いや、そのうち1件はゲーム屋ですが。

本屋2件に売ってなかった!なぜかマイナーな古いゲームの攻略本置いてあったのに!っていうかマイクラとかモンハンとかの攻略本多すぎだろ!!!

近くにもう本屋ないよ!ちょっと遠出すればありそうな本屋あるけど遠いよ!

うわあああ短編見たい設定画見たいイラスト見たいヾ(:3ノシヾ)ノシ

クオンちゃん本当にカエルだったんですね!だから初期法器や法石にカエルが…!

( ˘ω˘ )よし、今度何か買う予定の時に一緒にAmazonで買おう、そうしよう。

 

そんなわけで今日も法石系のドロップ埋めに走ります٩( 'ω' )و

法石系魔物の戦闘BGMはボスとも通常とも違う曲!なんか聞きなれちゃった好き。

今回の最後はフィデスさんがまさかの即死!?

というか最近は攻略日記になりつつありますね、まぁ僕の自己解釈系もかなり喋ってますが!!!

 

昨日デバフキルが取れていなかったホウセキィ、クロスカウン、ドシシーンに再度行ってきました!

f:id:yukinosetsuna:20160404172140j:plain

天光創刻ってダメージ発生しないんですね!

f:id:yukinosetsuna:20160404172233j:plain

字面がかっこいい。あと3人並んで詠唱してると、属性によってエフェクト違うのがよくわかってなんかいいですね。時属性のエフェクトかっこいい。

と思ったら、ジェネシスの場合とクイックの場合で効果が違うらしい…。

天光創刻はジェネシスで、星天停止がクイック。クイックもつけてみた。

f:id:yukinosetsuna:20160404172702j:plain

星天停止はダメージが小さいながらも入ります。でもダメージそこまで高くないから、効果だけ狙うなら天光創刻の方がいいのかな?消費MP一緒だしー。あ、でも行動準備の効果はそれはそれで使えるなぁ( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160404173408j:plain

ドシシーンはジャストキルも取れてなかったのでジャストキルも狙います!

取れない!残り98だからいけると思ったらクオンちゃんが150-150とかしだす!

ビフレストの属性覚醒で弱点属性になってしまったのか…。

というかもうクレアボヤントできるんだからビフレスト外してもいいのか( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160404173454j:plain

クオンちゃんの装備をちょっと弱体化させ、再チャレンジします!

30-30なら結構うまくいきそうな気がします!

f:id:yukinosetsuna:20160404173659j:plain

上手くいきませんでした!

ジャストキルも取れずにただパーンと消えるドシシーンさん…。

HP多いから減らすの結構時間かかるんですよね;w;連携効果でこっちにヘイストがかかってるのがまだ救いか!

f:id:yukinosetsuna:20160404173818j:plain

こ、これはいけ…!

f:id:yukinosetsuna:20160404173842j:plain

いけた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

43なら30-30でダメージ与えてもジャスト手に入る!ジャストキルっていったい誤差どれくらいまで許されるんだろう…。HPが多くても比例して誤差範囲広がってるようにも思えないですし…。

これで昨日までの取れなかった部分は全部埋まりました(∩´∀`)∩ワーイ

 

今日はその次からまた埋めにいきます!

f:id:yukinosetsuna:20160404174135j:plain

イシバッサは忘れられた浜辺のちょっと奥まった場所にいます。

f:id:yukinosetsuna:20160404174231j:plain

今までのと違って、往復に時間がかかるのでちょっと面倒ですね。

再出現させるのにいちいち外に出なきゃいけないのが…。

しかも同じ外に出る、でも、この場所までにも雑魚がいるのでいちいち戦闘に入るのが面倒!早く埋まるといいですね!

属性キルが埋まってるので3人連携で時間停止にして他のキルを狙います。

f:id:yukinosetsuna:20160404174451j:plain

星天停止のダメージが入り残り49…クオンちゃんでジャスト取れるかな?

f:id:yukinosetsuna:20160404174519j:plain

取れた(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:yukinosetsuna:20160404174640j:plain

残るはレアドロップとリンクキルです。

f:id:yukinosetsuna:20160404174708j:plain

いちいちここまで戻って往復しなきゃならないのが…!本当面倒!

なんであんな奥にいるの!!

レアドロップしなくてまた戻る一行。

レアドロップ…!そうだ、たしかレアドロップ上昇の料理が!

モル野菜たっぷりシチュー!

f:id:yukinosetsuna:20160404174822j:plain

落ちなかった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160404175006j:plain

3回目?にしてやっとレアドロップしました!料理食べるとどれくらい確率が上がるんだろうか…。

イシバッサの次はピカボーン

f:id:yukinosetsuna:20160404175137j:plain

いる場所は夜明けの町ゴザの北側から入って東に進み、道なりに上に行った先の…

f:id:yukinosetsuna:20160404175224j:plain

イシバッサ並みに面倒な位置だな!!!

f:id:yukinosetsuna:20160404175259j:plain

自爆しますが、属性キルはちゃんと取れます。ウォールしててよかった。

属性キルの次はデバフキルとジャストキル、リンクキルを狙います。

出て入ってーの往復…。レアドロップが先に埋まっててよかった…。

f:id:yukinosetsuna:20160404175423j:plain

クオンちゃんに弱い装備つけてるとジャストキル狙えていいですね!

しかしリンクキルが取れてなかったのでまた出て入って走る…。

時間停止にさせてからなら自爆もしないので他キルも狙いやすくて便利!

時間停止便利!!!

f:id:yukinosetsuna:20160404175710j:plain

よし埋まった!次はー…

f:id:yukinosetsuna:20160404175759j:plain

なんか強いうさぎのジュエルルー

ジュエルルー…?ジュエルルー…

f:id:yukinosetsuna:20160404180004j:plain

いる場所は…オッカオッカの山の… 

f:id:yukinosetsuna:20160404180159j:plain

頂上手前の広場!遠かった!!!

f:id:yukinosetsuna:20160404180211j:plain

でも再出現させる場合にはそのまますぐ右の頂上に出てしまえばいいので楽です。

さてさくっと属性キル~٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160404180359j:plain

 !?!?!?

0ダメージ…だと…!?全属性で0ダメージ…!?

f:id:yukinosetsuna:20160404180518j:plain

ジェネシスでも0ダメージ…!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ど、どうやって属性キルとれっていうんだ…!?

ウォールしてなんとかこの場は切り抜けました。

f:id:yukinosetsuna:20160404180623j:plain

倒したらなんかトロフィー手に入った(∩´∀`)∩

後で確認してみたら法石系全員倒したトロフィーだった!ということは倒してなかったのはクロスカウン、シェルーター、ジュエルルーの3匹だったようです。

何とか倒したものの、

f:id:yukinosetsuna:20160404180813j:plain

どうやってこの後から埋めればいいのか…。

フィデスさんを入れて連携で時間停止にし、他を埋めます。

f:id:yukinosetsuna:20160404181036j:plain

残るはジャストと各属性キル…。属性耐性が高い?属性耐性減らす魔法なかったっけ。

なんか見たことあるようなー( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160404181144j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160404181157j:plain

これだ!デウスマキナ!

属性耐性低下!あ、でも時間停止+属性耐性低下から属性キルどうしよう。

デウスマキナで一応1ターンだけ全属性つくらしいんですが…。

エンドで攻撃~だめだ一撃じゃさすがに倒せない;w;

やっぱりクレアボヤント付け替えてもう一回やるかーなどと考えてたら…

f:id:yukinosetsuna:20160404181333j:plain

即死でた。

フィデスさんの即死により全属性キルが一括でゲット!!!

つまりこれは瞬獄とかでも即死でれば全属性キルができるやつ!!

f:id:yukinosetsuna:20160404181630j:plain

クオンちゃんのちまちま攻撃でジャストキルもゲット!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160404181706j:plain

これでジュエルルーまでの法石系のドロップ全部埋まった!!

(∩´∀`)∩

明日はキラリンからいけるとこまでまた埋めに行きます。

法石系は経験値も多いので埋まったら古代遺跡のドロップ埋めにまた行く予定です!

 

f:id:yukinosetsuna:20160404181844j:plain

降りるのもまた面倒な位置だなあジュエルルー…。