日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

テンバさんのジャストキル+輪廻の闇リベンジ…

オーバーキルは取るの楽なんですが、ジャストキルってすごい大変ですよね。

敵を一時的に強くしてジャストキル取りやすくしてあげるよーNPCはいますが、強くって何!?HPが増えるだけ!?それとも能力も強くなるの!?っていうか一時的ってどれくらい!?っていうのが怖くてまだ試してません。

 

あ、そうそう、今日、いけにえと雪のセツナの攻略本『導きと記憶の書』が発売ですね!

買いたいですね!近くの本屋さんに売ってると良いなぁ( ˘ω˘ )

だって、登場人物や魔物の設定画、イメージボード…!

オリジナルショートストーリー、BGMのピアノ譜面…!

設定画とかあれば!!!エンドの素顔載ってるらしいよ!?

アァッ欲しい!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

っていうかオリジナルショートストーリーってなんだろ、小説みたいなのかなぁ?

欲しい!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

攻略本は別に興味はそこまでないんですが、設定資料集とか大好きなんですよね。

そういうのはなんか手に入れたくなってしまう…!資料集だけでも欲しいくらい。

お金に余裕あったらそのうち買うかもです٩( 'ω' )و

 

そんなわけで昨日ドロップ制覇できなかったテンバさんにやってきました。

f:id:yukinosetsuna:20160402171719j:plain

取り巻きをさっさと倒せれば比較的楽かなーとは思います。

f:id:yukinosetsuna:20160402171737j:plain

じわじわとHPを削ります。HPが半分以下になると連続で魔法してくるのが怖い。

f:id:yukinosetsuna:20160402172415j:plain

( ˘ω˘ )…ジャスト取れなかった…!!

り、リベンジ~~~!!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160402172500j:plain

取り巻き早く倒せないとこうなる。

さて取り巻きをさっさと倒して…テンバさんで怖いのはこの魔法です。

f:id:yukinosetsuna:20160402172708j:plain

時間停止…ストップ!!

これなると回復もできないし!ヘイストで上書きもできないし!

f:id:yukinosetsuna:20160402172743j:plain

セツナちゃんがかかるだけならエンドのオーラの刹那効果で回復できるんだけど。

エンド以外に状態異常回復系法石つけてないのが問題か!(今気づいた)

でも法石穴全部埋まっちゃってるしー(´・ω・`)

f:id:yukinosetsuna:20160402172851j:plain

さあ、HPも減ってまいりました。

セツナちゃんの攻撃が一番少ないので、セツナちゃんでジャスト狙います。

f:id:yukinosetsuna:20160402173000j:plain

エンドとクオンちゃんはもうほぼ攻撃せずセツナちゃんに任せます!

ほぼ、というのは、テンバさんはHP吸収技使ってくるんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160402173027j:plain

ぎゃー!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160402173136j:plain

お、これはいける!

f:id:yukinosetsuna:20160402173159j:plain

い、いけ…テンバさん回復してくださいあと20くらいでお願いします。

もしくはエンドに攻撃しろ!!!!!(これくらいのHPだと反射がよさそう)

f:id:yukinosetsuna:20160402173248j:plain

ここでストップー!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160402173314j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最後にちまっとHP回復してくれてよかったです。たぶん11だとジャスト狙えなかったかもなので…。

本当+いくつくらいまでOKなんだろうジャスト…。

さあ、これで!

f:id:yukinosetsuna:20160402173423j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160402173440j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160402173452j:plain

テンバさん、デモサモン、サモエルの3体のドロップ制覇しました!

テンバさんだけでいいかって思ってたけど、取り巻きも取れてよかったです!

 

古代遺跡ティキナキこれにて攻略完了!

と、あと残った時間どうしようかな?と思ったので、Lvも上がってきたことですし、完全体ラスボスリベンジしてみようと思います。

 

料理食べ忘れた…( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160402173709j:plain

しかしミラージュとウォールを展開することによって、事故死?というか、以前までのようにすぐ死ぬことはなくなりました。

HPもちょっとずつ削れます。

f:id:yukinosetsuna:20160402173814j:plain

し、死ぬけどね!!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160402173958j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160402174107j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160402174318j:plain

ミラージュとウォールの聞かない攻撃が怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160402175735j:plain

ついに!完全体輪廻の闇!

f:id:yukinosetsuna:20160402175821j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160402175844j:plain

撃破ー!!!

f:id:yukinosetsuna:20160402180002j:plain

そして4つ同時に昇華も発生したー!!

4つ同時昇華発生っていうトロフィーがありますが、いつのまにか取れてたんですよね。昇華発生時につくらしく、以前全滅した時にとれてたみたいで…。

この昇華効果選択時にとれるわけではないらしい…。

でもちゃんと4つ同時に昇華発生を見れてよかった!見た記憶ないのにトロフィー埋まってるのはちょっと残念なので!!

f:id:yukinosetsuna:20160402180237j:plain

完全体撃破でもトロフィーゲットしたー!!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

さて、最後に過去に飛ぶ直前のシーンですが、一人で行きたいって言ってみる。

f:id:yukinosetsuna:20160402180331j:plain

断られた(´・ω・`)

さて過去に到着したので!!

f:id:yukinosetsuna:20160402180432j:plain

手記100%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やったあああ(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:yukinosetsuna:20160402180501j:plain

過去でもセツナちゃんサブイベントのヨーデの森西の空き地がありました。

過去のこの風景好きです。夕景っていいですよね。

そして、輪廻の闇の青年との決着のシーン。

最後まで声を聴いてあげてほしい、という説明文通り聞いてみます。

MHPがいくつなのかわからないので一応ウォールしておく。

f:id:yukinosetsuna:20160402180714j:plain

10ターンくらいでしょうか?言葉→攻撃→言葉…と繰り返します。

f:id:yukinosetsuna:20160402180823j:plain

言葉が終了すると心の闇の攻撃のみしてくるようですが…倒さないとなのかなぁ。

f:id:yukinosetsuna:20160402180906j:plain

言葉最後まで聞いたらトロフィー手に入った٩( 'ω' )و

 

さて、ここでちょっと不思議に思ったので…

f:id:yukinosetsuna:20160402180948j:plain

剣を振るわない、という選択をした初回でしたが…

今回は…

f:id:yukinosetsuna:20160402181047j:plain

振るってみる…。

f:id:yukinosetsuna:20160402181102j:plain

同じく画面が上に行って…この背景大好きだなぁ。

ありがとう…のセリフ。なんだ!振るっても振るわなくても一緒じゃ―

f:id:yukinosetsuna:20160402181145j:plain

あああああああああああああああ!!!!!!!!!

SEがあああああああああああああああ!!!!!!!

しかも雪が一気に降ってきてえええええええええええ!!!!!!!!!

ってことはあれじゃんんんん!!!!!!

振るわなかったらセツナちゃん別のタイミングで死んだ系でこの時にエンドに手下されてないことでいいんじゃなななあななああああああああ(

 

セツナちゃんのその後の話を現代で誰も話していないのは、死んだ、死んでないが想像自由にできるからでしょうか?

おそらく…キトさんの過去話で魔物と刺し違えた傭兵というのはエンドだと思うんですが。だって、キトさんのエンドへの執着や、選択肢によるキトさんの反応がなんだかそれっぽいんです。

でもセツナちゃんに関係しそうな話がどこでも聞けないのは、選択肢で変わってしまうからかなぁ?どっちにしろここでSEがなくても、エンドは殺したのかなぁ?

最後にエンドが歩いていくシーンで光になって降りてくるし…。

f:id:yukinosetsuna:20160402175927j:plain

セ゛ツ゛ナ゛ち゛ゃ゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!!