日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

存在の証明?証明するためのフィデス?

毎日更新しながら、ちらちらとアクセス数見てるんですが、たまにバーンって増えるんですよね。たまに。

内容がこんなんなんで、一時期すごい減ってきたときにはもうこのまま自然に消滅しながら自己満のみになるかな~なんて思ってたんですが…。

たまにでも増えてるのを見ると、「見に来てくれる人がいる…!(ノシ'ω')ノシバンバン」ってなるんです。需要あるんですか

いつもありがとうございます…!2週目もラストスパートの段階ですが…。

 

昨日の続きのフィデスさんサブイベントです٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160617185033j:plain

オッカオッカの洞窟にカブタンがいるんですって!

カブタンディガの谷抜けてきたのかな…。それとも山岳地帯越えてきたのかな…。どっちにしろネルの洞窟や騎士の村ヤーガからだと、空間の歪みが消えてからじゃないと無理ですよね。いや…魔物は通れるのかな…。いつからこの付近にいるんだろ…。

f:id:yukinosetsuna:20160617190147j:plain

2層目の、オーロランタイガーのいた場所で頭を抱えているカブタンを発見します。

近づくと、逃げるように離れた後にセツナちゃんに気づくカブタン。

f:id:yukinosetsuna:20160617190357j:plain

カブタンは「おねえちゃんのおかげだよ。あれから僕…」と言いかけた時、後ろのフィデスさんに気づきます。 

f:id:yukinosetsuna:20160617191418j:plain

そいつは僕のお母さんを…と言うカブタン。カブタンのママン殺したのはフィデスさん。

カブタンのママンも人間に変身できるのか気になる。

f:id:yukinosetsuna:20160617194620j:plain

 別人だっていうと、「ダマされるもんか。そいつの顔は覚えてる」と言われます、ので今回は仲間だって最初から言ってみる。

f:id:yukinosetsuna:20160617195156j:plain

セツナちゃんはフィデスさんは今は一緒に戦ってくれる心強い味方だと言ってくれますが、カブタンは断固信じようとしません。というか姫姉さまの事はいいのか。

 

f:id:yukinosetsuna:20160617224528j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160617224542j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160617224749j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160617224600j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160617200133j:plain

フィデスさんは法石をオレに渡せと言います。

フィデスさんの一人称は「オレ」!!!ヨミさんが「俺」で、キール君が「おれ」。

f:id:yukinosetsuna:20160617200605j:plain

そういえばカブタンのキャラ名って表示されないんだよね。やせ細った子供のまま。

思い切りカブタンって呼んじゃってるけどやせ細った子供なんだよねカブタン。

人型の時は名前が違うとか言わないよね!?そしたらキトさんもキトって名前の魔物じゃなくな…キトさんは人名な気がするんですけどー!カブタンも人名違うんですか!

f:id:yukinosetsuna:20160617201257j:plain

 フィデスさんは、憎しみが生きる糧になるのならそれでもいいと言います。

f:id:yukinosetsuna:20160617201728j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160617201700j:plain

ここで一歩も動いてないフィデスさんに対してすかさずクオンちゃんが「待って」って言うって事は、フィデスさんが歩き出してたとかそういう感じなのかな脳内イメージ!

法石を渡せというフィデスさんを見て、この法石が目当てなんだなとカブタン。

f:id:yukinosetsuna:20160617202637j:plain

持ってると危険だから…と脳内イメージで駆け寄ろうとするセツナちゃんを思い描く。

f:id:yukinosetsuna:20160617202740j:plain

お母さんのかたきをうてるんだ!と息巻くカブタン。

f:id:yukinosetsuna:20160617203142j:plain

やれるものならやってみろ!僕がお前を…(ノシ'ω')ノシコロシテヤル!

f:id:yukinosetsuna:20160617203243j:plain

そう言うと魔法で攻撃してくるカブタン!攻撃されるフィデス!

うなだれてるところを見ると腹に食らってそう。でも吹っ飛んでないからそこまでじゃないのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160617203356j:plain

それにしてもヨミさん、キール君、姫姉さまが傍観者すぎるでしょ。脳内イメージも難しいぞ。

f:id:yukinosetsuna:20160617203529j:plain

カブタンが一人で頑張って生きてきた事を続けます。友達ができると信じてきたけど、カブタンが人間じゃないことがわかるとみんな逃げて行ったと…。ということはヤーガで「あの時の子供が来てくれたんだ」みたいな事を言う子供か?逃げたのか…!?

いや…人間ってそうだよな…キール君のサブイベントでもそうだったけど。自分たちと違うと排除しようとしたり逃げたりって。

f:id:yukinosetsuna:20160617204018j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160617204054j:plain

攻撃され続けるままになるフィデスさん。

f:id:yukinosetsuna:20160617204125j:plain

ヨミさんにそう言われ、フィデスさんはやむを得まい…と言い…、

f:id:yukinosetsuna:20160617205601j:plain

クオンに約束した。

クオンに…?ユーテスさんじゃなくて!?クオンちゃんとの約束だったの!?

ユーテスさん=クオンちゃんだけど、命と魔力を託したのはユーテスさんだし、あれ、ユーテスさんの名前知ってるよね?でも約束したのクオンちゃんなの!?セツナちゃんの事は相変わらずいけにえって呼んでるし…!

f:id:yukinosetsuna:20160617205948j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160617210022j:plain

よし、やれ!

f:id:yukinosetsuna:20160617210048j:plain

お 前 な ら そ う 言 う と 思 っ て い た 。

…っていうのは、殺そうと思っているなら攻撃されるままにはしなかった事をわかっていたエンドは、フィデスさんが殺そうとは思っていない、法石をただカブタンの手から取ろうとしているだけだと感じ取ったと思えばいい?

f:id:yukinosetsuna:20160617210144j:plain

これ絶対鎌の刃部分で攻撃してるよね。どうやって法石だけ落としたんだ。

吹き飛ばされ倒れるカブタンですが、傷がついていない事に気づきます。

f:id:yukinosetsuna:20160617210539j:plain

そして落ちていた法石を拾い上げるフィデスさん。法石を手から落とすだけじゃなく持っていた本人まで飛ばすってどうやったんだろ本当。

f:id:yukinosetsuna:20160617210628j:plain

手加減はしておいた、というフィデスさん。

いやいやいや、刃部分に手加減も何もないと思うんだけどね?!

f:id:yukinosetsuna:20160617210736j:plain

この辺カブタン小さいからフィデスさんの手から奪おうとして飛びついてそう。

カブタン萌え。

返しても構わないが、この法石を持っている者がどうなるかどうかその目で確かめてからだとフィデスさんは言います。

f:id:yukinosetsuna:20160617211144j:plain

法石を持ってなんか魔力を注ぎ込んだ?すると現れるのは異形の魔物…!

f:id:yukinosetsuna:20160617211418j:plain

自分自身を滅ぼそうとする、破滅願望を具現化するものだと言います。

f:id:yukinosetsuna:20160617211521j:plain

あれがオレのなかの破滅である以上、相手ができるのはオレだけだと言うフィデスさん。ここで自分の中の破滅を倒したから法石を使っても問題なくなったのかな?刹那システムを使わない方が威力が上がるってエンドと真逆なんですよね。

そしてカブタンは右の方に走り去り、バトル開始です。

f:id:yukinosetsuna:20160617211856j:plain

カブタン右に見えてるんだよなあ…ちょっとこれカメラワーク惜しいよなあ…。

見えてるなら戦闘してる方向いててほしかった…。それか見てないなら頭抱えたままにしたほうが…。

f:id:yukinosetsuna:20160617212006j:plain

HP可視化←つけてない。オーラ←つけてない。アブソブ←つけてたけどその後攻撃しなくて回復してない。回復材←使ってない。

_人人人人人人人人人人人人_
> 回復しなくても倒せる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:yukinosetsuna:20160617212122j:plain

う、運もあると思うけどね。オーラつけてなかったのは不覚だった。エンド輝跡とジェネシスしかしてないし。

f:id:yukinosetsuna:20160617212442j:plain

しかし、そこには憎しみの感情が見えない糸のように繋がっているようだった…。

海から流れ着いたって言うくらいだから、何か青年と関係はありそうですが。

f:id:yukinosetsuna:20160617212738j:plain

どこまでも深く、暗く、光などないものが青年の感情のようです。逆にここまで落ちてたらセツナちゃん一人が一緒に死ぬって言っても青年が「だが断る」ってしてもよさそう。そうだ、それで殺そうとしたエンドを先に現代に戻してしばらくセツナちゃんと一緒にいた後にセツナちゃんも現代に戻したんだそうに違いな( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160617213016j:plain

それが生きる糧になるのならそれでもいい。しかし、憎しみの先には何もない。孤独と憎しみの果てにあるのは破滅と無だけだ、という何とも教訓じみた台詞。

f:id:yukinosetsuna:20160617213252j:plain

そんな思いをするのはオレだけで充分だと言うフィデスさんYASASHII!!

まさか破滅から救うために…?

f:id:yukinosetsuna:20160617213410j:plain

勘違いするな、というフィデスさんですがセツナちゃんはありがとう、と言います。

f:id:yukinosetsuna:20160617213633j:plain

フィデスさんはカブタンに言います。

f:id:yukinosetsuna:20160617213801j:plain

カブタンも、お前を絶対に許さない。いけにえの旅が終わったら戻ってこいと言います。フィデスさんはアマツさんに会った後にカブタンに出会えるのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160617213913j:plain

そしてカブタンはセツナちゃんのところに。

f:id:yukinosetsuna:20160617214035j:plain

そういうカブタンにセツナちゃんは言います。

f:id:yukinosetsuna:20160617214211j:plain

セツナちゃんもうなんでいけにえになる話になんのー!?輪廻の闇倒す=死ぬってそうじゃないよね!?あれ、っていうか全員死ぬつもりだったりしてないよね?いけにえになるって話して死ぬ気なのセツナちゃんだけだよね!?

f:id:yukinosetsuna:20160617214335j:plain

そして雪の話をするセツナちゃん…。

f:id:yukinosetsuna:20160617214427j:plain

でもほら、一応生存フラグも…いや、どうだ…。「死ぬもんか」ってカブタンも死亡フラグ立ててるし…。

f:id:yukinosetsuna:20160617214622j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160617214645j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160617214721j:plain

その憎しみをフィデスさんが止めると。受け止めるじゃなくて止める。